スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Goodbye, apathy

2008年11月29日 15:47

まずは宣伝。

けんけん氏が東京でオフ会を開くらしい。詳しくはこちら→http://kenken871.blog81.fc2.com/blog-entry-318.html

まぁ、僕のブログなんかでは宣伝効果薄いだろうけど。






さて、ここのところはずっと企業の説明会に行っては帰り、行っては帰りを繰り返しているのだが、正直だんだん面倒臭くなってきた。

一つ目の理由としては、朝早くに出ると寒いということである。

二つ目の理由としては、参加してる他の学生がやたらと賢く見えるということである。

特に二つ目。これは何らかのいじめなのではないかと疑いたくなるほどである。

企業研究や将来のビジョンがとても明確なのである。

今はとてもやる気が削がれている。


しかし12月に急遽、面接が入ってしまった。

だから、いつまでも腑抜けていてはいけない。しっかりと対策を講じる必要がある。

人事の人は言った。「自然体で臨んでください」と。

「キャラを作っていてもすぐにおかしいと分かりますからね」と。

ところで、自然体とは一体何なのだろうか。


僕の自然体=目が死んでる。


こんなんでもいいと言うのだろうか、人事の人は。

こんな人間を獲りたいのか?目が死んでる人間獲ったらアレだぜぇ~?生気奪われるぜぇ~?

となると、やはり僕はキャラを作らなくてはならないわけで。死んだ魚のような目から、せめて水槽の熱帯魚くらいの目にはしておかなくてはならないわけで。
しかし、キャラ作りはすぐにバレるとのことだし。

もはやどうしようもないのである。一体僕にどうしろと。


中学時代、自然体でいたら「やる気が感じられない」と言われしごかれるような男である。

で、目をギラッとさせたら「なに、睨んでるんだ!!」と言われる始末である。


そこで僕は思いついた。



同化
(クリックで拡大)


まさに自然と一体である。

こんなこと考えてしまうなんて、俺もどうかしてるよな…本当どうかしてる…





とりあえず面接頑張る。


コメント

  1. さと | URL | efH8dWu.

    死んだ魚のような目ってww
    自分で認めちゃだめですよ!!(゜д゜;)
    たとえそのような目だとしても魚よりはイキイキしてるはず!
    なんてw
    でもあれですよ、ここのブログのようにありのままの
    内面を出していけばいいってことかもです^^
    面接(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

  2. けんけん | URL | -

    宣伝ありがとうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
    てか面接早いなぁ(;・∀・)なにもしてない自分がめっちゃ焦ってきた(;^ω^)まだ1社しか会社訪問してないし、合説も1回もいってないっていうね(;^ω^)やべぇ!がんばろ!明日からがんばろ!というか来月からがんばる!!っていうか来年から本気だしてやるし!><;(←死亡フラグ

  3. 。。。 | URL | -

    ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

    就職活動大変そうやね(´・ω・`)ショボーン
    自然体で目が死んでるって何かキツイの効いた人間みたいやな(;´∀`)
    ってか、この同化の写真おもろいわなwwwww
    このシリーズは全部感動する( ^ω^ )ニコニコ
    こんな姿で面接に逝ける勇気は評価に値するよ。
    ブロガーとしてね(゚∀゚)アヒャ

  4. Mr.Noddy | URL | -

    就職活動ですか…
    私も現在進行形で挑んでますわー。

    私もありのままの姿は表に出せませんね。
    確実に全人類に嫌われる自信があります(´・ω・`)
    そのうえ極度の人見知りという_| ̄|○

  5. Mr.Stick | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    遅くなってしまって申し訳ございません!!

    >>さとさん
    本当にそんな目になってたりするから困りものですww活き活きしてたらいいですけどねwwとりあえず死んだ魚から生け作りくらいにはなりたいですww面接では内面出しまくりで行きました!!

    >>けんけん氏
    死亡フラグ折らんと!wwまぁ、そうなってしまうのは気持ち分かるけどww実験、明日から本気だそう…いや、来月から…!!

    >>。。。タソ
    逮捕されないように隠しておこう…ってコラww完全にそっち系の薬やねwwあの画像を見つけたときは思わず「おぉ~」と叫んでしまったぜwwやっぱり俺もあの格好で面接受ければたくさん内定もらえたのに!!惜しいことをした…orz

    >>Mr.Noddyさん
    就活はしんどいですよね…!!特に今年は…!!ありのままを出したら僕もやばいですよ…!!どこか作らないといけない部分が多いです…orz 人見知りはどうにもなりませんよね…><どうしろと!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/137-ad850b65
この記事へのトラックバック



