スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


誰かの錆びたあのイノセンス

2009年05月30日 00:00

僕って恋話って嫌いじゃないですか。知らねぇよ。

いやぁ、昨日の記事で友達の恋愛の作戦会議みたいなことをしときながらこんなこと言うのも何なんだけど。

僕は恋話が大嫌いである。

どれくらい嫌いかというと、ウンコの付いたパフェの次に嫌い。

何だって、どいつもこいつも他人の恋愛事情なんて知りたいのか。

何?知ってどうすんの?

「えぇ~!!マジでぇ!?あの人と付き合ってるの!?え?クリスマスにそんなことがぁ~!?」

うわ~・・・殺意が湧くパターンだよ、こんな感じの会話。

何かこの「あ~すごいこと知っちゃったぁ!!ラッキー☆」みたいなノリがわけ分からん。

全然ラッキーじゃねぇよ。もっと知るべきことなんていくらでもある。てめぇら大学院生だろうが。

量子力学の魅力について知ってみろ。物凄い面白いぞ?化学反応の際の電子の移動とか壮大なスペクタクルなんだぞ。バカ野郎。グリニャール反応を考えた人は神だね、マジで。

まぁ、百歩譲って「恋愛話をするな」とは言わないとしよう。

そういうネタを酒の肴にするのも良いだろう。

ただアレだ。どうしても僕が許せないのが、飲み放題3時間の飲み会で3時間ずっと恋愛トークってどうなんだ。

「最近どうなん?」って俺に聞くなよ。どうもしねぇよ。「stick君って浮気とかしそう~!!キャハ!!」とか、お前名誉毀損で訴えるぞ?ごっそり賠償金頂くからな!!覚悟しとけよ!!

3時間もぶっ通しでそんな話されるこっちの身にもなってみろってんだよ。

そんな話なんてどうでもいいから、阪急電鉄の将来についてでも語ろうぜ。その方がよっぽど有益だぜ?京阪でもいいからさ。何でもいいからさ。世界のナベアツそっくりの教授が「3」という単語を避けているという新事実の方が重要じゃないか?笑えるんじゃないか?

こんだけ言われてそれでも恋愛トークするなら・・・お前ら、もういいよ。恋に恋焦がれ恋に泣いて、そのまま骨の髄まで焦げてしまえばいいよ。

大丈夫、ちゃんと覚えといてやるから。しっかり栄光の記憶として語り継いでやるから。

「グロリアス」っていうタイトルでな。






不器用な日々と夢の轍も抱きしめてやるから!!
明日か明後日にでも、昨日の作戦の結果を書こうと思う。いや、書かないかもしれない。気が向いたら書く。いや、やっぱり書かない。


コメント

  1. 朔太郎 | URL | -

    書かないことがあろうか、いやない。
    またはグリニャール反応について詳しく^p^

  2. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >>朔太郎ぉぉぉ
    反語wwMaybe, I'll write the love story.
    グリニャールについてはこちらを参照→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A9%A6%E8%96%AC
    決して説明が面倒だったわけじゃないよ!!

  3. ペコ | URL | -

    理系男子って萌えるわ~

  4. Mr.stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>ペコさん
    そうですか?wwいつだったか、ミステリアスと言われたことはありますがww理系萌えはあるみたいですね、実際に!※ただしイケメンにかぎる

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/181-4452ed9b
この記事へのトラックバック

メイドイン俺

「メイドイン俺 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。




