スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネーミングチェンジ

2008年10月04日 14:49

昨日、こちらでオン会が盛大に行われた。

そこで、どのような因果か分からないが、「語呂がいいんじゃね?」という感じで改名することになった。とは言っても大幅な改名ではなくて、今のStickという名にMrを付け加えただけで、今日からは「Mr.Stick」という名前でブログをやらせていただく。

ちなみに本家のMr.Noddyさんにも許可をいただいた。その上、「Mr同盟を組みましょう」という有難いお言葉までいただいてしまった。何て寛大なのだろうか。

さて、オン会は未だに続いている。今はとにかくノーマルな流れなのだが、深夜の1時~5時にかけてのレイトショーでは大変なことになっていた。下ネタ解禁で、どんな下ネタが飛び出すのかと少しばかり楽しみにしていたのだが、蓋を開けてみればただの2次元トーク。

誰だ?こんな流れにしたやつは!?






僕である。

僕が元凶であったように思える。言い訳をさせていただくと、この引き金を引いたのは様々な要因が重なったからである。そういう話が出来る素敵な方々がたくさんいたのがデカい。本当に申し訳なかった。反省している。

「ツンデレはステータス」。そのことに同意してくれた同志がいたのが何より嬉しかった。

前にも当ブログにも書いたのだが、ツンデレ萌えな僕。どうしてツンデレがロマンなのか、ステータスなのかは適当に当ブログをROMってほしい。

色々な言葉が出てきた。何より印象的だったのがクーデレである。

残念ながら、その言葉自体はあまり浸透していなかったものの、それに分類されるキャラ名を出すと分かってくれたのでよかった。とにかく価値ある会であった。

ここで、とあるギャルゲー”C”に出てくるキャラについて考察してみることにする。

彼女は、文武両道の優等生。生徒会長の立候補者である。とにかく真面目で曲がったことは大嫌い。
それに対して主人公はチャランポランで将来のことなんて全く考えていない不良男子。

しかし、彼女はその少年の意外な一面を知ることになる。実は明るい性格で、とても優しい。そして元々はスポーツに汗を流す爽やか少年。しかし、彼の家庭事情は明るいものではなく、さらに父親との喧嘩での怪我が原因でずっとやってきたバスケが出来なくなってしまうのだった。それ以来、やさぐれてしまったのだが、彼女はその少年の内面を見抜いた形になる。

波乱万丈の末、生徒会長になった彼女ではあるが、その素行の悪い少年と付き合っているがために評判はどんどん降下していく。

そしてそんな状況を見かねた少年は、彼女との別れを決意する。

彼女は生徒会長として働き、学校の桜の木を伐採するという計画を阻止し、晴れて生徒会長を引退することになる。

役目を果たした彼女は、もう一度少年の元に行く。そこでもう一度やり直すわけだが、その時初めてそのクールな少女は涙を流しながら最終的に少年の元に戻ってくるのである…。

感動である。俺は泣いた。盛大に泣いた。
しかも毎朝起こしに来るとか弁当を作ってくるとか、萌えないわけにはいかない。しかも「少年のため」とは決して言わない。
「生徒会長である私が学校の遅刻者を増やすわけにはいかんからな」という何とも素直じゃない理由で主人公を起こしに来るのだ。羨ましい限りだね…。俺なんて毎朝、企業メールで目を覚ますというのに…

こんな具合である。ツンデレもそうだが、クーデレだって立派なステータスなわけである。

だから僕もこれからはクーデレを目指していこうと思う。

というか、実は僕はクーデレである。

このブログを立ち上げるときだって、「別に俺は自分が楽しく書ければいい」とか言いながら実は「仲間欲しい」って思いまくってたし、このブログの文の書き方からも容易に想像できると思う。

出来ない?そんなはずはない!!

畜生!!認めてくれないんだったらこちらにも考えがあるぞ!!



クーデレだけにクーデター起こすぞ!!





うむ、詳しくはググってくれ。


コメント

  1. けんけん | URL | -

    えっ!マジで改名したんだ!!www
    ギャルゲーなのに、(´Д⊂ヽイイハナシダー ツンデレはステータスだね!^^オレの中でツンデレの最高峰はもののけ姫のサンかな^^や、彼女はツンデレなのか(;・∀・)

  2. さと | URL | efH8dWu.

    Mr.StickさんになったのですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
    もしかしてあれですか、スプーンでも折るんですか!
    ・・・
    あ!あれはMr.マリックさんでしたwwてへっww
    響きがにてたのでついww

    クーデレですかー。
    たしかにクールな人が弱い部分を見せたりすると
    ちょっと萌えちゃいますね(*´艸`*)
    ツンデレ・・・練習してみようかな(・∀・`)

  3. naoto | URL | -

    まだやってるみたいでびっくりしました!!
    すごいな。。

    Mrがついて何かカッコ良くなりましたね。
    おいらもMr.naotoにしてみようかなぁ(爆)

  4. ジョン | URL | GQp6vQXg

    みすたーすてぃっく。みすたすてぃっく。みすったすてぃkk・・・あ、なんでもないです。改名の件、承知しました。私もMr.Johnとかに・・・しません(笑

    クーデレ、ググりました。いまいち、ツンデレとの違いがわかりませんでした。ごめんなさい。でも、クーデレが好きな人をクーデラーと呼んだりするのかな、とは思いました。本当にごめんなさい(笑

  5. 郁貴 | URL | BxQFZbuQ

    クーデレは初めて聞きました!
    ツンデレは一切萌えませんが、クーデレはイイな!!
    クール好きじゃないけど・・・でもなんか好きそうです(・∀・)♪

    と、Mr.同盟素敵!
    こういうのなんかうらやましいなぁ
    あたしが男だったらMr.郁貴に・・・しないか(・∀・)エヘヘ
    Mr.Stickさん、改めてよろしくです♪

  6. ほっちゃ | URL | 3cXgguLU

    ミステリアススティックさんの略ですか?
    確かにナゾな所は多いですもんね~☆キラーン

    クーデレ・・・うんうん、あってもいいかなw
    ツンデレのツンがもっと落ち着いた対応の感じが
    クーデレって認識でいいのかな?

  7. Mr.Stick | URL | -

    >>けんけんさん
    本当にしちゃったww いやぁ、そのギャルゲーの話は本当にいい話だった!!泣きゲーの名を欲しいままにしてるぜ…!!もののけ姫はツンデレなのだろうか…?そうだと言われたらそんな気もするな…ww

    >>さとさん
    スプーン曲げだって水を一瞬のうちにお湯にしたり出来ますよ☆ミスターって付くだけでそういうキャラにwwやっぱり時代はギャップ萌えですよ!!ぜひぜひツンデレキャラになっちゃってください!(笑)

    >>naotoさん
    いやぁ、あと少しですよ!!頑張ります☆Mrを付けると何かアーティスティックな感じがするような気がしますwwきっと気のせいですけど(笑)ぜひMr同盟組みましょうww

    >>ジョンさん
    ミスったスティ(ry…うわぁ…あの日の記憶が!!ジョンさんもMr同盟組みますか?ww クーデレもツンデレも似てる気はしますね~wwでもクーデレの方が穏やかな感じですね☆クーデラー…なんか密かに呼ばれてそうな気がする(笑)

    >>郁貴さん
    クーデレは大人な感じがしていいのでは?しかし気を許した途端におっしゃぁぁってなりますww熱いです!!あれ?Mr付けないんですか?(笑)同盟っていいですよね☆距離が縮まっていくような気がします!!これからもMr.Stickをよろしくお願いします☆

    >>ほっちゃさん
    ミステリアススティックってかっこいい!!謎多き男、Stick!!謎が多い男って結構マンガとかでも人気が高かったりしますしwwまぁ、僕は残念ながら重要キャラには永遠になれないキャラですが(泣)きっとツンデレが落ち着いた感じがクーデレと言っても差し支えはないと思います☆ギャップ…萌え!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/116-506029e4
この記事へのトラックバック



