スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暇人 all the people

2009年05月01日 23:16

コンビニに行くと、必ずいるのが立ち読み客。

先日、夜勤をしている友人をからかいにコンビニに行ったのが深夜1時。

話し込んでしまい、気付けば夜中の3時。

そしてその間、ずっと立ち読みをしていた男がいた。(以降、その人のことを立ち読みマスターとする)

「あの立ち読みマスター、2日置きに深夜に来て3、4時間立ち読みしていくんだよな」と苦笑いしながら言う友人。

普段、一体何をしているのだろうか?暇人め。

とは言うものの、僕だって立ち読みぐらいする。
生まれてから未だかつて立ち読みをしたことが無い人はいないのではないか?いたら教えて。立ち読みの心得と極意を手取り足取りナニ取りで教えるから!(女性限定)

どういう時にするかといったら、例えば集合時間に一時間も早く着いてしまったときとか。

今日は、僕はTHE NOVEMBERSというバンドのライブに行ってきたのだが、開演時間まで相当時間があったので時間調整のためにコンビニに入った。

基本的にコンビニでの立ち読みとはそういうスタンスであることが多い。

しかし、あの日見た立ち読みマスターは立ち読みに命を懸けてた気がする。

次の日に響かないか心配である。

とりあえず結論付けるとすると、コンビニでの立ち読みは基本的に「時間潰し」である。

と言いたいところだが、実は立ち読みにはもう1パターンあった。

エロというものに興味を持ち始めた少年がこっそり来店パターンである。

今はエロ本にはテープが貼られ読めないようになっているが、昔は普通に読むことが出来た。昔はよかった。

コンビニに来店した少年は普通にジャンプを読む素振りを見せ、周りを慎重に確認してから素早くエロ本という名のエデンに手を伸ばす。

そして一人でテンション上がって、虚しくなって家に帰る。もしくは普通の雑誌と雑誌の間に挟んでエデンを購入するわけである。

まぁ、この場合は立ち読みというか勃ち読みなんだけどね。






何故かコンビニで長時間立ち読みする友人に「早く帰ろうぜ」が言いにくい。


コメント

  1. チャパ | URL | -

    後半は実体験とみた(∀)

  2. こーたろー | URL | -

    2日置きに3,4時間って・・・そんなに読むものコンビニないでしょwww

    え?てか何で僕の少年時代を知ってるんですか?

  3. ながさき | URL | -

    大学生協ではクロスワード解いてるのがいました。
    雑誌は買わずに応募だけするつもりらしい。
    しかもいい年した年配の女性がですよ。

    慎重に検討させていただいた結果、結婚申し込むのやめました。

  4. kaz | URL | -

    俺は立ち読みしたことありません。
    コンビニでは専ら寝て読みます(´ω`)

  5.  シンソン | URL | -

    うまいっ!座布団2,3枚!

  6. たけすぃ | URL | -

    コンビニで勃ち読みの経験はないけど
    レンタルビデオ屋での勃ち選びはあります。





    ・・・って、友達がいってた。うん、友達が。

  7. けんけん | URL | -

    コンビニ・・・最近はヤンジャンだけが楽しみだよw
    エロ本かったなーwしかし一度静止画から動画の境地を体感してしまうと静止画はもう見れない!><ww

  8. NO.13 | URL | SFo5/nok

    久し振りです。

    the novembersのライブだと?
    …い、行きたい…


    昔、コンビニでエロ本読んでたら先輩い見つかって軽く気まずくなったことを思い出しましたよww

  9. ヨト | URL | -

    先日、未だにサンドウィッチ形式でエロ本…じゃねーや、エデンを買う高校生を見ました!かわいいー。

    日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

  10. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>チャパさん
    そ…そんなまさか!!実体験だなんてそんな…ははっ!! いやぁ、あの頃は若かったんです僕も…ww

    >>こーたろーさん
    何を読んでるんですかねぇ?マンガ雑誌を隅から隅まで読んでるんですかね?wwそんなに立ち読み出来る集中力もすごいwwあ、こーたろーさんも経験アリですかwwまぁ、誰でもやりますよ!!僕だって昔は…なんでもないです!!

    >>ながさきさん
    うわ…それは普通に引きますねww常識を疑うというかなんというか…><意外とそのたくましさが結婚後に良い結果をもたらすかもしれませんよww僕は絶対嫌ですがww

    >>kazさん
    僕は逆立ちしながら読みます!!気分によってはV字腹筋したりします!!そうしないと落ち着かないんですよね!!

    >>シンソンさん
    2,3枚もくれたらハワイに近づけるじゃないですかwwでも貯まったら山田君に持ってかれるんだろうなww

    >>たけすぃさん
    勃ち選びはありがちですねww一番反応したやつをレジに…僕は違いますけどねっ!!僕も友達から聞いた話ですよ!?ww

    >>けんけん氏
    コンビニで立ち読みを長時間出来ない俺ww俺は毎週ヤンマガ読んでるかな☆あと、ジャンプで「銀魂」と「ジャガー」は楽しみにしてる!! 動画を知ってしまうと静止画だと物足りないのは分かる!ww俺のPCフォルダが火噴いてるぜww

    >>NO.13さん
    お久しぶりです!!ノベンバ凄かったですよ!!もう一度行ってみたいと思ってます!!エロ本読んでるのを先輩に見つかるのは気まずいですねwwもしクラスの女子に見られたら僕は確実に自殺しますww

    >>ヨトさん
    おぉ!!サンドウィッチ高校生、見たんですか!!なかなかレアですよwwでも普通にバレてちゃ意味ないですねwwいやぁ、日本は平和です!!こんな平和がずっと続ければいいと思います!!ありがとう少年!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/161-3fca2018
この記事へのトラックバック



