スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Question

2009年04月25日 22:25

Mr.Noddyさんクイズ企画をやっている。

やはり読者の方々が楽しく参加できる企画を立ち上げることは素晴らしいことだ。

ウェブログサービスとは人と人とが(性的にではなく)繋がることに醍醐味がある。いや、そりゃ出会い目的なブログも多数存在してるから、あながち”性的な”というのも間違いではないかもしれない。しかし、そういうのは僕らのブログとは似て非なるものであり、基本的には誰とでも関わりを持ち、他愛のない話で盛り上がり楽しくやるのがブログの最も健全な形ではないだろうか。

つまり、そういう意味でも読者参加型ブログの存在意義というものはとてつもなく大きなものであり、僕らも進んで参加して盛り上げることが出来たら素晴らしいではないか。

クイズ。それは単に出題者がいて、解答者がいて答えて終わりというのではなく、解答するまでの過程が大事である。「これの答えは何なのか?」「今の自分の知識でどれくらい通用するか?」って考えて答えを出して、正解発表されるまでのドキドキ感。
複数でチームを組んでクイズ大会という形式にしても面白い。みんなで考えて意見を出し合って、他のチームに負けないように知識を搾り出す。そして優勝チームがみんなで喜び合う。残念ながら最下位になってしまったチームでも何故か笑えてしまう、そんな感じ。

クイズとはゲーム性を秘めていると言っても過言ではないのだ。様々なルールを組み込むことで可能性は無限に広がる。奥が深い。

だからぜひ、Mr.Noddyさんのクイズ大会に参加することをおススメする。新しい仲間と出会えるチャンスでもあるのだから。

って…勝手に宣伝してよかっただろうか?Mr.Noddyさんから許可は得ていない。きっと寛大な方のはずだ。Mr.Noddyさんの器の大きさは世界レベルであるから。僕のHNに”Mr.”を付けることを許してくれたお方であるし。



ところで、皆さんは「スクイズ」というものをご存知だろうか。

SCHOOL DAYSというゲームの略称である。今更ながらプレイを始めたのである。

それがエグいエグい。ドロドロの恋愛模様に、主人公のヘタレぶりときたらもう…。

クライマックスには「ブッシュゥゥゥ!!ギィヤァァァァ!!」的な最悪の展開が待っており、何とも歯切れの悪い内容となっている。アニメ化もされたのだが、最終回はあまりのグロさに放送禁止になってしまったほどである。

では、ここで問題。

Q.テレビ神奈川で、放送禁止になったアニメ「SCHOOL DAYS」最終回の差し替え映像として、どのような映像が流れたか答えなさい(配点:100点)



















答え. NICE BOAT. (BOATだけでは70点)

何故、”NICE”が付くのかはググってみてくれたらいいのだが、普段あまり頭を使ってないって人も答えを搾り出すという作業をすることが出来たのではないだろうか。

ちなみに「搾り出す」は英語で「Squeeze(スクイズ)」である。スクイズだけに。

なんていう酷いオチで終わらせてもらうが、こんなお粗末なオチになってしまうことから、僕が普段いかに頭を使って搾り出す、スクイズという行為を行っていないか証明できたと思う。

このゲームを知らない人には少し悪い内容になってしまったと思う。許して欲しい。「クイズだけにスクイズ」とか言ってみたかっただけなのである。

暴徒にはならないでほしい。BOATなだけに。







とにかくみんな、クイズ企画に参加しようぜ!!

(NICE BOAT. のピリオドが抜けておりました。訂正しました。ご指摘ありがとうございます☆)


コメント

  1. Mr.Noddy | URL | -

    なんと!
    大々的に宣伝してくださってありがとうございますm(_ _)m
    むしろ大いに感謝しております゚・*:.。.ヽ(*´∀`)ノ.。.:*・゜
    いや、もう、とにかくありがとうございますm(_ _)m

    SCHOOL DAYSはちょうど例の場面に似た事件が
    本当に起こってしまいましたからね…
    私の地域では放送されてなかったのですが、
    確かにあれは…(;´Д`)

    あと申し訳ないのですが、「NICE BOAT」…
    「.」(ピリオド)が、無いっス。

  2. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    >>Mr.Noddyさん
    よかったです!!勝手に載せてしまったんで、しかもオチまで付けてしまったのでビクビクしとりましたww SCHOOL DAYSに似た事件起きましたね~><確かひぐらしもそんな感じでしたよね…orzなんてタイミングが悪いのだろう…!! ご指摘ありがとうございます!!僕は訂正した後に気付きましたよ…何気に上手いこと言ってることに!!悔しいww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/156-d02baa97
この記事へのトラックバック



