スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ロックンローラーであること

2009年05月22日 23:37

やはりバンドを組んでいる(組んでいた)者として、ロックンロールへのこだわりというものは捨てられない。

今はわけあって、バンドを休止しているのだが。

ロックとは何だ?と問われたとき、僕はこう答える。

ロックとはリアルと反逆である。

つまり、生々しいリアルな表現なのである。

さらに分かりやすく言えば、その人が歩んできた生き方、本質。そしてほとばしる衝動。

綺麗事ばかり並べていたってそんなのリアルじゃない。本当のリアルはそこにはない。

世の中、汚いものだらけではないか。まぁ、それを表現する上で、そういったものから目を逸らして綺麗事を並べるのもいいだろう。それもまぁ、表現の仕方なのかもしれないけど。

しかし、それに目を背けない。汚いものがあるならば、それをいかに生々しく表現するか。そしていかにぶつかっていくか。それとも敢えて汚いものの一部になるか。

だからといって、ストレートに「汚いものがそこにある。俺たちはぶつかっていくぜ」って表現したって薄っぺらい。その辺は個々人の表現方法によって違ってくるのだけど。

まぁ、こんなことをグダグダ語ったって仕方ない。僕の今日一日の行動からロックを学んでほしい。


朝、けたたましく鳴り響く目覚ましに舌打ちをかます。でもちゃんと止める。だって近所迷惑だから。その辺はいかにロックンローラーであっても気を付けなくてはならない。

学校に出かけようとすると、大家さんがアパートの前を掃除しているではないか。「おはようございます」と挨拶をしておいてやろう、仕方ねぇから。満面の笑みでな。向こうも笑顔で返してくれる。俺にはそんなの必要ねぇってのに…

学校に着くと自販機に向かう。そしてコーヒーを買う。飛び切り甘いやつだ。ロックンロールをする上で糖分は欠かせない。何たってステージ上は戦場なのだから。

研究室に行くと教授が実験をしている。ロックンローラーなんだから人体実験の一つや二つやると思ったら大間違いだ。今やっているのはバイオディーゼルエンジンの研究だ。地球への優しさ?違うね。これは地球温暖化への反骨だ。ロックンローラーには反骨精神が必要なのだ。

昼飯はカップラーメンだ。体によくない?ロックンローラーは得てして短命なのだ。ジム・モリソン然り、ジミ・ヘンドリックス然り、カート・コバーン然り・・・
残り汁は流しに流してやる。詰まりなんか気にしねぇ。何故なら俺はロックンローラーだからだ。

実験の洗いものは洗剤をたっぷり付けてやる。もったいなから節約?構うものか。生憎ロックンローラーは向こう見ずなタチなんでな。

帰り際は「お疲れ様でした。お先に失礼します」は欠かさない。先にヘヴンに逝って来るぜという意味だ。勘違いしないでほしい。

原付の運転は30km/hピッタリ。事故ってはいけない。ロックンローラーは体が資本。

晩飯はラーメン屋で油たっぷりなラーメンだ。体によくない?ロックンローラーは得てして(以下略)



・・・もうやめていい?書いてて虚しくなってきた。

ろくでもない気分になってきた。ロックだけに。






これはひどい


コメント

  1. hiro | URL | wLMIWoss

    基本やりたい放題なのに、たまにマジメになっててわらた

  2. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >>hiroさん
    基本的にロックンローラーでありチキンですからねww破天荒な行いは出来ないのですwwというかまぁ、あれですよね。ロックンローラーを自称しちゃう日とってアーティストでもないかぎり中二病ですよねww僕は中二病であることがこの記事から分かるのです。本当酷い記事ですww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/175-5f2c76a4
この記事へのトラックバック



