スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ビューティー・コロシアム

2009年06月23日 00:59

前回の記事で髪を切ったという話をした。

今日は、いつも行く美容院の話。

思えば初めてそこに行ったのが4年前。友人の薦めであった。

それ以来、ずっとそこに通っているのだが、初めて来店したときの衝撃は忘れない。

店に入って目に飛び込んできたのが、スキンヘッドにグラサンを掛けた長身の男。

その方が店長であることを後に知ることになるのだが、とにかく「恐っ!!」っていうのが第一印象。
そしてその店長が「あらぁ!!いらっしゃ~~い♪」とオカマ口調という事実に戦慄のようなものが走ったものだ。

そんな衝撃的な出会いから早4年。

今ではそんな店長とも仲良くなり、「あら!!stick君久しぶりぃ♪元気だったぁ?」「久しぶりっすね!!元気でしたよ!!」というやり取りも出来るようになった。

そして毎回僕の髪を切ってくれる兄ちゃんとも色んな話をする関係になり、「いつもの感じでお願いします!!」と言えば希望通りにしてくれるし、いつもと違う感じにしたい時でも何となくのニュアンスで理解してくれる。

やっぱりそういうお店を作っておくことは重要である。


しかしある時、問題が発生していた。それは就活中である。
就活中は地元にいることが多かったので、髪を切るときは不慣れな美容院。

希望の髪形を伝えようにも上手くいかない。情報の伝達に齟齬が発生するのだ。

それに会話も弾まない。

美容師「この後、買い物とか行くんですか?」

僕「そうですね、まぁ川崎駅辺りにでも行こうかと・・・」

美容師「そうなんですか~・・・」

・・・。

苦痛で仕方ない!!何これ?もしかしてこれって僕が積極的に話さないといかんの!?

だから僕が「最近温かくなってきたから出掛けるにはいいですよね」とか言っても、「そうですよね~」しか返してくれない!!

何だこれ!!言うんじゃなかったよ!!

久々に口を開いたかと思ったら「今、会員になったらシャンプー無料になるんですけど、どうっすか?」ってよ!!今言うな!ww先に言え!ww


まぁ、そんなこんなで・・・やっぱり髪を切るのはいつものところではないとダメだと思ったという話。

それだけの話。特に言いたいことはない!!

とにかく美容院での沈黙って辛いよね。辛いよ。気まずいよ。

なんか美容師さんに逆に注文されてるみたいだもん。

「(会話)カットでお願いします」って。


最近、エコエコとうるさいからってそれはどうかと思うよ。

そういう部分でエコを推進されても困るよ。

メディアもうるさいよ、エコエコって。口開けばエコエコってさ。

本当・・・カットでお願いします。そういうの。






クリックお願いします。←文字にパーマ当ててみた。
本音言うと、ランキングへの煽り文もカットすべきだよ。←カラー施してみた


コメント

  1. 凛 | URL | -

    >情報の伝達に齟齬が発生
    なんという長門ww
    美容院で親しい人だったらしゃべりすぎとかいわれますが、
    そうでもない人だったら寝ますww

    そんな店長だったらしりの穴がきゅっとしますね。

  2. さと | URL | efH8dWu.

    やっぱり美容院は通いなれてるところのがいいですよね^^
    ほんと会話で困ります。
    喋ったら喋ったで聞かれたくないことまで聞かれたりするし。

    オカマ口調が、Stickさんにうつらないことを祈るばかりです!w

  3. Mr.Noddy | URL | -

    行きつけの店長、いいキャラクターしてますねw
    これは確かに会話も弾みそうですね。

    しかし美容院に行ったことのない人間としては、
    こういう会話ってどうなんだろう…と思ってしまいます。
    私の方から髪も会話もカットするよう頼みたいですね。
    この調子で料金もカットしてくれると嬉しいんですが(´・ω・`)

  4. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>凛さん
    あ、気付きましたかwwさりげなく混ぜてみましたww美容院って自分の髪がどんなになってるか不安で眠れなくないですか?僕だけ?だから慣れてないとこだと気まずい思いをします!(笑) いやぁ、その店長にシャンプーされてるときが一番怖いですww

    >>さとさん
    美容院にしても何にしても慣れてるところが無難ですからね☆人見知りをするので初めての場所だと辛いんですよね~><聞かれたくないとこまで聞かれる・・・ですか!!僕はやっぱり「彼女いるの?」が一番悲しいですw オカマ口調って意外と移ります!!危険ですww

    >>Mr.Noddyさん
    その店長がいたから今は気まずい思いをしないで済んでると言っても過言ではないです!!接客やってる人の会話が壊滅的だと大変ですよねwそういう人だったら会話も料金もカットしてほしいですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/195-1de2fc29
この記事へのトラックバック



