
--年--月--日 --:--


アリエール

2009年06月19日 00:36

アリエールという商品がある。洗剤だね!!頑固な油汚れもしっかり落として爽やかな香りで奥様方から喜ばれてる洗剤だね!!まぁ、僕はニュービーズ派だけどね。すずらんの香りのね。B'zじゃないよ。汚れよ落ちれ、いつの日か~♪とか歌っちゃダメだぜ。

いや、別にアリエールがどうってわけじゃないんだけど。

たまたまスーパーで買い物してたら見つけて、アリエールって商品名は何が由来なんだろうかって思った。ただそれだけの話なんだけどさ。

そんなことを友人と話してて、結局「よく分からねぇな」ってことで落ち着こうとしたのだが・・・

友「あ、ちょっとアリエール持っててくれない?」

僕「おk」

友「そのまま持って帰るなよ?ww」

僕「はははwwいや、それは有り得るww」

友「え?今何て言った?」

僕「いや、有り得るって」


!!


有り得る、ありえる、アリエル、アリエール!!

うおぉ!!ktkr!!

「しょうもないこと言ってないで研究室戻って実験しろ」なんて言わないでほしい。

あんな会話してたら、アリエールの名前の由来だって自ずと分かってくるではないか。

きっとアリエールの製品開発者も似たような経験をしたに違いない。

まだアリエールを開発する前のこと。友人と一緒にスーパーに買い物に来ていた某開発者。仮に山田太郎さんとする。

きっと山田さんは友達の洗剤を持ってて、友達から「持って帰るなよ~ww」とか言われて、「有り得るww」と答えたときに何かを閃いたに違いない。

ネーミングに困っていた山田さん。

「有り得る・・・か。ん?有り得る?有り得る・・・頑固な汚れが何でも落とせるということも有り得るぐらいの洗浄力!!有り得る・・・アリエール!!」

これだぁぁぁぁ!!

間違いない。アリエールの名前の由来は絶対それだ。

いや、確信は持てないけど、そうである可能性は否定できない。

それは有り得ーることなのだ。






大学院生ランキングに登録するブログが一気に増えたね。


コメント

  1. 凛 | URL | -

    ありえーる。かえさーる。ぢでじか。
    そんなのも多いとおもいますwww

    因みに僕は前の記事では炉心融解がお勧めです。完成度がたかいww

  2. こーたろー | URL | -

    何か普通に由来が気になったので「アリエール 由来」でググった
    ら、一番上にyahoo知恵袋が出てきて質問者が
    「アリエールって何がありえるの?」って聞いてましたww
    Mr.Stickさん・・・何質問しちゃってんですか?ww

  3. ゆー | URL | -


    アリエールという名前の起源は、ヘブライ語で"神"を意味していますが、中世からは"空気の精"という意味で使われています。
    だそうですwww

    いやホント…くだらないこと言ってないで研究室に(ry

    でもそっちの説の方が有り得るwwwえ?www

  4. けんけん | URL | -

    ドコモの名前の由来は「ドコマデモ」を略した感じだと思ってるよ!w
    んでランキング見たんだけど書く精密機械は9位!!???一方オレのブログは72位・・・!!ば、ばかな!!><;
    /(^0^)\ナンテコッタイ

  5. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>凛さん
    やっぱりそういう語呂で決まるものなんでしょうかww 炉心融解は名曲ですね!!暴走Pさんのリミックスも結構好きです!!

    >>こーたろーさん
    まさか知恵袋にそんな質問をする人がいるとはwwもしかして・・・己・・・!?いやぁ、僕と同じ暇人はいるもんなんですねww

    >>ゆーさん
    空気の精って何か柔らかそう!!そういう意味でつけられたんですか!!なるほど・・・ww 本当実験しないとやばい・・・orz

    >>けんけん氏
    ドコモはそんな感じだろうなwwしっくり来るww まさかこのブログがあんな位置にいるんだよな・・・!!びっくりだよ!!まぁ、ランキングの順位よりもブロガー同士の交流が大事なんだと思うよ!!

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/190-df890c3b
この記事へのトラックバック



