スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジェントルメン

2009年06月25日 00:55

「男性専用車両」の設置は否決 西武HD (6月24日22時6分配信 産経新聞)
 
 西武鉄道を傘下に持つ西武ホールディングスは24日、埼玉県所沢市で株主総会を開いた。株主提案として痴漢冤罪(えんざい)を防ぐため「男性専用車両」の設置を求める異例の議案が出されていたが、筆頭株主の米投資ファンドなどの賛同が得られず否決された。

 株主からは乗客の男女比についての質問は出たが、男性専用車両そのものについての質問はなかった。株主提案ではほかに、株主利益を図るため早期上場を定款に盛り込む議案が出された。定款への記載は否決されたが、会社側は「上場を経営の最重要課題として取り組んでいる」と説明した。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

男女平等という声が叫ばれ、女性が社会に出るチャンスが増したのは周知の事実。

男女平等という声が叫ばれ、何もかもが上手くいく。

それは幻想だ。

ここから書くことは本当に極論だと思うし、ただのガキが書く戯言だと思って読んでほしい。マジレス批判とかくれぐれもやめてね。別に「男だからどうとか、女だからどう」とかそういうことを言いたいわけじゃないので悪しからず。



少し乱暴な言い方になってしまうが、男女平等なんてクソくらえだ。

本当の意味で男女平等の世の中にしてみよう。

そうなると危険な世の中だ。

今では「力仕事は男」となってる流れが、全く関係ないものとなる。つまり男だろうが女だろうが、力仕事はさせますよと。泥臭い仕事だろうが汚い仕事だろうが男女関係ありませんよということ。

それだけじゃない。極端な話、今でこそ男女分かれてやるものが真の男女平等では一緒くたになるってことでしょ?何かと不都合が生じてくるんじゃないの?

女性には出産という大仕事が存在している。この時点で、何もかもを平等にするわけにはいかないじゃないか。妊娠中だからといって特別扱いは出来ない。何せ男女平等なのだから。

そして、か弱い女性が男性をぶちのめせるか?

そういう考えでいくと、男女平等なんていうものはとても危険なことなのではないかと。極端な話ね。


さて、最近はどうだろうか。やたらと女性優位な社会ではなかろうか。

たまにイラッと来る「女性は半額」という貼り紙をしてある飲食店。それはおかしいと訴えても「利益追求のためだからおkなんです」と返ってくることだろう。

都合がいい時だけ「男女平等」って言われる。でも少し都合が悪くなると「男の子なんだからしっかりしろ、それくらいして当たり前」って言われる。


一番上で紹介したニュース記事。

女性専用車両があるのに何故、男性専用車両を作らないのか。地獄の通勤ラッシュ時にも空きが出来てる女性専用車両を見て僕はいつも疑問に思う。

痴漢冤罪問題。これほど、男性が不利な世の中を代表してるものもないと僕は思う。

物的証拠が出にくいから、触った触ってないの判断が難しい。
女性が「触られた」と訴えれば男性の立場はもはや崖っぷち。どうすることも出来ない。まぁ、このことに関しては他にも色々と問題があるのだが。検察のやり方にもね。

それだからいつだったか、大阪で男女2人組が痴漢をでっち上げて金をせしめようとした事件があったではないか。圧倒的に女性が有利って分かってるんだから。

まぁ、本当に痴漢する奴が一番悪いんだけどね。そういう奴が本当にいるというのがそもそもの悪の根源・・・


とりあえず、「男女平等って何?」ということを今一度考え直す必要があるんじゃないかと思うわけだ。

だって今のままじゃ男尊女卑じゃなくて、男損女肥ではないか。

だから、スイーツ(笑)なんてたわけた者が出てきてしまうのだ。

草食系男子なんて言葉は馬鹿馬鹿しすぎて絶句してしまったほどだ。女性の言い訳にしか聞こえないのは僕だけだろうか。


個人的な意見であるし、別に僕が男尊女卑的な考えを持っているわけじゃない。そこは誤解しないでほしい。

ただ、最近の男性差別に疑問を抱いただけなのである。

僕のスタンスは「男性にも女性にも優しく」である。そこんところを理解してほしい。

なんてことを書いたら僕のポイント上がるかな?自分、綺麗に見えてるかな?

そんなことを少し考えてしまった僕は何を隠そう、装飾系男子なのであった。






本当のところ、自分には優しい。他人には・・・ふふふ・・・


コメント

  1. ゆー | URL | -

    僕と同じこと思ってる人がいて安心しました。

    自分に取って都合の良い時にだけ「男女平等」を叫ぶスイーツ(笑)がいますが、になんでも平等にだなんてして本当に困るのはどっちなんすかねwww

    差別は確かに良くないけど区別は必要ですよね。

  2. たかはし | URL | -

    はじめまして!!
    男女に限らず、できることできないことは人それぞれあるわけで、そういうのを無視して平等を声高に叫ぶのは俺もどうかと思います。女性にしかできない分野では女性を、男性にしかできない分野では男性を優遇することは男女平等から外れているとは思いません。こんな話をしてると平等っていう概念がわからなくなりますね←
    話がずれてたらすみません。。

  3. こーたろー | URL | -

    かなりわかります!
    社会が平等という意味を過剰に意識しすぎて、その意味を履き違えている気がします。まあ女性専用車両は仕方ないと思いますが・・・(男性車両あっても乗らないしww
    そのせいか近年、女性が強くなってきているとか言われてますが、なんかただ単に女性が事あるごとに我がままになってきているだけのような気がしますww
    よく夫の家事の手伝いについての街頭インタビューとかも、完全に平日の真昼間に銀座なんかでショッピング楽しんじゃっている奥様が「もっと手伝ってほしい」とか平気で言ってますもんね。いや、お前のそのショッピング誰が稼いだ金だよってツッコミたいです。いや、家事分担自体はいいことだとは思うんですけどね。

  4. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>ゆーさん
    賛同してくれて嬉しいです☆スイーツ(笑)とか愚の骨頂でしょうww本当の意味で男女平等にしたらしたで物凄い文句言うんでしょうけどwwそれなら最初から安易に「男女平等」なんて言わないほうがいいのにww差別と区別は違いますからね。「区別を差別だの何だのとほざくなら、何もかもを生活一緒に出来るの?」と問い詰めてみたいww

    >>たかはしさん
    はじめまして!!ずれてなんてないですよ☆むしろこの記事を要約してくれた感じのコメントです!!やはり役割というのは男女で違うわけですからね!それなのに男女平等を叫ぶ・・・そもそもそれがおかしいんですよww僕は本当の意味での平等はありえないと思ってますからね・・・男女間だけじゃなくて色んな場面で・・・><難しい問題ですよね・・・!!

    >>こーたろーさん
    ありがとうございます☆ 一体いつ誰が「男女平等」なんて言い出したんでしょう・・・?ただのご都合主義じゃないですか・・・><
    女性専用車両はさておき・・・女性優位の社会で気付けば我侭な女性が大量生産された感は否めないなと・・・!!家事分担は家族円満のために必要かもしれませんが、銀座で買い物してる奥様にそんなこと偉そうに言われてもねぇ・・・ww 「男は元気で留守がいい」とか言ったアホがいましたが、全く叩かれませんでしたよね。「女は産む機械」とか女性を侮辱する発言には過剰に反応するくせにww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/197-1c79a9ca
この記事へのトラックバック



