スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Stick kill you

2008年12月21日 13:29

先日、面接を受けてきた。

思いのほか緊張することはなく、言いたいことはしっかり伝えたつもりである。

自己PRでブログのことを言う勇気はなかった。

なぜだろう?ブロガーとしての本能的な危機回避能力といったところであろうか。

ブロガーとは、ブロガー以外の他人(特に顔見知り)にブログの存在を知られることは死に値する事故である。

(しかし、死んでからが勝負という強者がいるというのも事実。)

とまぁ、自己PRでは軽音楽部としての活動や、研究と絡めて話したわけだが、今は結果待ちという地獄の日々を送っている。これがまた面接当日よりも恐怖なのである。

しっかり人事に僕の想いは伝わっただろうか。

面接官3対1の面接だったのだが、面接官の一人がやたらと無愛想に頬杖を付きながらダルそうにしていた。

そしてたまに見せる苦笑いと首を傾げる動作。

これが俗に言う圧迫面接官というやつか?

僕はそんなものには屈しない。

なぜなら、僕はブログが身内に知られるか知られないかの死線を何度も潜り抜けてきた男なのである。面接の圧力なんかとは比較にならないほどの圧迫に耐えてきたのである。

だから僕は至って平静を装い、笑顔で答える。負けないぞ俺は。俺は今日、貴様を殺しに来たのだ!!そのためなら何度でも蘇るぞ!!ふははは!!


面接官「語学能力はありますか?」


予想外。

見事にアッパーを食らった。圧迫アッパー。


面接官「海外旅行経験は?」


あるあ…ねーよww

落ちたな、こりゃ…




日本の心を忘れてはいかんのだよ。


コメント

  1. okina | URL | -

    顔見知りに知られまくってるし、面接でもブログのことを行ったことがあるんですが・・・w

    語学能力や海外旅行経験があるのならもっとええとこ受けてるわ!とか言うたれww

  2. okina | URL | -

    そうそう、ロックヲタクの兄ちゃん、良かったら音風呂参加せん?
    http://blog.livedoor.jp/otoburo/
    年明けからでもええねんけど。

  3. けんけん | URL | -

    オレも知り合いにバレてるww
    つかやっぱ面接ではブログのことを言わないほうがいいのかな?URLとか聴かれたらマジで困るww
    語学能力とか聞かれたらマジでgkbrだぜwwやつらはTOEIC何点以上期待しとんじゃろww   ><

  4. さと | URL | efH8dWu.

    私は友達に見られるのはいいけど、
    家族に見られるのが恥ずかしいですww

    頬づえついてる方はあれですよ、そんな態度とったら
    Stickさんがどんな反応するのか試してたんですよ!w
    なんてやっぱり、語学って大切なんですねぇ。
    たぶん私は外国で生きていけないと思います。笑

  5. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    遅くなって申し訳ございません。

    >>okina氏
    面接でブログ言ったのか!まぁ、話出来たとは思うんだけど結局話をまとめられなくて断念したよ…><語学能力がある奴があんたらのとこ受けるか!!とは言いたくなったww本当何様だよ…orz 音風呂、速攻で登録した俺ww

    >>けんけん氏
    まだこのブログは知り合いにバレてない!!…はずwwきっと大丈夫なはず!!面接でPRする文が出来ればブログ言ってもよかったんだけどね~><いかんせんまとまらなくて…ww URL聞かれたらあぼーんっすわww大手だと高得点望みそうだけど中小で聞かれるとねぇ…ww

    >>さとさん
    家族に見られたら有無も言わさずに閉鎖しますww 面接の悪態は僕を試してたんですかねぇ?ww酷いですよ、あの態度ww語学能力も対応力も無い僕は海外行ったら間違いなく生きては帰ってこれませんww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/139-1908e69d
この記事へのトラックバック



