スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


variety

2009年06月06日 17:04

バラエティー番組を見てると、思うことがある。

果たして本当の意味でバラエティーと呼べるのかと。

特にお笑い番組。

バラエティーとは、
1.変化にとむこと,多様性 2.(いろいろな)集まり 3.(動・植物などの)変種,別種;種類
という意味である。

しかしながら、出てくる芸人は皆、しょうもないのばかり。このブログのようにしょうもないのばかりである。

それはどうしたものか。

多様性なんてものは存在していない。

うんざりするほど、同じようなハイテンション芸ばかりである。

音楽番組も然り。

同じような人たちが同じような曲を歌っている。

が、しかし先日驚いたことがある。

EXILEっていつの間にあんな人数になったの?

アイドルグループなの?何なの?分からない。

気付けば48人もいるなんてことになったりして。

そしてCDを買って、ポスター全48種類集めよう!みたいなことになっちゃったり?あ、これはタブーなのか?

しかし、あの件には度胆を抜かされたものだ。

全種類集めるためにはいくら必要か?

奇跡が起きて、全くダブらなかったとして、
3000円×48種類=14万4千円。

驚愕である。しかも全種類集めたら握手会だったか何だかに参加できるとかいうのがあるんだからもう…

それを踏まえると、あまりバラエティーに富むのも考えものなのかもしれない。

だからお笑いバラエティー番組も、今のままでいいのではないだろうか。

バラエティーに富んでなくたっていい。

逆にそういうお笑い番組の数はバラエティーに富んでいるのだけれど。

また今日もたくさんの芸人が滑り続けることだろう。

まぁ、これ以上このことについて触れるわけにはいかないね。そういうのが好きな人だっているわけだからね。

ちょっと口が滑ってしまったね。







コメント返しは8日か9日にします。


コメント

  1. ペコ | URL | -

    最近ほんとテレビつまんないですよねぇ。NHKの面白さに気付いてきました。

  2. ゆー | URL | -

    ホントそうですよね

    でも今 下手にやり過ぎな番組を作ると

    視聴者からの苦情やらが凄くて

    それで似たり寄ったりなバラエティーやクイズ番組が増えてるんだそうです。

    EXILEのあとにモーニング娘。みたく 。←をつけてあげたくなりますwww

  3. けんけん | URL | -

    オレはテレビはあんまり見ないんだけどNHKが熱いよ!
    民放は視聴率をとるだけに固執して全然面白くなくなった。

    >あの件には度胆を抜かされたものだ
    あの件ってこの件だっけ?違ってたらスマソ。まぁこれも十分エグいけどww
    つttp://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51235534.html

  4. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>ペコさん
    テレビがつまらなくなったのか、僕が老けたのか・・・?ひぃぃぃぃ!!NHKですか!!僕は・・・ニコニコ動画ですね☆ってテレビじゃねぇ!!ww

    >>ゆーさん
    やたらと苦情する人増えましたよね・・・><そしてPTAの圧力wwそれのおかげで深夜の露出が無くなったのは悲しい歴史です・・・orz EXILEに「。」を付けるだけで情けなく・・・ww

    >>けんけん氏
    NHKか~!!全然見ないな~><民放は視聴率取るためならどんな捏造でもしちゃうからね!wwマジぱねぇっすww あの件はまさにそれだよww44種類もどうやって集めるんだよ!ww金儲けが見え見えで嫌だね・・・orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/185-49073ba9
この記事へのトラックバック



