
--年--月--日 --:--


お色気全開

2009年06月28日 01:11

サンテレビお色気番組、即打ち切り…BPOの質問通告で(6月27日16時11分配信 読売新聞)

 放送界の第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の青少年委員会が、UHF局のサンテレビ(本社・神戸市)の番組「今夜もハッスル」についての質問書送付を通告したところ、サンテレビは27日の放送を最後に番組を打ち切ることを決めた。

 問題になったのは、AV女優による官能小説朗読や、アダルトゲーム紹介などで構成される深夜の“お色気番組”。昨年4月にスタートし、チバテレビやテレビ神奈川なども含め計5局で放送されている。

 BPOによると、苦情件数が多かったため、23日の青少年委員会で議論。委員からは「ポルノまがい。局の見識を疑う」など厳しい意見が出た。そこで、番組趣旨などを問う質問書を送付することを決め、サンテレビに伝えたところ、同局はあっさり放送終了を決めた。BPOが「青少年に悪影響がある」などの見解を出した後に番組が終了したことはあったが、議論しただけでの打ち切りは異例。

 サンテレビは「苦情が増えていたことや、BPOで議論されたことを受け、改めて検討した結果、放送基準を逸脱していると判断した」としている。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

あれも規制。これも規制。

規制だらけでガッチガチな国にするつもりか?

気付けばお色気番組と呼ばれる、世の男性を喜ばせるような番組を見なくなった。

たまにテレビ東京の深夜ドラマでそういうシーンがあったりなかったり・・・と、お色気要素は薄まりつつある。

昔を振り返ってみると、まだ僕が小・中学生の頃。

「早く寝なさい」攻撃を華麗にかわしながら、親が寝るのを我慢強く待ち、テレビの電源を付ける。そしてお色気番組が始まるのを今か今かと待ち続ける。そして時間がやってくる。テレビ画面に映し出されたものは・・・!!

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

こんなにも最高の瞬間を昔は味わえていた。しかし今では(一人暮らしを始めたからというのもあるのだろうが)そのような感動は無くなってしまったような気がする。

そうなってしまったのも、自称・正義の味方(笑)のPTAだったり放送倫理・番組向上機構がうるさく言い始めたからなのだろう。

何が「青少年に悪影響」だ。子供が良く育つも悪く育つも親の躾次第なのではなかろうか。そういう番組を見ようが見なかろうが、まともな教育を受けていない子供はダメになる。責任転嫁も甚だしいではないか。

どこぞの調査では「そのような番組が悪影響を与えると思うか否か」というアンケートで「与えると思う」と答えた人間が80%という結果が得られたらしい。

このデーターが正確なのかどうかは定かではないが、これこそ愚の骨頂。

それに、こんなの子供に限ってではない。TVが言ってることを鵜呑みにしてやーやー言ってる大人もたいがいな気がする。 以前のマスクブームなんてまさにそれ。

日本は教育が良くないとか治安が悪いとかほざくが、世界的に比べて断トツでマシな国なのに。むしろ教育水準はちゃんとしてる方だと思う。

子供に有害?子供で銃持ってたり、麻薬吸ってたり未だ奴隷で売られてる国々より日本はヤバイというのか?

TVごときで有害?笑わせるな!!


お色気番組やエロゲーは性犯罪に繋がるから規制!!

タバコは健康に悪いから規制!!

蒟蒻畑は喉に詰まるから規制!!

それならば・・・

餅も喉に詰まるから規制!!

車は人撥ねたら危ないから規制!!

飛行機は落ちたらみんな死ぬから規制!!

包丁は人殺す武器になるから規制!!

酒はアル中になって危険だから規制!!

スポーツは怪我するから規制!!

食べ物には全て発癌性があるから規制!!

それらを作り出すのは人間なので人間が生きるの規制!!

そして誰もいなくなった。

THE END


あまりに極端な話だが。規制でガッチガチに縛るのはどうなのかと思うわけだ。

「日本は性犯罪が多い」とほざいているが、日本は世界的に見ると性犯罪は少ない国なのである。

何を根拠にそういうことを言っているのか示して欲しい。そうでないと納得できないのが正直なところである。


それともう一つ。

苦情を言う人間はよほど暇なのだろうな。

見ていて「うわぁ・・・」と思ったのなら今度から見なければいいだけの話なのに。そして子供がいるなら見せなければいいだけの話なのにね。

頭に寄生虫でも湧いてるんじゃないのか?規制だけに規制虫ってか。絶賛規制中!!みたいなね。

何にせよ、規制する人間を規制して欲しい今日この頃である・・・。







そういやどうなる!?児ポ規制!!


コメント

  1. こーたろー | URL | -

    ホントですよね!!いや~Mr.Stickさんの言うことはいつも
    共感させてもらってますww
    僕が小学生の時なんか「志村けんのバカ殿」で夜7時台からおっぱいべろりんちょのシーンとかありましたからね。
    トゥナイトとか終わった時は終わったかと思いましたもん(僕の人生が

  2. けんけん | URL | -

    サンテレビは小学。中学時代の最後の心のより所(´Д⊂ヽ
    そのサンテレビも折れたのかー。悲しいな。
    >日本は教育が良くないとか治安が悪いとかほざくが、世界的に比べて断トツでマシな国なのに
    よくわからないけど、日本は経済が豊かな国で世界トップクラスだから模範となるようにしたいんだろう。政治家が国をあげて。なんかもう期性をかけまくることによって”児ポは悪。持ってるだけで逮捕するべき”みたいな意識を植え付けて日本人のクリオアを統一させようとしているとしか思えない(このコメ欄では児ポも是非は置いといて)。
    ホントにテレビでおっぱいみなくなったなぁ・・・

  3. シンソン | URL | -

    テレ東深夜といえばミニスカポリスにギルがメッシュナイト!なついな~・・・
    ただ議論しただけで終了ってのはちょっと無駄に意識しすぎじゃねえのって思いますけどね。つか、絶対に児童ポルノ法だったりが成立したら、こんな風に「あれもダメなのかな、これもダメかな」って過剰反応してしまって、貴重な資料なり面白い番組なりが廃れていってしまうんですよ。
    結局今テレビつまんないですしね。ネットにシェアどんどん取られてますし。それも規制にガチガチで面白い番組作れなくなったからではないでしょうか。
    しかし、めちゃイケだけは結構頑張っていますけどねw

  4. ゆー | URL | -

    嫌なら、無駄な正義感から批判やクレームいれないで黙って見なけりゃいいのにって思いません?(笑)
    (=´∀`=)あのワクワクは良い!!

  5. チャパ | URL | -

    トゥナイト2!!!!

    遅くまで勉強するふりして見てました(^O^)/

  6. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>こーたろーさん
    こうやって共感していただけると書いた甲斐があるってもんです☆ありがとうございます!!午後7時からおっぱいぽろりんちょなんて今じゃ考えられないですよね・・・!!今そんなんやったらとんでもないことになりますよ><昔はよかった・・・!! トゥナイトの終了は、一つの歴史が終わったのと同義ですよねwトゥナイトやギルガメは心のオアシスだったのに・・・orz

    >>けんけん氏
    せっかく来年からサンテレビが見れるところに住めると思ったのに・・・>< 性犯罪のソースは曖昧なんだけど、女の子が夜に普通に外歩いてるのは日本ぐらいのもんだって☆やっぱり最近の規制は体裁を整えるという意味もあるのかね・・・?確かに児ポだって海外から言われたことだしね・・・orz テレビでおっぱい・・・もはや都市伝説!?ww

    >>シンソンさん
    ミニスカポリスも忘れちゃいけませんね!!懐かしい・・・!! 今回の打ち切りは今後に影響してきそうですね・・・><あれもこれもって言われて吊るし上げられ、どんどん表現の自由は廃れていく・・・こんなんで何が守れるというのでしょう・・・?このままだと本当にテレビ離れは加速していくでしょうね・・・ネットはそんなに簡単に規制できるか分かりませんが。いくらでも潜り抜けれますからね~! めちゃイケには頑張って欲しいですw圧力が何だってんだ!!

    >>ゆーさん
    クレーマーとかPTAは正義の味方気取りで鬼の首獲ってやったとでも思ってるんでしょうねwさぞ勝ち誇った顔をしてることでしょう。どんだけ奴らが偉いのでしょうか。全て自分が正しいとでも思ってるのでしょうね・・・気の毒に・・・w
    やっぱりおっぱいポロンとなる瞬間の高揚感は何とも言えませんねw

  7. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!

    >>チャパさん
    勉強する振りをして深夜番組見るのはデフォのやり方ですねw正攻法と言えるでしょう!!しかし、そんなことをしなくても良くなった歳になって深夜番組が規制されていくなんて・・・orz悲しいかぎりです・・・(´;ω;`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/201-46e03e38
この記事へのトラックバック



