スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゆとりを持って

2007年12月09日 15:30

ゆとり。

そもそも「ゆとり」とは…


物事に余裕があって窮屈でないこと。余裕。
「―のある部屋」「―のある生活」「時間に―をもたせる」



決して悪い意味で使われるものではなかったが、最近では「ゆとり教育」という制度のおかげで「ゆとり」という言葉が悪い意味で使われるようになってしまった。

これは由々しき事態だ。

最近は人としてダメなような人だったり、おバカな人だったりを揶揄するような意味で用いられている。

僕自身、その言葉を発することが増えてしまっているのだが。

違う!決してニ●ニ●動画のヘビーユーザーなわけじゃないんだ。そこは誤解しないでほしい。

しかし昨今の多くの未成年による犯罪が取り上げられてる中、その言葉がいい意味で用いられていくことは少なくなっていくのだろう。そのような危惧を抱いている。



ゆとりのある生活。

誰しもが憧れるはずだ。

僕だってそんな生活を送ってみたいもんだ。

朝起きたらご飯が用意されていて、気付けば洗濯物が畳んで置いてある。昼になったら昼ご飯、3時にはおやつ、7時には晩御飯。自分の部屋に戻ればネットが繋がる快適な空間。夜になれば温かいお風呂に布団。

最高のゆとりのある生活。



…なんてことを高校生の弟に話したら「それ、ただのニートだよ」と言われた。

黙れ、このゆとりがっ!!


ちなみに僕の脳味噌容量もスッカスカ。立派なゆとりだNE!






日々のクリックアリガト!(´▽`)。本当感謝。

母親に「あんたがニートになる時はあんたの家がなくなる時だ」って言われた。


コメント

  1. 朝陽 | URL | -

    朝ご飯と晩ご飯までならいいけど、昼ご飯とおやつまで食べれる環境にいちゃダメですよね!笑
    そこは働いて!勉強して!
    あ、働いても牛丼を盛りすぎちゃダメですよ( ^ω^)

  2. さと | URL | efH8dWu.

    NoTitle

    なるほど!
    ニ●ニ●動画のヘビーユーザーさんだったんですね!(・∀・`)
    心に留めておきます(´∀`*)
    いやいやー、こんなうまいことを考えれる覆面Tさんの
    頭はスッカスカのはずがないです!ww

  3. ゆぅな | URL | -

    NoTitle

    確かに、「ゆとり」っていう皮肉言葉を耳にする事が増えた気がします!!
    その理想的な生活は、ニートか貴族ですね。笑

    あ、あとレスについてですが私もはにかみ王子好きじゃないです。笑

  4. 。。。 | URL | -

    NoTitle

    どもーーー(´・ω・`)やあ

    ニートに限りなく近い生活環境に置かれている山下です(ノ´∀`*)
    ●コ●コ動画のヘビーユーザーじゃなくヨウツベのヘビーユーザーの山下です(*´∀`)
    三食おやつお風呂キッチリ堪能してる山下です(´∀`*)ウフフ
    僕の頭はスッカスカ、ゆとりたっぷりです山下です(´;ω;`)ブワッ

    >母親に「あんたがニートになる時はあんたの家がなくなる時だ」って言われた。
    何かコレはリアルっぽいね(;´Д`)
    頑張れTさん(´;ω;`)ブワッ

  5. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます☆

    >>朝陽さん
    完全に引きこもる気満々ですからね(笑)やっぱりこういう生活はしちゃダメですね…!でも多分僕が働いたらネタ目的で牛丼山盛りとかしそうで怖いです!!だからやっぱり働きません!!絶対働かん!!決めたけん!!

    >>さとさん
    いやいや、決してそんなヘビーユーザーなんてことはありません!!ちょっと常連になってるだけです!(笑)いやぁ、むしろこういうことを真剣に書くあたり、平和ボケでスッカスカなんですよww

    >>ゆぅなさん
    「ゆとり」ってもう下手に使えなくなりますね(笑)こうしてだんだんと言葉って変化していくんだろうな…(´・ω・`)もうここまで来たらニートも悪くないんじゃないかって気がします!!僕、社会に貢献できるニートになりますww
    なんちゃら王子っていうのはどれも気に食わないです><

    >>山下。。。タソ
    大丈夫!引きこもらなかったら大丈夫!!いよいよ外に出なくなったら危ないから気をつけるんだぜ!!とりあえずゆとり仲間なんだね☆よろしくww母親のセリフが怖いから最悪フリーターだけど、公園で寝るのも辞さない構えですww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/20-244e5de7
この記事へのトラックバック



