スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どげんかせんといかん

2007年12月08日 00:22

今年も流行語が発表された。


「どげんかせんといかん」


流行ったのか?そんな疑問が僕の頭の中をよぎったけど無視することにした。

多分、選考委員の人もそういう考えが頭をよぎったに違いない。

でもそれを大賞にすることに決定させた。多分どうでもよくなったのだろう。

「そんなの関係ねぇ」って感じだったのだろう。


僕自身流行語大賞なんてどうでもいいと思っていて、毎年気にもしてないのだが今年ばかりはどうかと思った。

流行ってもいない言葉を大賞にしてしまう日本をどげんかせんといかんと思う。





日々のクリックありがとう。本当ありがとう。

ランキングもどげんかせんといかん。


コメント

  1. 郁貴 | URL | BxQFZbuQ

    NoTitle

    あたしも!あたしも思いましたよ(・∀・)!
    だって、どげんかせんといかんなんて、使ってないものヘ(゚∀゚*)ノ
    絶対、流行ったのはどんだけ~かそんなの関係ねぇですよねー(・∀・)
    本当、こんな日本をどげんかせんとって、いつもながら上手い(・∀・)!!

    あとあとあとー、昨日はラジオ聞いてくださってありがとうございました( ´艸`)♪
    最後、楽しんでもらえて幸いです(´∀`*)♪
    あとあと、覆面角さんって言ってごめんなさい(・∀・)ア、マタ・・・

    あと年賀メールの案もありがとうございます( ´艸`)
    いっぱい感謝ですー(´∀`*)♪

  2. 。。。 | URL | -

    NoTitle

    ども(´・ω・`)やあ

    >どげんかせんといかん
    コレ流行ったって言うのとまた違うよね(;´Д`)
    新聞では結構見かけたけどね・・・。
    あくまでも、東くんが遣ってたってだけよね。。。
    世間の人間は誰も使っちゃいねぇってな(´∀`*)ウフフ
    ってか、ノミネート作品に
    配線泥棒、消えた年金とかがあって面白かったよ(´∀`*)ウフフ
    まぁ、ぶっちゃけ、流行語大賞なんて何でもいいんよなぁ(´∀`*)ウフフ
    そんなの関係ねぇ~ってねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
    それが言いたかっただけ~☆
    って、どんだk)ryヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  3. しゅーこ | URL | /2CD/BNk

    一昨日はラジオにお越しいただいて、ありがとうございましたー!!
    なんか、名前とか名前とか、あと名前のこととかスミマセンでした(笑)
    でも実はつn…さんだとわかって、めっちゃスッキリしました(*´m`*)


    どげんかせんといかん。
    確かに、あまり使われてはいないですよね…σ(^^;)
    いっぱい聞いた気はしますけども。
    前にも、某水泳選手の一言が選ばれてて「ん?」と思ったことがあります。
    結局はお偉方が選ぶから、ああいう結果になるのかしら……。


    あ、そういえば「ハニカミ王子」も使ってないです。


    ……もぅ、どんだけ~~~!!

  4. スタローン | URL | -

    NoTitle

    こんにちは!
    現在いろんなブログ応援しています。
    応援ポチッ!

  5. さと | URL | efH8dWu.

    NoTitle

    こんにちは。
    ラジオ、聞きにきてくださってありがとうございました!
    私も名前とか言ってしまってすみませんでした!!(´∀`*)アハ
    あと、迷いの声とか変な声聞かせてしまってすみませんでした!

    それにしても流行語ってどこで決めてるんでしょうね。
    流行語、私は流れにのれず
    いつも流行が過ぎた後に使ってます(笑)
    流行遅れ語大賞があったら絶対私使ってるだろうなぁ(笑)

  6. ゆぅな | URL | -

    NoTitle

    私もそう思いました!!笑
    今年色々あった中で、あえてこの2つ!?って思いましたもん。笑

    まぁ色々なPRで宮崎県に人が集まっただろうから
    嬉しい人は嬉しいでしょうけどねe-267

    ハニカミ王子に関してもワイドショーとかでこぞって使ってるだけだし・・・。
    というか、ここで文句言いたくなるのは彼が自分のタイプじゃないからだけれども。笑

    来年は覆面Tさんが選考委員になってくれればいいと思いますe-277

  7. P | URL | -

    NoTitle

    流行ったというか…東国原知事のスター性の方を表彰したいもんですな。笑
    あと「大食い」も流行語ではない気が…これもギャル曽根が人気になっただけでは?笑
    よくわからんねー

  8. 荒霧 | URL | -

    NoTitle

    僕は流行語大賞が発表されていたことに今ココで知りました。覆面Tさんありがとう!!
    …じゃなくて!!
    確かにその言葉使う機会なんて無かったなぁ~!
    むしろそれ自体が宮崎PRの一環なのかなって思えるし。それに、「そんなの関係ねぇ~」だって普通に前から使ってるしね(笑)
    もしかして流行語・・・ネタ切れ??(笑)

  9. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます☆

    >>郁貴さん
    僕はてっきり「どんだけ~」だと思ってました!!そしたらまさかの「どげんかせんといかん」ですよ!!意表を突かれました!!ラジオ、面白かったですよ☆楽しい時間でした!!お疲れ様です!!名前バレは完全に僕のミスでした(笑)まぁ、いずれバラすつもりだったのでそれが早くなっただけですね☆年賀メール!欲しいので連絡いたします!!

    >>。。。タソ
    流行ったというより話題になったって感じかな?東くんの功績がそれだけ素晴らしいってことかね~??「消えた年金」が大賞になってほしかった!!いや、何となく響きが好き(笑)流行語大賞なんて…そんなの関係ねぇ!!いや、本当そんな感じっすわ☆おっぱっぴー!!

    >>しゅーこさん
    ラジオ楽しかったです!!本当お疲れ様でした☆名前はいつかバラそうと思ってたのでちょうどよかったかもしれません!!タイミングを失ってたので(笑)「どげんかせんといかん」って思ってましたからねwwあれ?上手い?某水泳選手のやつって「気持ちいい」でしたっけ??流行ってはいないんですよね…w毎年そんな感じですけどね~><お偉いさんが決めるとどうしても一般の意見とはズレますね…!!「ハニカミ王子」も話題になっただけで…もう…どんだけ~~~!!!

    >>スタローンさん
    あざっす!!毎日押してください!!365日クリックしてくれたら嬉しっす!!あざっす!!

  10. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます☆

    >>さとさん
    ラジオ楽しかったですよ!!お疲れ様です☆変な声なんて…とんでもないです!!癒されました(´∀` )名前はいつかバラそうと思ってたので全然構わないですよ!!いやぁ、流行語大賞の決め方は全然分からないですよね~!!基準がどうしても…><僕も流行語を少し遅れますよwwこうなったら流行遅れ語大賞を作るしかないですよ!!ていうか作ります!!

    >>ゆぅなさん
    もっと他にありましたよね~!!毎年こんな感じですよね><確かに宮崎県の人にとっては嬉しいかもしれないですね☆これからも東さんには頑張ってもらいたいもんです!!ハニカミ王子は嫌いなので意味が分からないです(怒)流行ってないじゃないですか!!僕が選考委員になったら…それはそれで文句が出そうですがww

    >>Pさん
    流行語大賞にすることで知事の功績を讃えようともしたのでしょうかね~?それならばまぁ、許せるんですけどね(笑)「大食い」も流行語に入ってたんですか!?もはや流行語ではないような気が…ww何やかんやでスター性なんでしょうね~><

    >>荒霧さん
    僕も知ったのは結構後でしたけどね(笑)多分ほとんどの人が「どげんかせんといかん」なんて言葉は使わないですねwwどこの人やねんって感じですもんww宮崎PRは多分含まれてるでしょうね…!!東さんの功績は認めるけど…!!「そんなの関係ねぇ」とか「どんだけ~」の方が流行語としてはふさわしい感じはしますけどね~!!ネタ切れなんでしょうね…所詮…orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/19-b2b8f358
この記事へのトラックバック



