スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パスタと友情と男の涙

2009年07月07日 00:19

預金残高を見て、「これは陰謀だ!!」といつかの鳩○代表みたいなことを叫んだ僕。

絶対暗証番号を誰かに抜かれたんだ!!スキミングだ!!

もしくは誰かの陰謀により、勝手に何かが引き落とされたに違いない!!

絶対そうだ!!間違いない!!

・・・。

通帳記入してびっくり。

何も引き落とされちゃいねぇや。特に変わったところもないし。

はい、僕がお金を使いすぎただけやね。

それを忘れて「これは陰謀だ!!」なんて言ってたわけやね。

いやぁ、はっはっは!!すっかり鳥頭だぜ。ぽっぽっぽー鳩ぽっぽっぽー

おや?こんな時間に誰だろう・・・?

そんなこんなで一日400円生活(正確には350円ちょっと)をすることになったのだが、意外といけることが判明。

昨日は水を飲んだ。ひたすら。たまに塩水を飲んだ。砂糖水も飲んだ。

そして・・・うつぶせに寝る。

そしてひたすら朝を待つ。

すると不思議!!気分が悪くなるよ!!絶望感が心身を満たしていくよ!!

こんなズタボロの僕でも大学には行くのだ。

今日は奇跡が起こった。友人からの一件のメール。

「実家からアンデスメロンが届いたから食わん?」

そりゃ迷わず「食べに行きます!!」と返信。普段はメールの返信の遅さに定評のある僕だが、この時ばかりは光速であった。この素早さを普段の生活にも発揮できたらいいのだが。

ということで今日の昼飯はアンデスメロン半切れ。明日もご馳走になれるということで何とか生き延びれそうである。さらにインスタントラーメンまでプレゼントしてくれた友人。なんという神!!

さらには僕の経済事情を知ってか、晩飯まで作ってご馳走してくれることに。後光が射してる!!直視出来ねぇ!!

夜、友人の家に行ったらパスタを作ってくれた。

おい・・・本当にいいのか?

「おうよ!!いつでも作るぜ!!」

俺は泣いた。

なんという神だろうか。やはり持つべきものは友である。この教訓を生み出した者は天才である。

僕は猛烈に感動していた。涙でパスタがしょっぺぇよ・・・!!

僕は一気にパスタを掻き込む。

「簡単なもんなんだけどね~」

そんなことはないっす!!マジで美味ぇっす!!

僕はソースまで残さず食べた。この日食べたパスタは素材の美味しさだけじゃない。友人の優しさがプラスされて、どんな高級料理なんかにも負けない味であった。


「ご馳走様!!美味しかったよ!!」

「おう!それならよかったよ!んじゃ200円になります!」


俺は泣いた。






まぁ、そうなるわな。


コメント

  1. 準記念物 | URL | -

    意外と何日かは水だけでももつんですよねwww
    僕も3日くらい水だけで生活していたこともありましたが、空腹に慣れてしまえばそこはもう仙人になれる勢いで食欲がどうでもよくなりました(*´σー`)エヘヘ

    一日400円未満で生活する中で、たった200円で食事が頂けるだなんて最高じゃないですか!
    一日一食計算でいけば意外となんとかなるじゃないですか♪
    でもMr.stickさんがこれ以上細くなると思うとたしかに辛いですね><

  2. okina | URL | -

    ていうか交際費でベラボーに金を使う相手がいないであろうジョンがそんな生活をしなきゃいけなくなるかって、そりゃもうどーせスミスは夏フェスを初めとするライブのチケット代&移動費と、夏コミを初めとする二次元世界へ渡るための経費に消えていってるんだろ?アンダーソン君。

  3. こーたろー | URL | -

    陰謀だって思うこと僕も良くありますww
    預金って思いのほか減りまくってるんですよね…

  4. kaz | URL | -

    わかる!!!!!!!


    俺もこの間、誰かの陰謀があった
    気が付いたらさ…

    通帳に…

    金が…


    入ってた(笑)

    うん、某那須ってやつだねwww

  5. さと | URL | efH8dWu.

    ピンチなときに、優しいお友達だなーって思っていたら、
    ちゃんと請求するあたりがちゃっかりしてますね!笑
    生き延びることができてよかった~^^

    でも、無理しすぎちゃだめですよ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
    からだに気をつけてくださいね^^

  6. 凛 | URL | -

    そして、Mr.stickは最終手段をつかうことになった。
    「俺がジョンスミスだ。」
    しかし、残高は増えることはなかった。

    と七夕だからこそのネタでww

  7. Mr.stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>準記念物さん
    意外と・・・というのがミソですねww一線を越えると無我の境地にはなりますが、それでも精神的にかなり消耗しますねwwいやぁ、確かに200円で晩飯にありつけたのはラッキーでした☆ありがたいことです!!これ以上細くなったら・・・大変ですね><

    >>okina氏
    し・・・失礼な!!俺にだって交際費・・・まぁ、この話は無しにしようか・・・orzしかしサマソニに行くことと夏コミに行くこと、それも正解だ!!何故分かった!?wwまさか・・・君こそがジョンスミス!?

    >>こーたろーさん
    あまり使った記憶が無いのに何故か底を付いてるんですよねww不思議で仕方ありません!!陰謀としか・・・!!まぁ、全部僕の不摂生なんですがww

    >>kazさん
    入ってたんかい!!wwでもいいなぁ・・・気付いたら入ってるって素敵・・・ww僕も早くボーナスが貰えるようになりたいです!!でも働きたく・・・うわぁぁぁぁぁ!!!!!

    >>さとさん
    いやぁ、ちゃっかり請求されましたww200円っていうのはきっと負けてくれたとは思うんですがww優しさですね☆なんとか生き延びてみせますよ!!とりあえずぶっ倒れないように気をつけたいと思います!!

    >>凛さん
    (´;ω;`)ウッ… なんて虚しいジョンスミス発動・・・orz消失のようにはいきませんかそうですか・・・><いやぁ、このコメントだけで分かり合えるっていうのが素敵ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/210-3ec52897
この記事へのトラックバック



