スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気の緩み

2007年11月17日 21:18

別に相撲が特別好きというわけではないのだが、最近の相撲界はグダグダであるという。

不祥事が続き、九州場所の観客の入りは悲惨なことになっているらしいのだ。

これでいいのか?日本の国技。

しっかり締めないといけないところは締めないといけないのではないかい??

先日、行司さんが朝赤龍のことを「朝青龍」と呼び間違えたというニュースが飛び込んできた。

名前を間違えるのはよくあることだが、こういう所でも気の緩みが出ているのではないかと。誠に遺憾に思うところである。

とにかく気の緩み。これは何でも物事をダメにする要因であろう。

もっと気を引き締めろ!!もちろん廻しもね。









コメント

  1. ゆぅな | URL | -

    NoTitle

    先ほどはコメントありがとうございましたe-420

    最近お相撲の問題がよく言われてますもんね。
    でもそれだけ話題になるって事は、
    まだまだ注目されてるってことにもなるかなって思います。

    朝赤龍のことを朝青龍っていい間違えたのは
    「朝青龍が戻ってきたら、人が増えるのに」って気持ちが言葉になっちゃったのかもしれませんね。

    とは言え、気の緩みは注意しなきゃなりませんよねe-267

  2. 郁貴 | URL | BxQFZbuQ

    NoTitle

    こんばんはーヘ(゚∀゚*)ノ
    はじめましてですー(´∀`*)
    あたしの勘違いじゃなかったら、お久し振りでございます(´∀`*)Tサン♪

    相撲、不祥事のときばっかり取り扱われてる気がします(´・ω・`)
    真面目にがんばってる力士さんは可哀相ですね(´・ω・`)ショボーン
    朝赤龍と朝青龍は同じ部屋なんでしたっけね(・∀・)タシカ
    最初、聞いたときはビックリしました(・∀・)ニスギダー
    とりあえず、気も廻しもしっかり締めてもらいましょー( ´艸`)♪

  3. のぶ | URL | -

    わざわざブログに足を運んで下さってありがとうございました!
    ( ´∀`)

    しかし時期が時期だけにその呼び間違えはちょっとキツイですよね
    (*´∀`*)ヤッチャッタ
    たぶん行司の方も、
    Σ( ̄□ ̄;)
    って感じだったでしょうね。


    追伸。
    前にどこかでお会いしてませんか?ww


    追伸2。
    覆面Tさんもナンバープレート注意した方がいいですよ!!

  4. 。。。 | URL | -

    どもども(。・_・。)ノ

    コメントありがとう(・∀・)ノシ
    はじめましてなんやけど、妙に親近感が湧くのは何故だろう?( ´艸`)

    さて、先ず、第一に朝赤龍なんて力士がいる事を知らなかったっていうね(・∀・)スモーワカンネ
    けど、まぁ、ってか、余計に行司の気持ちがわかったり(´_ゝ`)

    さて、オチが何とも見事やね(・∀・)
    この辺が特に親近感湧くよ?(*´д`*)
    まぁ、角が立つ前にこの辺でおいとましよう(・∀・)ノシ バイバイ

  5. 覆面T | URL | tHX44QXM

    NoTitle

    >>ゆぅなさん
    こちらこそコメントありがとうございます!!嬉しいです☆最近はやたらと相撲の不祥事聞きますね~!でも話題にならなかったら見放されてるってことだからまだいいのかもしれませんね…(笑)朝青龍復活の願いからの間違いなんですかね~?だとしたら行司さんもそれなりに考えてるってことですねww

    >>郁貴さん
    はじめまして!!久しb…そうですかねぇ?(笑)相撲界の不祥事…一部がやったことなのに全体にまで嫌な感じが及んじゃうからたまったもんじゃないですよね…!酷い限りです!!朝赤龍と朝青龍は同じ部屋らしいですね!僕もつい最近知りましたww

    >>のぶさん
    こちらこそコメントありがとうございます!!この時期じゃなかったら軽く流されそうな出来事ですよね~(笑)タイミングを間違えちゃいましたね…あ、名前もですけどww行司さんもしっかり謝罪したみたいですしこれ以上責めるのは可哀想ですね…wえ…と…どこかで会った…僕もそんな気がするんですがどこででしょうかねぇ…??

    >>。。。さん
    初めましてで親近感覚えてくれるなんて!!光栄です☆朝赤龍は結構マイナーな感じですしね(笑)行司さんもメジャーだったら間違えなかったのにねwwオチ、適当だったけど褒めていただいちゃって!!いやぁ、嬉しいです☆角…角が立つ前にね!(笑)角って言葉に動揺なんてしてないですよ?ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/2-45f789c2
この記事へのトラックバック



