スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


A chronic disease of 5月

2009年05月07日 17:38

早くも5月病の気配を見せている僕であるが、黄金週間明けの今日は見事に12時起き。もちろん実験なんて出来るわけが無く、明日は教授に怒られることになるだろう。

休み気分が抜け切らない。中学、高校時代はよく言われたものだ。

「授業中にボーッとするとは…!夏休み気分が抜けてないんじゃないのか!?」「正月気分が抜けてないんじゃないのか!?」

そりゃ、ごもっともで。しかし、そう思うのなら休み明けの一発目の授業はアップ程度の内容にしておくのがベターなのではないだろうか?間違いなく休み気分が抜け切っていない生徒が大多数というのは長年教師をやってきているのなら分かるはずである。

それなのにいきなりやれ微分積分だ、やれレ点で戻るだ…。もう少し考えてみてはいかがだろうか。休み明けでいきなりそれは無いでしょ。

休み明けで久しぶりに会う生徒との間に生まれた、微妙な恥ずかしい空気的なものを破壊しなくては授業は始まらないのではなかろうか。

だから一発目の授業は下ネタでも何でもいいから世間話を中心にすれば、男子たちは大喜び。女子たちだって「嫌だぁ、もう~」とか言いながらも絶対喜んでるはずだ。断言していい。女子だってスケベだ!!

そして、「次の授業からは真面目にやるからな!!」と言っておけば生徒だって覚悟というものが出来る。完璧ではないか。

これらのことから、今日僕が学校を休んだのだって致し方ないことなのではないだろうか。

休み明けのダルい雰囲気で実験をしたって成功する確率は低いだろう。至極当たり前のことなのである。こんなんで決して安くない試薬を無駄にするくらいなら休んでおいたほうが至って健全である。僕にとっても研究室にとっても。

つまりこういうことだ。分かってくれただろうか。

言い訳がましい男は嫌われる?まぁ、否定はしない。しかし今回のこれは言い訳ではない。僕が23年間生きてきた数少ない経験から裏打ちされた事実なのである。

それでは逆に僕のほうから問おうじゃないか。

「オ●ニー後にスケベなことは考えられますか?」

事を済ませた後の”賢”の時間。誰しもが抗おうにも抗えない性なる…もとい聖なる領域。踏み込むことなど出来ますまい。抗うことなど出来ますまい。

ワンクッション置かなくてはならないのである。何事にも。

まぁ、ワンクッションのつもりがツークッション、スリークッション、フェイドアウトというどうしようもない者がいるのも事実だが、このことについては僕からはどうしてやることも出来ないのでノータッチ。

とにかくワンクッションを置かないと大変なことになる。

・人気作品終了後の新連載が大コケ

・やたらとマスコミに叩かれる政策

・シングル攻勢を仕掛けた後のアルバムのクオリティ

・どんどん日本へ進出してくる海外ブランド

・清純アイドルからのAV転向

・2軍選手のメジャー挑戦

まぁ、ワンクッション置いてしまったばっかりに残念なことになってしまった例もたくさんあるのだが僕が叩かれそうなので割愛。李承とかね。

長くなってしまったが、明日こそは学校に行こうと思う。そしてリフレッシュルームのクッションで寝ようと思う。







明日から本気出す!!いや、来週から!!見事な死亡フラグだな。


コメント

  1. kaz | URL | -

    俺らの周りの女性は『え~、やだ~
    って言うヤツは一人もいやしない

  2. こーたろー | URL | -

    ちょww結局寝るんかい!!ww
    いや、すみません<m(__)m>取り乱しました。

  3. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >>kazさん
    たくましいじゃないですかwwやっぱり人間は本能のまま生きるべきなんですよ!!だから下ネタくらいで引くな!ww

    >>こーたろーさん
    結局ダメダメなんですよねwwそれがStickクオリティwwコメント欄では暴れちゃっていいですよ?どんどん取り乱しちゃってください!!僕が引くくらいに!!コメント返しにワンクッション置いてしまうくらいに!!ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/163-92f4d3ad
この記事へのトラックバック



