スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


麺食い

2009年04月26日 21:04

何故、今日は英語のタイトルじゃないのかって?飽きたからである。
というより、どのような内容の記事であるのか自分でも分からなくなってしまったからというのが真相である。早い話、自滅である。


さて、僕は無類のラーメン好きである。

麺類全般が好きなのだが、特にラーメンは大好物であり、美味しい店を教えてくれたら少し無茶をしてでも行く気満々である。

美味しいラーメン屋は僕の頭の中でデータベース化されており、香川県内のラーメン屋であれば味の系統等を教えてくれればすぐにそれに合った店名と場所が出てくる。

それくらいラーメンが好きなのである。前から来てくれている読者さんはご存知であるだろうが、今僕の中で熱いのは徳島ラーメン。香川県に住んでいるのに徳島市に行く回数の方が多い時期もあった。

美味しいラーメンを食べるためには一切の妥協は許さない。そして時には厳しい評価も下させてもらう。「何様だよ」と思われてしまうだろうが、それくらいラーメンに対するこだわりは強い。
座右の銘は「塩ラーメンが美味しい店は本物」である。

ここで今日、某アニメショップに立ち寄ったときの話。

何気なく商品を見てみたら「エヴァンゲリオンラーメン」というものを発見。

「にんにくラーメン」と書いてある。なるほどね…

けしからん。エヴァをネタにしてラーメンを売るとは、ラーメンそしてエヴァの両方への冒涜である。作った会社出て来い!!使徒として攻撃してやる!!会社の窓にプチトマト投げてやる!!

実際、美味しいのだろうか。残念ながら買う勇気は無かったのだが、買ったら後悔していることだろう。しかし本当に買わなくてよかったのか?買わなかったことがダメなら殴られなきゃならないのは僕だ。
・・・・・・僕は卑怯で
・・・・・・臆病で
・・・・・・ずるくて
・・・・・・弱虫で・・・・・・

「買わなかったなんて…あんた、馬鹿ぁ!?」なんて言葉も聞こえてきそうなものだ。

まぁ、そんなんいいや。仮に買ったとして食べたらきっとこうなる。

「ごめんなさい。こんな時、どんな顔したらいいのか分からないの」

「怒ればいいと思うよ」






買っちゃダメだ、
買っちゃダメだ、
買っちゃダメだ、
買っちゃダメだ、
買っちゃダメだ……!

Mr.stick君。俺はここで水を撒くことしか出来ない。だが君には君にしか出来ない、君になら出来ることがあるはずだ。誰も君に強要はしない。自分で考え、自分で決めろ。自分が今何をすべきなのか。まぁ、後悔のないようにな。

つまり買えということか。


コメント

  1. kaz | URL | -

    でも確かにBLEACHラーメンがあったら買ってしまうかも(笑)

  2. Mr.Stick | URL | -

    >>kazさん
    BLEACHラーメンとか「○○カレー」とかそういうネーミングで売られると気になって仕方ないですよねww何か、買って食べてみたくなる衝動に駆られます!!

  3. 毒魔虫ペコ | URL | -

    やっと本日リンク貼らせて頂きました。よろしくお願いします^^

    にんにくラーメン・・・ちゃんとチャーシューは抜いてあるんでしょうかね?レイのあの台詞は、林原のお姉さまのアドリブだったというのは有名な話。

  4. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>ペコさん
    リンクありがとうございます!!これからもよろしくお願いします☆
    チャーシュー入ってたらそれは邪道ですねww本当に買ってみようかな…!!いやぁ、林原姉さまのアドリブが名言として残るなんて素敵すぎるww声優さんはかなり尊敬してますよww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/157-c454822f
この記事へのトラックバック



