
--年--月--日 --:--


就勝!!

2009年04月06日 23:02

久しぶりの更新。こういうことはしないようにすると何度宣言してきたことか。

それなのに何度も休止が続くってのもね。O型人間振りを遺憾なく発揮している。

まずは皆さんに言っておきたいことがある。


新年明けまして申し訳ない


と。

前回更新が昨年の12月という体たらく。このままではいけないと思う。

とりあえず今は少し落ち着いた形である。

というのも就活が終わったからである。今回はこの報告も兼ねての更新。というか、この記事で伝えたいことの99.9999%が就活終了のお知らせである。

おかげさまで一社から内定を頂くことが出来た。来年から大阪市民になる予定である。念願の四国脱出。

就活をやっていて、様々な人に出会えた。というより、様々な人を観察出来たと言った方が正しいかもしれない。その中でも一番印象に残った人をここで挙げたいと思う。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

とある化学メーカーの集団面接。

面接官2人に対し、学生3人という形式であった。

順々に自己紹介をしていく。僕の出番は2番目。

左隣の女性が自己紹介を済まし、僕も無難に自己紹介を済ます。

そして僕の隣の男性の出番。

「はっ!!自分は○○大学の××××でありますっ!!」

お前は軍隊か。

「はっ!!自分はサークルの部長をやっておりましたっ!!はっ!!役職でありますか!?はっ!!部長でありますっ!!」

だからお前は軍隊か。

今にも敬礼でもするのではないかという勢い。

どんな奴かと思い右を向くと…

額から溢れ出る汗汗汗。握られた拳は細かく震えている。

これはいかん。明らかに緊張している。

面接官の「部長ですか。人をまとめることに長けているのですね」の言葉には、

「はっ!!光栄でありますっ!!」

だからお前は軍隊か。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


他にも様々な人がいた。グループディスカッションでは結論が出かけた流れを断ち切る発言をする者、笑顔を意識するあまりにいやらしい表情になってしまってる者、ついつい「俺」と言っちゃう者…

何はともあれ、厳しい状況の中、一社からでも内定を頂けたのは嬉しいことである。

誠に光栄でありますっ!!





あなたにとって二子山親方とは?

貴乃花「誉れであります」


コメント

  1. たけすぃ | URL | -

    おひさしぶりでごわす!
    西郷どんか!

    就活お疲れさまでごわす!
    西郷どんか!
    内定ゲットおめでとうでごわす!

    僕は6月入ったぐらいまで就活してたから
    4月初に内定ゲットだなんて
    優秀やなと思ってしまいます。でごわす。西郷どんか!

    残りの大学生活、ダブらん程度にはしゃいじゃってちょ(・∀・)b

  2. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >>たけすぃさん
    お久しぶりなのねぇぇぇ!!マキバオーか!!おかげさまで内定頂いたのねぇぇぇ!!ありがとうなのねぇぇぇ!!マキバオーか!!始めたのが早めだったのねぇぇぇ!!たまたま運が良かっただけなのねぇぇぇ!!マキバオーか!!
    残りの大学生活、研究しつつ楽しみつつ充実させようと思います☆ありがとうございます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/142-25efaa09
この記事へのトラックバック



