スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


引っかかる

2008年09月29日 22:33

そういえば最近、よく引っかかる。

引っかかると言うのも、物事に釈然としないということではなく、歩いてたら体が色んなものにぶつかるということである。

たとえば、研究室では色々動かなくてはならないのだが、その時に色んな器具に体をぶつける。

特にぶつかる部分といったら足が多い。とにかく派手にぶつけて痛みで蹲るということが少なくない。

一番の失敗は、少し通路に出っ張ってた細いガラス器具に足をぶつけて、そのまま割ってしまったという出来事である。

幸い、誰も見ていなかったので、それを新聞紙にまとめて大学の廃ガラス置き場に持っていった。

何か心の中に引っかかるのを感じたが、華麗にスルー。

後日、どこに行ったか知らないかと聞かれたが「知らないよ」と何事もなかった体を押し通す。

良心が痛んだが仕方ない。滅茶苦茶怒られるのは明白であった。

とにかく一番の問題は、高級な家具や陶器が置いてある店には安易に入れないということ。そんな場所に入ったら間違いなく死亡する。大炎上である。

しかし、僕の人生にも引っかからないものがあった。

それは…

THE 受験!!

こればっかりはどうにも引っかからなかった。

高校も大学も見事に滑り止めの滑り止め。第一希望って何?美味しいの?

これから就活が始まるのだから、この嫌なジンクスだけは克服したい。

しかし、よく言われているのが、自分が入った学校が一番自分に合っているということ。

確かにその通りなのではないかと今では思っている。もしそうでなければ、今の自分は無かったのかもしれない。素敵な皆さんに出会うこともなっ!!

なんてセリフをこんな僕が口走ったとしても、どこかぎこちない。違和感だらけだ。

妙に引っかかるというものだ。





魚の骨がよく喉に引っかかるのは何でだろうね


コメント

  1. okina | URL | -

    ガラス器具っていつの間にか消えていくよね。犯人現れんのに。

    okinaは滑り止めで全く合わなかったわ。

  2. 杏豆 | URL | -

    こんばんわー!
    この間はポニョン会に参加してくれてどうもありがとう!
    って、あんまり上手く絡めなかったね。。
    引っかかりのないコメントをあたしがしたからかしら??え?ww

    魚の骨がノドによく引っかかる人は、
    ノド仏が出てるって聞いたことあるけど、本当なん??

  3. けんけん | URL | -

    オレの場合、駅前でナンパをすれば女の子がよくひっかkうわちょっと待て!!ナンパなんてしたことないです><

    >魚の骨がよく喉に引っかかるのは何でだろうね
    一人暮らしだと魚なんて食べる機会ないっす(;^ω^)

  4. 。。。 | URL | -

    ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

    引っ掛る。
    コレは僕もよくある( ^ω^ )ニコニコ
    足を引き摺るクセがあるので特に多い(;´∀`)

    ってか、研究室とかで引っ掛りまくるとか危ないやろ???(;・∀・)
    しかも、証拠隠滅て・・・(;´∀`)

    >THE 受験!!
    >こればっかりはどうにも引っかからなかった。
    (´;ω;`)ブワッ
    かく言う僕も実は滑り止めの滑り止めで入った大学の大学院に在籍中です。。
    実は学生( ´艸`)



    なんてウソには流石に引っ掛らんか(´・ω・`)ショボーン

  5. Stick | URL | -

    >>okinaさん
    ガラス器具を買うまでには教授の説得にかからなければならんのに、消えるのは一瞬というのは本当不思議…!!合う合わないはタイミングなのかな…?最近はよく分からんくなってきた><

    >>杏豆さん
    オン会はお疲れ様でした!!あの時は僕がROMってのが多かったですからね><他にも色々やってたもので…!!次回はどこかで絡ませていただきます☆引っかかりのあるコメント出そうと思いますww僕はそこまで喉仏出てないですね~!!出てると引っかかりやすいというのは知らなかったです!!

    >>けんけんさん
    何だと!?もしかして岡山駅前でのナンパ組の中にけんけん氏がいたのか!!何回か絡まれたぞ、畜生ww魚はたまに学食とか外食で食べることがあるよ☆その時によく引っかかるんだよな~><

    >>。。。タソ
    もうちょっと足の動きとかに気をつけておけばいいのかな?いや、それでも引っかかるんだよな~ww意識して足を上げてみるか…!!研究室で引っかかって大事故だけは気をつけるわ(笑)ちょww少し引っかかった!!一瞬学生なんや~って思っちゃったよww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/111-79f14e73
この記事へのトラックバック



