スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


徳島ラーメン(逆襲編)

2008年10月11日 22:17

今日、寝ていたら突然友人から電話が掛かってきた。

「徳島ラーメン食いに行くから起きれ」

またである。前回と同じである。

しかし、徳島ラーメン、美味しいのである。
コクがあるけど意外とあっさりしている。チャーシューの代わりに煮込んだ肉が入っているのが特徴。そして多くの店が生卵無料なのである。ラーメンに入れるもよし、ライスを頼んで卵かけご飯にするもよし、丸呑みするのもよし。

フリーダムである。フリーダム卵!!フリーダム徳島ラーメン!!

いまいちメジャーになりきれてないが、隠れた徳島名物!!関西から橋を渡ってすぐに行けるので、ぜひ行って食してみて欲しい。

とか何とか徳島のPRをしている僕であるが、僕が住んでいるのは香川県である。それなのに徳島の宣伝をしていると知られたら真鍋知事に怒られてしまうだろう。だから最後に香川の宣伝もしておこう。

うどんが美味しい香川県!!水不足になりがち香川県!!それなのに水を多く要するうどんを名物にする香川県!!自殺行為だ、香川県!!

それならば文句はないであろう。

むしろ、物凄いPR振りに面を食らうであろう。

いや、実際麺を食らってるのだけど。




インフラ弱いぞ、香川県!!


コメント

  1. さと | URL | efH8dWu.

    徳島ラーメン相当美味しいんですねー!
    食べ物好きな私にとってますます
    徳島ラーメンが食べたくなりました(´∀`*)

    ・・・あ!しいたけは入ってたりするの・・・かな?
    ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

  2. okina | URL | -

    たとえ讃岐平野が
    干上がってしまおうと
    うどんを茹でる!

    それが香川県民。
    節水しようって気がまるでねぇよな。

    それはそうと徳島ラーメン今度おごって。

  3. naoto | URL | -

    徳島ラーメンあんまり知らないっすねぇ。

    香川のうどんPRそれくらいやったらインパクトすごいでしょうね。

  4. Mr.Noddy | URL | -

    徳島ラーメン!
    煮込み肉入りのラーメンとは美味しそうですなー。
    だが徳島へ行く機会は訪れるのだろうか(;´∀`)

    香川のうどん…
    以前、うどんの茹で汁が環境の面で
    大変な問題を引き起こしていると聞きましたが…
    どうなんでしょう、その辺(丸投げw)

  5. サトシ | URL | -

    拝見させていただきました!
    応援ポチッ!!!

  6. yumi | URL | mQop/nM.

    徳島ラーメンは食べた事ないなぁ。
    香川はうどんが美味しいと言う事も始めてしりましたよ。
    どおりで香川の友人はうどんのスープの色が黒い事に怒るわけですね。納得。
    それにしても素晴らしいPRっぷりだなぁw

  7. 。。。 | URL | -

    ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

    >「徳島ラーメン食いに行くから起きれ」
    そんな連絡が来るとかおもろい( ´艸`)
    普通は悟飯食いに行くからやろ?wwwww

    生卵無料って珍しいね(゚д゚)!
    って、丸呑みはしやんやろ?(;´∀`)

    ってか、香川(´;ω;`)ブワッ

  8. Mr.Stick | URL | -

    >>さとさん
    僕が今一番熱いご当地ラーメンだと思ってます!!ぜひ機会があれば行ってみてください☆しいたけは入ってませんよwwしいたけがもし入ってたらきっと「徳島ラーメン滅びろ」とか言ってるところです(笑)

    >>okinaさん
    節水しようと言いながらも実行に移さない!!一体このパラドックスは何なのか…?開き直りに近いのかねww徳島ラーメンオフ会でもする?もちろん奢れないけどww

    >>naotoさん
    全国的ではないんですよねぇ…orzもっと有名になればいいのに!!香川のPR、これくらい自虐的ならいい宣伝にはなるかもしれませんww

    >>Mr.Noddyさん
    いつか本当に近くに来たときにはぜひ!!美味しいんですよ!!やはり煮込んだ肉が最高です☆大好きです!!あ~、確かそんなことが問題になってた気がしますww最近も解決はしてないんだろうなぁ…!!

    >>サトシさん
    ありがとうございます!!またのご訪問お待ちしてますね^^

    >>yumiさん
    香川はうどん、徳島はラーメン、もし二つの県が力を合わせたら麺帝国の出来上がりですよwwとにかく両方とも美味しいです!!だから関東の黒いつゆは許せないんですww県民病です、一種のww

    >>。。。タソ
    いやぁ、まさかの徳島は決定事項だったよww俺の周りはそんな一癖二癖あるような奴らばかりだww生卵無料は本当嬉しい!!まぁ、丸呑みは嘘だけどww香川は…残念な感じだよ…(´;ω;`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/123-31b1887d
この記事へのトラックバック



