スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2 Rights Make 1 Wrong

2009年04月14日 00:07

薦めた本人よりもハマってしまう人。

いや、いきなりこんなことを書いても意味不明だと思うのだが、ふと思ったことがある。

よくある、「おススメの音楽教えて!!」という迷惑な言葉。

正直困るのである。僕はその人の趣味なんてものは知らないわけだし、どういうのが好きなのかと問うてみてもどうもしっくり来る返事は返ってこない。

「作業用BGMに使えそうなやつ!!」

尚更困る。

大体、”作業用BGM用”っていうのが漠然としている。作業の時にかける音楽なんてそれぞれ個人差があるわけだし、そもそもどんなものが作業用BGMというものなのか。

僕自身、明確な「作業用BGMはこれ!!」というものを定めていないので、それを求められても困る。

そういう奴にはハードメタル・ハードコアを是非ともおススメしたいのだが、ケチ付けられることは明確であって、それは物凄く胸糞が悪い。

考えに考え、適当にオシャレなバンドをセレクトして何枚か貸してやることにしたのだが、適当に選んだ割には思いの外の高評価で、「何か作業をする時に聴かせてもらってるよ!!いいよね、すごくいい!!」と言ってくれた。
だから何の作業だよ!!ナニか?ナニ中にかけてたら承知せんぞ。まぁ、悪い気はしなかった。

数日後、「いやぁ、本当貸してくれたやついいよね!!毎日聴いてるよ!!」

さらに数日後、「やばい!!ハマってしまったわ!!最高だよね!!」

さらにさらに数日後、「東京まで遠征行ってきます」

なぬっ!!

ここまで来たか。ライブにまで行くか。てか、東京かよ。俺なんてこの人らのライブすら行ったことねーよ!!てか、就活しろよ!!

まぁ、このように薦めた人が引くくらい、ハマってしまうことがよくある。

別にそれが悪いことではないし、僕自身も昔はよくあったことなので気にはしていない。

ただ、何かこの様を見てるのが少し面白い。

このようなことは上記のこと以外にも起こっていると思う。

友達の恋愛を応援していたら自分がいつの間にか友達の恋愛対象に恋をしてしまうなんてのはありがちな話だし、少年が父に何となく渡されたサッカーボールと友達にまでなってしまったり、幼馴染からボクシングを薦められて気付いたら全日本レベルになってたり…

まるでマンガである。熱血スポーツマンガや甘酸っぱい恋愛マンガとかでありそうな話である。

思えばこのブログ…始めてから1年半が経とうとしている(休止期間も含む)。

しかし特に何かあったわけでもなく、このブログは思う存分アンダーグラウンドな匂いを醸し出している。もう少し垢抜けたいような何かそんな気分なのだが、特に面白いことを書いてるわけでもなく、大きな宣伝をしてきたわけでもない。

そこで上手いこと当ブログを薦める活動に出たいのだが、一体どういうことをすればいいのだろうか?分からない。誰か、このブログを紹介してくれやしないだろうか。そしたら僕は紹介してくれた方を紹介する。なかなか素敵なアレではないだろうか。相互にいじり合えば面白いことにもなりそうだし。

まぁ、それですごい信者的な人が出てきたら凄いよね。そんなことは絶対有り得ないけど。

うん、本気で凄いと思う。

そして本気で引くと思う。







まぁ、どっちでもいいです。何もかもがどうでもいいんです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/148-9e81255d
    この記事へのトラックバック



