スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr.Crazy

2009年04月12日 00:59

たまたまネットを徘徊していたらこんな記事を見つけた。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

両親パチンコ中に2歳児事故死、「店にも責任」賠償命じる(読売新聞)

 パチンコ店から2歳の女児が外に出て交通事故で死亡したとして、客だった両親がパチンコ店経営会社などに約2350万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が10日、福岡高裁であった。

 牧弘二裁判長は会社の責任を認めなかった1審判決を変更し、「幼児同伴の客の入店を許す以上は、幼児の監護を補助すべき義務があった」として同社などに総額約650万円の支払いを命じた。

 判決によると、大分市のパチンコ店に2004年6月、2歳の男児と女児がそれぞれの両親と入店。パチンコ玉を運ぶ台車に女児が乗り、男児が押して店外に出て、国道を横断中に乗用車にはねられて女児が死亡した。

 女児の両親は同社と男児の両親らを提訴。1審・大分地裁判決は、請求の一部を認めたが、同社については注意義務違反がないとして、請求を棄却していた。

 控訴審判決で牧裁判長は「夫婦でゲームに興じ、女児を6時間も放置した原告の責任が最も重い」とした上で、従業員が幼児の面倒を見ると伝えていた点などを踏まえ、同社にも過失があると認定した。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

何を言ってるんだろうね、この夫婦は…

確かに従業員が子供を世話をすると約束をしていて、それでも目を離してしまったのは過失と言っちゃ過失なのだが…

僕が思うに、子供を連れて夫婦揃ってパチンコというのが考えられないのである。

初夏から秋頃にかけて、高温になる車内に子供を置き去りにしてパチンコに行って、帰ってきたら子供が熱中症になっていたというニュースをよく見る。

これを見るたびに心が痛むのである。まぁ、パチンコに限らず子供を車内に置き去りというのが危険なことなのだが。

別にギャンブルを否定する気は無いのだが、子供をしっかり世話しなくてはならない身がパチンコなんてやってる場合じゃないだろうと思うのである。こんなんで命の危険に晒される子供の身にもなってみろってんだ。

こういうのって規制出来ないのだろうか。子供連れは駐車場に入る段階で入場出来ないみたいな。
もっと規制を厳しくしなくてはならないと思うのだが。


ちなみに僕の住むアパートから程近いパチンコ屋さんに言っておきたいことがある。

夜になると煌々と浮かび上がって輝く「PACHINKO」という文字が書かれた看板。

2年前くらいから「P」と「A」のライトが切れてるんだよ!!

「CHINKO」になってるじゃないか。「ちんこ」だよ、「ちんこ」!!「ちんこ」ってどうなのよ!!公然猥褻だよ!!

まさに18歳未満立ち入り禁止だよ。

頼むから規制してくれ。または早く取り替えてくれ。






「ちんこ」を連呼するブログも規制すべきなのではないだろうか。


コメント

  1. Mr.Noddy | URL | -

    パチ屋で子供死なせる事件ってまだあったのか…
    うんざりしますな(#‐"‐)

    しかし電飾のPAの部分だけ消えてるなんてのも実際にあるとは…
    ベタですな(´・ω・`)
    修理する金がないのかウケ狙いで放っておいてるのかw

  2. Mr.Stick | URL | -

    >>Mr.Noddyさん
    パチンコで死ぬとか本当浮かばれない…!!パチンコとかしなくてもいいものじゃないですか。それに巻き込まれるんだからたまったもんじゃないですよ!!まさにうんざり…パチンコ屋なんて無くなれb(ry いやぁ、電飾の「PA」が消えてるのは毎回いい加減にしろって思いますww結構寂れた感じの店なんで資金不足でしょうね…wwいつ潰れるかって思ってますww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/147-d9c3bc7a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。