スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


僕は起き上がり水を求めようとする

2009年07月06日 00:51

俺は悪い夢でも見ていたようだ。

目が覚め、そこに見えたのは見慣れた部屋の天井。

時刻は朝の6時38分。

頭が重い。気分が悪い。

のそのそと起き上がり、水を飲む。水ってこんなにも美味しかったのか。

ダメだ。もう少し横になろう。

・・・。

どれくらい時間が経ったのだろうか。

外から誰かの声が聞こえてくる。うるせぇ。

よく耳を澄ましてみると選挙の街頭演説だ。そういえばそろそろ衆議院の選挙なのだ。

「どの政党に入れようか」と一瞬考えた。応えはすぐに出た。

「そこには絶対入れねぇぞ」

安眠を妨げる者には鉄槌を。粛清を。

そして意識は再び遠のく。

・・・。

そして目が覚めたのは昼の12時。

気分は少し良くなったようだ。

布団から出て、PCの電源を付けて、ブログを見ると・・・

あれ?記事が更新されてる・・・?

更新日時・・・0時過ぎ。

どういうことだ。僕は昨日飲んでいた。家に帰ってきて・・・

???

PC付けたか?覚えてない。

ブログの更新もきっちりしている。一体、昨日の僕に何が起きた?


酔っ払うと何をするか分からないものだ。

自分でも予想外の行動に出ることが度々ある。

家の前まで辿り着いておいて家の玄関前で寝て朝を迎えたり、合宿では森の中へ全力疾走して大捜索されたり・・・最低である。しかも本人は覚えてないんだから。

昨日は酔っ払って記憶があまり無い中での無意識更新だったというわけだ。

それでもしっかりとオチを付けようと頑張ってる姿が記事中から垣間見えるから何とも不思議なものである。

しかし、まともな内容で良かったと本気で思う。

大体、酔っ払っていると変なことを書いてしまうことが多い。

特にメール。必ず誰かしらに送っている。意味不明なメールを。

そしてその事実を酔いが醒めた朝に知って青ざめる。

毎回お酒には気をつけようと思っているのだが。

そろそろいい歳だし、お酒はたしなむ程度にしておこうと思う今日この頃である。

酔って書いたブログを朝に見て青ざめることはもうしたくない。

本当こんなことになるなんて頭が痛い。

まさに二日酔いのような気分である。






気付けばあと15日を7000円で生活しなくてならなくなった。\(^o^)/ナンテコッタイ


コメント

  1. 高橋さん | URL | GMs.CvUw

    今度ICレコ~ダ~をポケットに入れてから飲みに行けよwww

    てか、社会人になったらマジで気を付けれよ...(-”-;)

  2. こーたろー | URL | -

    え~昨日の酔って書いたんですか?!
    ウケルwwwwwてかすごいwwwww

  3. Mr.Noddy | URL | -

    アルコールの力ってのはすごいものですね。
    というか昨日の記事を酔っ払った状態で書いたというのがすごいΣ(゚Д゚ノ)ノ
    泥酔してもブロガーとしては1ミリもブレないのか、
    あるいは素面の時でも酔っ払った感じなのか(;´∀`)

    私は酔うとすぐ寝てしまうようです。
    ある意味、素面と変わらないらしいです。
    知人曰く、面白くない奴だそうですorz

  4. さと | URL | efH8dWu.

    昨日の記事、酔って書いたとは思えないですよΣ(゚Д゚ノ)ノ
    酔っても更新しようという思いがあるなんてさすがブロガー!
    爪のあかをわけてくださいw

    私がもし酔って更新したらきっとテンション↑になると思います。笑

  5. Mr.stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>高橋さん
    本当ICレコーダーで録音したい気分ですwwどんなこと言ってるんだろう・・・?社会人になったら本当、気をつけないとダメですねwwその辺は大丈夫・・・だと思いたいです!!

    >>こーたろーさん
    一昨日の記事は完全に酔ってましたね・・・ww記憶がほとんど無いんですよね・・・><怖い怖い・・・!!自分でもよく書けたな~とww不思議でたまりません!!

    >>Mr.Noddyさん
    アルコールの力とそれによって齎される恐怖は何事にも変えられないでしょう・・・><よくもまぁ、酔った状態で記事書けたなとwwつまり素面時のブログと酔っ払い時のブログ、両方普通にしてるということは・・・普段がどんなにグダグダなんでしょうかww 僕は酔っ払うとろくなことしないので、あまり変わらないほうがいいですよ~!!何度後悔したことか・・・orz

    >>さとさん
    そうですか?ありがとうございますwwどうして僕はあの時更新しようと思ったのか・・・?謎ですww僕の爪の垢を煎じて飲んだらもれなく変態になりますよ!!危険です!!さとさんの酔った時のテンション↑↑記事を見てみたいですな~ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/209-b68e7f4c
この記事へのトラックバック



