
--年--月--日 --:--


アダルティー

2009年07月03日 02:02

<児童ポルノ禁止>与野党が法案の修正協議入り(毎日新聞 - 07月02日 19:43)

 18歳未満の性的な画像を所有する行為への規制を強化する児童買春・児童ポルノ禁止法改正案について与党と民主党は2日、それぞれが国会提出している法案の修正協議に入った。6日に修正案を出し合い、今国会での成立を目指す方針。

 協議では、インターネット事業者の捜査協力や被害児童の保護に関する規定を盛り込む点で合意し、隔たりの大きい(1)児童ポルノの定義(2)規制する行為を「単純所持」(与党案)にするか「有償・反復取得」(民主党案)にするか(3)恣意(しい)的な捜査を防ぐ客観性の確保--の点でも、歩み寄りを図ることになった。【丹野恒一】


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


さて、いよいよ本格化しそうな児ポ規制であるが、一体どのような形で収まるのだろうか。

様々な憶測が飛び交っている。

しっかりとした線引きをしないと大変なことになるだろう。

単純所持を規制してしまうと問題になってくるのが、子供の成長過程をスナップとして所有しているだけでそれがアウトになるということがありうるということ。

例えば「孫の顔が見たい」という親の声に応えて、メールで子供の写真を送るとする。もしその中に裸になってる子供の写真が混じってたとする。すると・・・アウトーー!!となる可能性があるのだ。

さらに極端な例だが、ジャニーズジュニアの写真集で、上半身裸で写ってるものがあれば・・・それもアウト!!

宮沢りえのヌード写真集も廃棄とかいう意見も出てたし、もう何が何だか分からない。カオスである。

一番怖いのが、気に食わない人間を社会的に抹殺出来てしまうこと。メールでそういった類の画像が送られてきて、それを開いたら・・・アウト!!どうしろというのだ。

皆さんは今のうちにPCのフォルダを確認しといた方がよろしいぜ。


それにしてもこの話では、「二次元オタざまぁww」と思ってる人がいるみたいだが、そう思っている人だって知らず知らずのうちに懲罰の対象になるかもしれないということを頭に入れておいたほうがよいであろう。

もはや二次元とか三次元とかそういう次元の話ではないのだ。どういう次元だ?
あ~・・・つまり・・・その・・・三次元の世界で起きてる二次元規制のはずが結局のところ三次元を痛めつける・・・

だからさ・・・もうみんな四次元になっちゃえばいいよ。ドラえもんになっちゃえ。

大体あれだよ?今回の規制ではドラえもんのしずかちゃんの入浴シーンだって問題になるんだぜ?


話は戻って、行く行くは18歳未満を取り締まり、陵辱モノなどの人権を侵害するもの、さらには学園モノのゲーム、さらにさらに学園モノのアニメまでも規制されていくとか・・・
確かに陵辱モノとかはどうかと思うが、絵に人権とかどうとか言われてもねぇ・・・
それに学園モノがダメになったらこの世のマンガの多くが葬り去られてしまう・・・

「アニメ見たりゲームばっかやってると現実とバーチャルが分からなくなって犯罪犯すんだ!」とか言うけどね・・・

ゲームはゲーム。現実は現実なのだよ。

そんなこと言ってる奴が一番区別出来てないのだ。

もうちょっと理解を。
何でもかんでも規制するんじゃなくて、もっと根本的な問題を探ろうぜ。これじゃ、ただの臭いものには何とやらってやつだよ・・・
このままじゃ日本は規制だらけの窮屈な国家になってしまう。


そういえば話は変わるけど、先日学校帰りの小学生が気持ちよさそうにポルノグラフィティを熱唱しながら歩いてた。

僕は思った。

これが本当の児童ポルノやな~って。






ミュージックアワーの季節がやってきたなぁ・・・
日々のクリック&コメント感謝。


コメント

  1. こーたろー | URL | -

    日本が・・・日本がどんどんつまらなくなってくよーーーー(ToT)/

  2. Mr.Noddy | URL | -

    本当にこの規制については頭が痛くなりますねぇ…
    まあ予てから思うことがあってうちでも一記事あげたいと思ってたりしますが、
    これは本当に酷い。

  3. さと | URL | efH8dWu.

    Σ(゚Д゚ノ)ノ  ハッ
    PCの中のフォルダ確認しなきゃ!
    ・・・って、やだなー、冗談ですww

    変な人がいるからいけないんですよね。。。
    ならないように気をつけたいと思います!(*-`ω´- )ゞスチャツ

  4. Mr.stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>こーたろーさん
    日本と一緒のこのブログもつまらなk・・・書いてて虚しくなるのでやめときますwwいやぁ、でも本当につまらなくはなりますね・・・><何がダメで何がいいのかの線引きが難しいですし・・・!!

    >>Mr.Noddyさん
    この規制は行き過ぎという言葉をタイムリーに表してると思います><どうなることやら・・・orz 反対意見が全く聞き入れられてない・・・ダメだこりゃ・・・!!

    >>さとさん
    気をつけてくださいww意外なものが引っ掛かったりするのです!さとさんなら大丈夫だと信じてますが☆やっぱり大元には変なことをする人がいることなんですよね・・・!!その原因は何かと考えた時、ゲームやアニメやらに直結することはないと思うわけです・・・><

  5. シンソン | URL | -

    葉梨のアホによると、「ジャニーズの裸wは思い出wだからいいw」んですってよ。
    な~んそれ。な~んそれ。
    あ、携帯からコメント投稿できないのでコメントするの遅れちゃった・・・

  6. Mr.stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>シンソンさん
    ジャニーズの裸は思い出wwwwwバロスwwwwwもう言ってることが滅茶苦茶でそんな奴が二次元に反対してると思うと・・・orz世も末ですね、まったく・・・!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/206-11507673
この記事へのトラックバック



