
--年--月--日 --:--


希望の星

2009年05月20日 20:33

おやおや不穏だねぇ。おやおや穏やかじゃないねぇ。大矢だけに。

横浜ベイスターズに2007年に就任した、大矢氏が球団から更迭されるという悲劇に見舞われた。

何が休養か。ただ辞めさせたかっただけの話。休養だなんてそんなていのいい言い訳使っちゃって。ファン舐めてんの?

確かに昨年は見事に地に堕ちてしまったベイスターズであったが、責任は監督だけにあるのではないと思う。ろくに補強をしてこなかったフロントにこそ大半の責任が存在しているのではないだろうか。

そんな0.2mmオカモト製くらい薄い選手層でよく頑張ったと思う。僕には出来ない。大矢氏は鉄の胃袋でもお持ちなのだろうか?

今のフロントでは誰が監督をやっても同じ。このことについては楽天の野村監督も言及していた。

「50年前は三原さん、水原さんが弱いチームにいって優勝して、監督の力で何とかできたけど、今は野球が進化している。これを言うと自己弁護になるから言いにくいけど。監督は大事だが、もっと大事なのはフロント」
「チーム成績しか分からないけど監督は因果な商売。しわ寄せが全部くる。球団社長が辞任というのはないのか? 社長が大矢を連れてきたんだから、責任の所在がおかしい」

まさにその通り。

球団経営にやる気が無いのなら身売りでもしてくれ。なぁ、TBSさんよ。

TBS。どうもいけすかないテレビ局である。

いつしか、TBSが過剰なまでのオタク叩きをして批判されたのは記憶に新しい。

どこのテレビ局も基本的にオタク叩きをしているのだが、TBSの「ご立派ですねぇ」が2chやニコ動で話題になったのはご存知だろうか。知らないっていう人はぜひ”TBS ご立派ですね”で検索してほしい。

色んな人のブログやらホームページやらで書かれていることなのでよく理解できるであろう。

他にも亀田を持ち上げて、少し都合が悪くなると総叩き等、どうも好きになれないテレビ局である。その上、売こk・・・おっとこのネタは危ない。

しかし、過剰なまでのオタク叩きをしながら、しっかり深夜アニメは放送しているんだから面白い。

もしかして同属嫌悪か?オタクは叩くけど、しっかり収入源にさせてもらいますよってこと?どちらにせよ、ご立派ですねぇ・・・

話が逸れたが、とにかく横浜ベイスターズの将来のためには親会社をどうにかすることから始めなくてはならないと思う。

とまぁ、僕が偉そうに語ったところで何も変わらない。

そんな偉そうに語っちゃって、ご立派ですねぇと言われて終わりである。

おやおや、穏やかじゃないねぇ。大矢だけに。






6連敗は阻止してくれ・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/173-adc56e1c
    この記事へのトラックバック



