
--年--月--日 --:--


Higher Than Higher

2009年04月08日 01:06

もう院の2年生になったのである。早いもので。

就活も終わったことだし、研究をしなくてはならない。

と、ここで我が研究室に同じ研究内容をしているライバルが出現。

教授も少し焦ってる。で、先日そのことについてマンツーマン会議。

「あそこがここより凄い数値を出してきたらアレだ。企業からの資金がカットされちまうぞ!!」

「はぁ…」

「頑張れ!!」


さてどうしたものだろうか。

「頑張れ」という無責任な言葉。そりゃ頑張りますけども。具体的に道を示してくれないと…

大体、ライバルと言われてもピンと来ないわけで。

むしろ勝手にこちらがライバル視したところでどうなるというのだろうか。

ライバル視される方もいい迷惑なのである。

例えば…


・「お前と俺、どっちが先に彼女が出来るか勝負な!!」という強制イベント

・「お前のテストは95点か。○○は98点も取ったんだぞ。ライバルだなはっはっは」と教師が言ったばっかりに、次のテストからどっちが勝つか賭けるぞみたいな流れに

・岡山県→広島県、香川県→岡山県、(大阪⇔神戸)

・一時期のGLAYとラルクのファン同士の争い(この場合、巻き込まれるのはアーティスト自身)

・お嬢様キャラ→ヒロイン

・WBCでの韓国

・サッカーでの韓k(ry


このように、こっちにその気が無いのに勝手にライバル視されているパターンが多い。

何故か巻き込まれる被ライバル視側。

そして基本的に、ライバル視される側の方が立場が上であることが多い。

何故かライバル視する側は頑張るだけ頑張って、「キーッ!!悔しい!!今に見てらっしゃい!!」とかいう寒い立ち位置になってしまうのは人類が長年かけて証明したこと。

悲しきかな、その流れには逆らえない。自転の向きが変わるかしない限り、その立場は揺るぎない。

そして現在僕はその立場に立たされつつある。由々しき事態である。

とにかく僕は静観を保とうと思う。そういった覇権争いは教授たちのみで行って欲しいものである。

そして勝った方が思い切り威張ればいいと思う。僕は関係ない。

ライバルだけに、教授ら威張るみたいな。



とりあえず今自信を持って言えることは、こんなブログにライバル視を持つ者は皆無ということだろうな!!全く威張れないよね。





うん、少し頭冷やそうか…


コメント

  1. 高橋さん | URL | GMs.CvUw

    を!?
    中1日で更新が続いたwww

  2. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >>高橋さん
    何気に今はモチベーションが高い時期なのですwwどれくらい続くかは…分かりません!ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/143-c9983936
この記事へのトラックバック



