スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Pride (In The Name Of Love)

2009年07月01日 00:04

今日、研究室で「昔、プライドっていうドラマありましたよね~」という話になった。

どうしてそういう話になったのかはあまり覚えていないが。

プライドね~・・・

実は僕はあまり見ていないというね。

というよりドラマというものを昔から見てこなかったのだ、僕は。

というのも、小学校の頃は21時以降テレビ禁止だったし、中学校の頃は22時までと規制は緩和されたが21時過ぎにテレビを見ていたら親がいい顔をしないので、基本的に21時過ぎは机に向かって勉強・・・する振りをしていた。(マンガを読んでいても見つかったらあまりいい顔をされないので、ダミーとして教科書か小説を脇に置いて誤魔化しながらであったのだが。)

その結果、ドラマの話には付いていけない。

そしてそのような生活をずっとしていたためか、今でもドラマは全く見ない。

だから俳優や女優の名前は全く知らない。いや、全く知らないわけじゃないんだけど、そういう会話になったら恥をかいてしまうこと必至。(いつしかの飲み会でそういう会話のオンパレードになって、家に帰ってから一人咽び泣いたのもいい思ひ出・・・)

そして冒頭に「プライド」の名前を出したが、実のところあらすじを全く知らない。親切な方はコメント欄でそっと教えて欲しい。誰も教えてくれなかったらググるから。カスとか言わないでお願い。


プライドといえば思うことがある。

僕は他人に比べてプライドは強くないほうである。

多少の心外な言葉を言われてもまぁ、黙っていられる。

しかし、そんなミジンコレベルのプライドしか持たない僕にも、そのプライドに火が付く日がやってきた。

研究室での教授とのミーティング。どうやら僕がやっている研究と同じようなことをやっている某お隣の県の某大学が僕以上のデーターを出したとのこと。

今すぐ追い抜けとは言わないが、こちらも置いていかれないように頑張ろうとのこと。

しかしそうは言われても簡単ではない。それに別に僕がダメだったとしても、形だけでも修論を書けば教授としては不本意ながら卒業はさせてくれるだろう。

しかしそんなんでいいのだろうか。

卒業はさせてもらえたとしても、どうも納得がいかないのではなかろうか。

このままじゃ終われない。誰もがあっと驚くような結果を出してやろう。そして気持ちよく卒業してやろう。

出来るよな?出来るんだよな、俺!?

教授も期待してくれている。

「難しい実験になるけど・・・出来るよね?」

「メ・・・メイビー・・・」






カッコ悪っ!!


コメント

  1. たかはし | URL | -

    俺は小学校までは夜八時に寝かされてました。
    中学校は部活の関係で十時頃までは起きてなきゃいけなかったんですけど。
    今でも十時間は寝たいし、ドラマも芸能人の名前もわかりません\(^o^)/

  2. ゆー | URL | -

    小学生のころは、9時以降は大人の時間でこどもは寝なきゃいけないんだと思ってました笑

    メイビーwww
    プライド懐いwww

  3. けんけん | URL | -

    研究が誰かと被ってしまうのはある話だ(´;ω;`)ブワッ
    学部のとき、大学の友達とほぼ同じ内容の研究の論文を他大学の人が出したらしい。そして他大の人の論文の参考文献の欄には友達を指導していた教官の名前が・・・(´;ω;`)ブワッ

    メイビーって十分分かってるじゃんww
    キムタクのアイスホッケーの話だったね、確か^^

  4. kaz | URL | -

    一度も恋愛をしたことのない、とある男子学生(繁)がいた。

    ルックスも性格も良く、モテモテなのだが、この男の子は変なプライドがあって恋愛ができないでいた。

    そんな中、幼なじみの女子高生(夏美)が興味本位で、繁のプライドを打ち破り恋愛に興味を持たそうとする。

    初めは遊び半分だった夏美だが、徐々に繁への気持ちが本気になっていく。

    二人の恋の行方は…

    というドラマだったと思う。



    …メイビー(笑)

  5. 準記念物 | URL | -

    たしかその時にキムタクが使っていた携帯が僕の当時使っていた携帯と一緒だったということと「メイビー」という単語さえ覚えておけばまず問題ないと思います。
    僕もあまりドラマは見ないので全く話の内容を知りませんが第1話を見て携帯が同じだったというのを確認した段階で終わったので正直何の話かすら知りませんwww

    それにしても「メイビー」って久しぶりに見た気がしますwww

  6. Mr.stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>たかはしさん
    夜8時は早いですね~><まぁ、僕もそのくらいの時間になったら「風呂に入れ」とかうるさく言われてましたw僕はPCいじってそれ以外は寝るという生活なのでテレビを全然見てません!ダメだ、こんなんじゃ・・・orz

    >>ゆーさん
    夜10時以降に子供が起きてると「悪魔にさらわれる」って脅されたことありますwあの頃は純粋だったためか、かなり恐怖でしたねwメイビーって何年前ですか?5、6年前?

    >>けんけん氏
    研究が誰かと被るというのはよくあるけど、その友達の話は酷いな・・・><それって然るべきとこに訴えたらいけた気がするよ! メイビーだけで出来てるドラマといってもいいって友達が言ってた!!アイスホッケーだったね、確かwそれくらいは知ってるんだが中身を知らないww

    >>kazさん
    あぁ~それで「プライド」ということですかwwなるほど!!とりあえず少し甘酸っぱい話なんですね?蕁麻疹出そうですww詳しく教えてくれてありがとうございます!! ・・・ってメイビーなんですねww

    >>準記念物さん
    準記念物さんの携帯とキムタクの携帯が同じだったということとメイビーを押さえておけば「プライド」を制したと言っても過言ではないわけですね?よし、明日から僕はプライドマスターです!!ドラマって珍しく見ようと決意しても1話だけで終わるってよくありますよねww 「メイビー」って確か5、6年前でしたよね?あまり覚えてませんがw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/204-137cd087
この記事へのトラックバック



