スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二次元>>>超えられない壁>>>三次元

2009年06月21日 23:27

休日は非リア充の僕だが、気分がどんどん滅入ってしまうのもあれなので、髪を切ることにしたのだ。

するとどうだろう。頭が軽くなり、リフレッシュ出来たではないか。

そしてついでに街で買い物をし、何とも満たされた休日を満喫することが出来た。

買い物といってもシャッター街の市街地。しかしその中で善戦してる店があった。

アニメイトである。

僕はアニメイトのポイントカードを持っているため、書籍やグッズは極力アニメイトで買うことにしている。

そしてここ何年かで買い物をした総額・・・15万円!!

驚きを隠せなかった。まぁ、3年で15万円だから1年で5万円。それでもやりすぎな気はするのだが。

冷静になって考えてみると、その15万円があれば何が出来ただろうか。

もっと色々なことが出来たに違いない。旅行に普通に行くことが出来るではないか。

しかし僕は旅行よりもマンガや小説、アニメに全てを捧げたのだ。

友人達はそんな僕を「神」と呼んだ。後輩からは「一生付いて行きます」と言われた。

それなのにどうも釈然としないのは何故だろうか。

「Mr.stick君には彼女いるの?」と聞いてきた美容師。

はい、いますよ。たくさんいます。二次元に。

そんなことが言えるだろうか。否。言えるはずが無い。

僕はアニメイトで買い物をし、その帰り道、虚しい気持ちに襲われた。いつからこんなことになってしまったのだろうか。

生まれてくる次元間違えた・・・orz

もはやその一言に尽きる。

生まれ変わったらアニメの中の人になろうと強く誓った僕。

昔はそんなことを言う人間じゃなかったのに。

髪を切り頭だけでなく、僕の脳味噌までもが軽くなってしまったのかもしれない。






俺、\(^o^)/ハジマタ


コメント

  1. okina | URL | -

    うわぁ…

    児ポ法規制でお縄にならない程度にね、神様ww
    来期の嫁候補は誰?

  2. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>okina氏
    大丈夫!!そういうのには手出してないから!!・・・ってそういう問題か?ww来期は・・・何かあったかね・・・?狼と香辛料の2期にはwktkしてる!!生徒会の一存とか!!

  3. Mr.Noddy | URL | -

    相当つぎ込んでますねー…
    確実に日本の経済を支えてるの・・・でしょうかw
    確かにそのお金があったら…というのはよく考えますが、
    それやったらあらゆる趣味・嗜好はダウナーの要因になりますね。

    ちなみにうちは、生まれてくる時代を間違えたとよく感じます。
    確実に近代以前に生まれた方が良かったかm(ぇ

  4. 凛 | URL | -

    アニメイトでは毎月コンプティークを買い、僕のポイントもうん万円分買ったことに気づきました.

  5. けんけん | URL | -

    「趣味はなんですか?」って就活で聞かれてもそれは答えられんなーwでもオレの友達に部屋の壁一面にフィギュア飾ってるヤツいるぜ!きっと旨い酒が飲めると思うなー(アハハ
    てか高松のアーケードってシャッター街だっけ?普通にシャネルとかテナントが入ってた気もするけど^^

  6. けんけん | URL | -

    あれ?もしかしてアニメイトで買ったの?www
    てかアニメイト行かないからわからんのだけど、売ってるの?wwww

  7. 美堂 | URL | -

    15万とか凄いwww
    次元間違えましたね、完全にwwww

    投票しときます☆

  8. ながさき | URL | -

    何という愛でしょう!!
    お葬式の時は棺にフィギュアをたくさんいれてもらえると思います。

  9. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>Mr.Noddyさん
    日本のオタク社会は軽く支えてる・・・と思いますwwまぁ、趣味にはお金を注ぎ込んじゃうものですし、そうでなくては出来ないというのもありますしね~!!僕は逆に早く産まれすぎたのかもしれませんww

    >>凛さん
    特定の店で買ってたらかなり貯まりますよねww本当びっくりしました!!これからも買っていくのでさらに貯まるんだろうなぁ・・・!!

    >>けんけん氏
    就活で「アニメとマンガです」とは答えられなかったwwその友達とは会ってみたいね~ww俺はその人に比べたらあまちゃんかもしれんけど・・・!!シャネルが入ってるのは一部だけだね・・・それ以外は完全にシャッター街><特に南側が酷い!! ちなみに衣装はアニメイトで買ったよ!!どの店にも規模は違えどもあると思うよ!!

    >>美堂さん
    本当次元を間違えました・・・ww2次元に産まれてれば冒険が待ってたかもしれないのに!!ってもう末期だな・・・orz 投票ありがとうございます☆

    >>ながさきさん
    愛ゆえに・・・というのはありますよwwでもやりすぎだ・・・><完全に馬鹿ですよ・・・!!お葬式にはアニソンを流してもらいますwwいや、それはさすがに・・・いや、いけるのか・・・!?

  10. ペコ | URL | -

    このブログの”僕”をそのままペコにしてもいいくらいです。Stickさん、好きですw

  11. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>ペコさん
    いやぁ、こういうネタを頻繁に書いても問題なくなってる時代になったという事実に少し驚きを隠せませんが、とっても嬉しいですwwそしてそれにシンパシーを感じてくれる人がいるから狂喜乱舞しとりますww好きだから仕方ないんですよね、無駄遣いじゃない!!投資だ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/194-f8a40024
この記事へのトラックバック



