スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


若者のすべて

2007年12月01日 17:39

さすがに前回の「路頭るコーヒー」には無理があったと思う。

自他共に認める酷さを誇っていたと思う。

もはやそういう親父ギャグもここまで来るとある意味気持ちいい。(あれ?俺だけ?そんなはずは…)

オヤジってどうしてあそこまでギャグを追求するのか??

自分なりに勝手に考えたことであるがどこかに「まだまだ俺だって若いんだ」「寂しいんだ」という気持ちがあって、「構って欲しい」「もっと絡んできて欲しい」という欲求からそのような自殺行為に走るのであろう。

その結果絡んでくれるどころか引かれてしまい、「部長ってさ、寒いよね」という悪口がツタのように絡まっていくのだが。

こうなってしまったら最後。挽回の手立てはあまり残されていない。それでも若いもんと絡みたいがゆえに発するオヤジギャグ。

そしてどんどん立場が危うくなる、負のスパイラル。



確かに「まだまだ若いままでいたい」と思う気持ちは分かる。

若い者と絡みたいっていう気持ちは分かるのだが、もうちょっと身をわきまえろと僕は言いたい。

おっさんならおっさんなりにズシッと構えてやろうぜ。負けるな、日本のサラリーマン。



思えば僕が大学1年の頃。友達をたくさん作ってウハウハな大学生活を送りたいと思っていた。

しかしどうも「社交性」というものに欠けていた僕。

どうにかしてドラマに出てくるような華やかな大学生活を送ってやろうと目論んでた僕は…

髪の色を赤く染めたのだ。

若かったゆえの過ち。

とにかく外見から変えていこう。

そしてたくさんの人と絡もう。華やかな大学生活を送ってやろう。


「いってきます」


そう言って大学に出かけていく僕。迷いはない。今日から僕は変わるんだ。

真っ赤な髪をなびかせて歩く僕。

そしてこの作戦は思いもよらぬ結果をもたらすこととなる。









ヤンキーに絡まれた。






日々のクリックありがとう。本当ありがとう。


コメント

  1. ヤマベ | URL | -

    NoTitle

    これが後のオヤジ狩りである。

  2. 郁貴 | URL | BxQFZbuQ

    NoTitle

    ちょww、ヤマベさんがオチ付けてどうするww
    しかも、上手いし(´∀`*)
    覆面Tさん、ヤマベさんボッコボコにしていいと思うよー(´∀`*)

    そんでもって、赤ってなんか不評じゃないです?(´∀`*)
    あたしは好きなんですけども、友達には白い目で見られます(´∀`*)

  3. ゆぅな | URL | -

    NoTitle

    たくさんの人に絡まれて良かったじゃないですか!!笑
    って良くないですよね、災難でしたねe-330

    華やかな大学生活送ろうってのは、誰しも思いますよね。
    私も思いましたが、結局サークル入ってないし
    引きこもり気味の毎日ですね。笑

    覆面Tさんが描くとギャグマンガっぽくなるんですねe-267
    私、ギャグマンガ好きですよっ!!
    そんでも絶えず面白い事書くってのも難しいもんなぁ・・・。
    って本気で色々考えてしまいました。笑

  4. 朝陽 | URL | -

    なんか、このブログ始めたころは「あれ?スベってないぞ?」って思ってたんですが、ついにやってしまったんですね!
    Tさんらしさがあふれ出てます!

    髪赤くするって…大学デビューか!笑
    でも、高校生は大体卒業するとすぐ髪を染めますよね。
    かくいう私もお金が貯まったら染めるつもりです。
    赤じゃないですけどね!

  5. さと | URL | efH8dWu.

    NoTitle

    覆面Tさんがおっしゃってるのもやっぱり
    オヤジギャグだったんですね!
    しかも親父が言うってことは・・・覆面Tさんはおやじ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
    そうだったんですね(´∀`*)
    実は私もギャグ言ったりしてるけども
    オヤジじゃないのにオヤジギャグといわれます・・・。
    性別違いますから!ww寒くても頑張りますww

    別の意味で絡まれたんですねw
    そのあとすぐに髪の色を変えたのでしょうか|∀・)・・・・・

  6. 。。。 | URL | -

    NoTitle

    ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

    Tさん・・・・(´;ω;`)ブワッ
    頑張ったんだね、人によって自己表現って異なるもんね(´Д⊂ヽ
    自慢のオヤジギャグが通用しなくなって、グレちゃうのはわかるよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    人間はそーやって裏道へ進んで逝くんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
    だから、赤髪だっていいと思うよ。
    それで新しい人生が見付かるのなら(´;ω;`)ブワッ

    >ヤンキーに絡まれた。
    さぁ、Tの人生のターニングポイントだ!!!w
    ライフカードは3つ
    逃げる、土下座、助けを呼ぶ

  7. ヨト | URL | -

    NoTitle

    そりゃ、狩られますわ。

    赤髪ってー!赤毛のアンですかー!笑

  8. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます☆

    >>ヤマベさん
    素敵なオチをつけてくれてありがとう☆あとで覚えとけよ…(#^ω^)ビキビキ

    >>郁貴さん
    あのハg…ヤマベの野郎は次会ったらただじゃおかないです☆覚えとれよ…(#^ω^)ビキビキ 髪を赤にするとどうしても変な目で見られますよね~!何ででしょうかね…?せっかく染めたのに悲しくなりますよね(笑)

    >>ゆぅなさん
    本当たくさんの人に絡んでもらえて嬉しかtt…ってコラッ!(笑)死ぬかと思いましたよww華やかな大学生活って今思うと何だったんだろうって思います!サークルは入ってますがどうも華やかとは言えない感じです…!!おっ!ギャグ漫画好きですか!!確かに面白いこと書き続けるのはすごいなって思います!!難しいんだろうなぁ…!!

    >>朝陽さん
    いやぁ、初スベリなんですかね?ついにやってしまったって感じですね(笑)僕はこれからもスベり続けようと思いますよ☆いやぁ、大学に入ったらほとんどの人が髪を染めたりしますが赤にするとか間違った大学デビューですよね(笑)やりすぎた…wwえ?赤にしないんですか??

  9. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます☆

    >>さとさん
    いやぁ…オヤジギャグを発するようになって改めて考え直してみるとおっさんでした、僕(笑)もう若くないですwwさとさんもオヤジギャグを!?性別の壁を越えちゃいましたね!!寒くても負けないようにしましょう!!幸いにも今は冬ですので多少スベってもごまかせるはずですwwあ、絡まれて反省して1週間で髪を黒にしましたww

    >>。。。タソ
    もう道を踏み外しそうだったよ…!!再び赤髪にしてやろうと何度思ったことか!!でもそうやって甘えてちゃいけないんだ!!スベったって何度でも立ち上がる、それが俺なんだ!!ヤンキーに絡まれたときは本気で逃げたよ(笑)ジャンピング土下座っていう手もあったけどとりあえず交番の近くまで逃げた僕チキンww

    >>ヨトさん
    もうちょっと落ち着いた色にしておけばよかったんですけど(笑)狩られるというとこまでは想像できなかったようです、当時の自分wwいやぁ、赤髪の僕は赤毛のアンどころか売れないビジュアル系みたいでしたww化粧を取って残念なビジュアル系ってところでしょうかww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/13-c9ff14ed
この記事へのトラックバック



