スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々に運動すると足が死ぬ

2009年05月05日 17:43

先日、高校の同級生と激しく野球をする機会があった。

昼の12時から17時。

そんな長丁場に及ぶ運動であったが、久々に体を動かすことでリフレッシュすることが出来た。

地獄のノックにより、僕の守備力は少し上がったことだろう。

しかしその代償として、次の日に激しい筋肉痛に襲われることとなった。

今、この記事を書いてる現在も全く治癒していない。

街中では必ずエスカレーター。家で階段を降りる時は壁に手を付きながら一段一段ゆっくりと降りる。そうしないと足が悲鳴を上げる。とにかく痛い。本当に筋肉痛なのか?

いかに普段運動をしていないか証明出来たと思う。

これからは適度な運動をしたいと思う。最近腹も出てきたし。

しかし、体を少し動かすだけで痛い。痛いから運動出来ない。運動出来ないから腹が出る。ダメじゃないか。負のスパイラルじゃないか。気付けばトトロになってしまうではないか。

とりあえず筋肉痛が治ったら運動を始めようと思う。

まずは腹の周りである。腹筋と背筋を中心に鍛えていこうと思う。

そして脱トトロ!!

刻一刻とトトロの恐怖は迫っているのだ。トロトロなんてしてられないよ。トトロだけに。






それでもトロサーモンはやめられない。


コメント

  1. Mr.Noddy | URL | -

    野球ですかー…
    私も久しくスポーツらしいスポーツしてないですね。
    最近はボウリング場にも行けてないし…

    脱トトロ計画…
    徒労に終わることがないよう祈っております。

  2. さと | URL | efH8dWu.

    コメントありがとうございます♪
    野球いいですね~、大好きです(´∀`*)
    って、私は見る側でベースといえば
    キックベースくらいしかしたことがないですがw
    にしても筋肉痛になるとほんと動きたくなくなりますよね。笑

    脱トトロ頑張ってください!
    でもプニプニ突っつくのも楽しそうだなぁ・・・(。-∀-)ニヒッ

  3. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >>Mr.Noddyさん
    高校出ると運動しなくなっちゃいますよね…!!運動サークルとか部活に入れば別ですが…orz僕もボウリングもあまり行く機会がないです…!! 徒労に終わることのないように…ってMr.Noddyさん、また上手いことをwwこれからもコメント欄での上手い書き込みに期待しておりますww

    >>さとさん
    こちらこそありがとうございます☆野球はかなりアクティブに動くスポーツであるということを広めたいです!!野球面白いですよね☆大好きです!!キックベースは一昨年にやった覚えがあります!!筋肉痛になるのは辛いけどそれくらい動くのはいいですね☆ プニプニ突かれて人気者になれるのならそれでもいいかも…ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/162-fbd76416
この記事へのトラックバック



