
--年--月--日 --:--


家から出してよ

2009年05月19日 19:26

モブログで書いたことなのだが、研究室の同期から「今日は学校来るな」と言われたので、今日は家を一歩も出なかった。

嘘。コンビニ行ったわ。まぁ、そんくらい。

いくら何でも過敏に反応しすぎな気がする。

昨日、神戸に行ったからといって100%感染するものなのだろうか。

確かに警戒するに越したことはないのだが。

今回の新型インフルエンザは弱毒性で、治療法も季節性のインフルと全く同じである。

確かに高熱が出るのは辛いし、完治までに1週間は要するであろう。

だからといって、そこまで僕が隔離される必要はあるのだろうか。

「新型」という言葉に惑わされてやしないだろうか?

確かに新しいものに直面した時、人間は至って及び腰になる。今まで前例が無いものであるから仕方ないと言ったら仕方ない。

マスコミが「世界の終わり」のように報道するんだもの。それをもう少し冷静な報道の仕方にしていれば、ここまで大騒ぎにはなっていなかったはずだ。

そのお陰で神戸市の発熱外来はパンク状態寸前にまで陥ってしまった。

そうなってしまっては、まともな判断のしようがなくなるではないか。パニックになってはいけない。何事にも落ち着いて行動するべきだ。

とにかく、収束宣言が一刻も早く出ることを祈るのみだ。

ここのところ、新型インフルの記事ばかり書いている気がするが、インフルは新型だろうが何型だろうが辛いことには変わりないので皆さんも気をつけてほしいということが一番言いたかった。ただそれだけだ。

そういえば今回の新型インフルエンザの影響で、関西圏ではマスクの需要が半端ないらしい。売り切れの店が続出中であるとか。

マスクを製造する会社でも、「この時期のマスクの急激な需要で忙しいのは経験したことがない」とのことだ。

マスクの前例の無いほどのインフレーション。

マスク業界からしたら、新型インフレーションと言ったほうがいいかもしれないね。






くそ~…学校行って研究したい…!!uso


コメント

  1. 高橋さん | URL | GMs.CvUw

    隔離されてる理由、、別の意味でぢゃないコトを祈るよ。。(´・ω・`)

  2. こーたろー | URL | -

    ブログ内感染もあるらしいんで、更新しないで下さいねww

    てか、ちゃっかり僕もつい一昨日まで40度の熱に侵され医者に新型インフル
    を疑われましたww

  3. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >>高橋さん
    今頃、消灯までのささやかな自由時間・・・って逮捕されてる!?ww今日は学校行ったんですが、潜伏期間が怖いです><

    >>こーたろーさん
    ブロガーに危機が!?ww更新するのも自粛ですねww人気ブロガーさんなんてやばいじゃないですか!! 40度の熱って大丈夫なんすか!?そりゃ疑われますよww今は治ってるんでしょうか?お大事に☆

  4. たけすぃ | URL | -

    家族に妊婦がいると過敏になるよ。
    妊婦は薬飲めんからねぇ。。。

    そんな中、明日は横浜出張。
    ウィルスをもらわんようにしなくちゃ。

  5. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>たけすぃさん
    確かに妊婦さんがインフルに罹ったら自然治癒しかないですからね~><体調管理をしっかりしてくださいね☆何かあったら心配ですから・・・!!横浜出張ですか!!東京でも感染者が出たみたいなので対策をしっかりして行ってくださいね!!

  6. 郁貴 | URL | BxQFZbuQ

    バスマニアのStickさん、お久しぶりです(^ω^)♪
    イヤー、神戸に行かれたそうでw
    まさかのとんぼ帰りはさすがにかわいそうでしたけどね><
    でも、今騒がれてますからねー。
    あたしも過剰だなぁとは思うけど、まぁ、かかって大変なのは自分ですからねw
    Stickさんの細さだと命の危険があると思うので、十分注意してくださいなwww

    あと、マスク関東でも若干売り切れてるみたいですよ(´・ω・`)
    まぁ、あたしはお徳用60枚セットを常備してるので大丈夫ですけど(^ω^)♪
    あ、必要なら送りましょうか(^ω^)♪
    1枚100円で譲りますよ(^ω^)ニコニコ♪

  7. Mr.stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>郁貴さん
    いつの間にかバスマニアになってる!!Σ(゚Д゚)とんぼ帰りも仕方ないですね・・・!!インフルは広めたらアレですし・・・!!僕は二度もインフルを経験してきてるので大丈夫ですww何とか生きてみせます!! 関東でもマスクは売り切れ始めてますか~><すごいなww1枚100円か~やs・・・高いわ!ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/172-5c348d0e
この記事へのトラックバック



