スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


知らねーよ

2009年05月25日 20:41

先日、夏に向けて服を買ったのだが、その中の一つが友人が持ってる物と色違いという思わぬ事態を生んでしまった。

それを着て学校に行った僕に友人が開口一番言ったこと。それは、

「あ、その色違い持ってる!!」

おぉ、そうだったん?

「いやいや、俺持ってるじゃんか!!」




知らねーよ。

もう一回言わせてもらおう。

知らねーよ。


何で俺がお前の服のバリエーションを把握していなくてはならんのだ。

俺がお前の何もかもを知ってると思うなよ!?俺はお前の彼女か!!それともお母さんか!!俺はお前の何なんだ!!というよりお前は何様だ!!

僕が最もやられて嫌なことの一つに、「お前、知ってるだろ」ということを前提に話されることが挙げられる。

紛らわしい言い方になってしまったが、具体的に例を挙げてみようと思う。


・自分、生野菜嫌いじゃないですか
・自分、朝苦手じゃないですか
・自分、酒弱いじゃないですか
・自分、最近バイト忙しいじゃないですか
・自分、次男じゃないですか


しつこいが、何度でも言わせてもらおう。

だから知らねーよ。

うるせぇよ。お前が最近忙しいことなんか知らねーよ。というか、お前が忙しいことなんて俺にとっちゃどうでもいいんだよ。misonoの恋愛遍歴ぐらいどうでもいいんだよ。
いい加減にしないと靴、片方隠すぞゴラァ!!

冒頭の服の件だって、僕が知ってる前提で話されたことはもちろん、「同じ服買うんじゃねーよカス」みたいな感じだったことに腹が立ったのだ。

別に被ったってどうってことないじゃないか。色違うんだし。指摘されたらされたで、「俺たち仲良しだからw」とか冗談めかして言っておけば特に変なことになるまい。

細かいことは気にするな。誰も服装なんて見ていない。誰もお前のことなんか見ていない。気になどしていない。

本当、頼むよ・・・

だって、俺って細かいこと嫌いじゃないですか。






極力、そいつに会う時は着ていかないことにする。だって何か言われるの嫌じゃないですか。←この使い方は正しいね


コメント

  1. arizona | URL | -

    ペアルックで手を繋いで歩いてみてください。
    きっと彼に対して今までとは別の感情が湧いてくるでしょう。

  2. 高橋さん | URL | GMs.CvUw

    でもオレが阪神ファンなのは知っておいてくれw

  3. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>arizonaさん
    ペアルックで手を繋いで、そのままテンション上がってアッー!!という流れでしょうかwwあるあ・・・ねーよww しかし本当一回被ってほしい!!そしてやたらと絡んでいきたいなと思います(笑)

    >>高橋さん
    高橋さんが阪神ファンというのは周知の事実ですからね!!初対面でこの記事のように言われたら「んん!?」ってなりますがww

  4. kaz | URL | -

    俺の部屋にテレビあるじゃん?
    ヤマダ電機で買ったあの黒のブラビアのやつ!
    今、リモコンどこにあるっけ?

  5. Mr.Noddy | URL | -

    私もこの「じゃないですか」に関するネタは同感ですね。
    確かにしらねーよとしか言いようがないじゃないですかwwww

    だって自分、この用法以外の「じゃないですか」は認めてない人じゃないですか。
    (はいはい、しらねーよしらねーよw)

  6. hiro | URL | wLMIWoss

    えなりかずき「ほら、僕って年のわりには老けてるじゃないですか」

  7. みつる | URL | -

    僕もそういう経験あります。
    講義受けててふと前のほう見たら、僕がその時着てたパーカーとまったく同じやつを着てる人がいました。しかも同じ学科の人。
    それ以来そのパーカーは大学には着ていかなかったですw
    ほら、僕ってカレー食べるときは必ずライスを左、ルーを右にするじゃないですか?

  8. けんけん | URL | -

    「じゃないですか」ってのを数日前の記事で書いたようなwww

    じゃないですか、ってのは自分をことをもっと知ってほしい!!ってオーラの表れなのかもね!ほら、オレって自己顕示欲の塊じゃないですか?
    しかし同じ空間に同じ服着た人がいたらきまづいwww

  9. アル | URL | -

    むしろ積極的に着て行けばいいじゃないですか。
    面白そうじゃないですか。
    ほら、自分にしてみたら他人事なわけじゃないですか。

    きっと続編があるなあこれはw

  10. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>kazさん
    知らねーよ!wwきっとどこかに落ちてるから!!座布団とかの下に埋もれてたりするから!!ww

    >>Mr.Noddyさん
    本当、何であんな言い方するんでしょう・・・?「そうだよね」なんて同意できるわけないじゃないですかww僕って「~じゃないですか」は周知の事実以外では認めたくないじゃないですかww

    >>hiroさん
    知らn・・・知ってるよ!!知ってる!!それは周知の事実だからね!!意外な新事実みたいな感じにしてるけど、みんな知ってるからね!?ww

    >>みつるさん
    確かに実際に現場で被ってしまったら着て行きにくくなりますねww中途半端に知ってる人だったら本当気まずい・・・ww ってカレーの食べ方なんて知らねーよ!!てか、服の話から一気に変わったなぁおい!!ww

    >>けんけん氏
    あぁ~知ってもらうためにそういう言い方をあえてしてるわけねww確かにそうですよね・・・って知らねーよww自己顕示欲の度合いなんて知らねーよww いやぁ、同じ空間の服の被りは事故みたいなもんだよね!!気をつけたいわww

    >>アルさん
    2日に一回くらいの割合で着て行きましょうかねwwそしたらきっとそいつは着てこなくなりますよwwだって、そいつは気にしすぎな性格じゃないですか。続編ですか?本当に積極的に着て行きましょうかww面白そうだww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/177-ba84ec89
この記事へのトラックバック



