
--年--月--日 --:--


争奪戦

2009年05月26日 20:29

最近の研究室では機器争奪戦が勃発している。

そもそもの原因が研究費の削減である。

お金が無い。お金が無いから高い実験機器は買えない。

高い実験機器なわけだから、そういうのは1台しか置いていない。

となるとどうだろうか。必然的に争奪戦が勃発してしまうではないか。

つまり、研究室メンバー間の鬼気迫る駆け引きが始まるわけだ。機器だけに

「あいつは今日、あの段階の実験を行っていたな・・・つまり明日はあの機器を使うはずだ・・・!!しかし午前か午後か・・・?ん、待てよ・・・あいつは今日は夜勤。ということは午前中に来る可能性は低いと見た・・・!!つまり俺は明日は午前中に学校に行き、機器を使えばよいではないか。いや、待てよ・・・あいつが夜勤終わってそのまま学校に行く可能性も否定は出来ない・・・!!だとしたら俺は午前中は何も出来なくなる・・・!!しかし、仮に午前に学校に行き、あいつが使っていたとして、『終わったら俺に使わせて』と言えば俺は無事に機器を使用することが出来るのではないか?うむ、明日は午前に行くのが無難であろう。よし!!明日は午前中に学校に速効で行くぞ。決まりだ!!」

朝8時。研究室に着くと、あいつは来ていない・・・!!計画通り!!

ふはははは!!完璧だ!!

・・・って他の奴が使ってるぜぇぇぇぇ!!!!!

死亡。END。

とまぁ、このような悲劇が生まれるのである。

しかしその機器は20万円。間違いなく購入は容易ではない。

割とお金がある大学の研究室では使い捨てのガラス器具だって、僕のところでは洗って再利用である。

悲しくなってくる。

実験機器争奪戦はいつまで続くのか?卒業するまで終わることはないのかもしれない。

しかし、僕は争奪戦を制するための秘策を考えた。これさえ使えば悲劇を生むことはないこと間違いない。

携帯メールで明日実験機器を使うか使わないか聞く。

最初からそうすればよかったやん!!

盲点。それは盲点だったわ。その考えは無かったわ。

こんな学生ばかりだからいつまでたっても研究費用が貰えないんだと思う。

このままだと研究室の危機だ。機器だけに。






実験機器が使えなかったら実験サボれていいんだけどね。


コメント

  1. kaz | URL | -

    泊まればいいじゃん!
    いつでも機器を使えるよ

  2. hiro | URL | wLMIWoss

    幼児のおもちゃの取り合いみたいですなw

  3. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >>kazさん
    なるほど!!名案!!シャワーは緊急用のを使えばいいし、完璧ですね!!じゃあ、部屋からベッドとか移動させるんで手伝ってください☆

    >>hiroさん
    まさにそんな感じですwwみんな、虎視眈々と狙ってますからねwwそして隙を見つけては機器を使う!!こんな研究室、他にないですよきっと・・・ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/178-2951f588
この記事へのトラックバック



