スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夢の花

2007年11月27日 19:46

先日、女子大生コンビニ店員のブログのオフ会というものが行われたようですな。

盛大な会だったようである。

僕自身オフ会というものに数回参加したことはあるが、話下手な僕はいずれも人見知りぶりを遺憾なく発揮し完全に心のスイッチがオフ会となってしまっていた。

どうしたら初対面の人と短時間で親しくなることが出来るのか。

考えたりもしたのだが、それといった答えは得られずモヤモヤの堂々巡り。

モヤモヤは堂々巡りするけれど、気持ちは全く堂々ではなく。むしろ動揺。

話のネタを考えようとするも無駄。

気の利いた言葉を吐くどころかビールを飲んで吐く始末。


「僕の夢は有名になることです!!」


なんて気の利いたギャグを飛ばしても無駄。

「あいつ、痛いよ」という話が流れて色んな意味で有名に。

夢が叶ったぜ、畜生。




ところで皆さんは夢をお持ちだろうか。

僕は昔、有名な画家になるという夢を抱いていた。

小学校の頃から絵画教室に足繁に通い、自らのセンスだったり何なりを磨いていた。

県のコンクールでもいくつかの賞を貰うほどのものになっていた。

しかし中学3年の秋、絵を書くことをやめてしまったのだ。

理由は分からない。

ただ「もう何も書けないよ」という気持ちになってしまっていたのだ。

そして気付けば普通の高校に通い、今では美術とは関係ない大学に進んでいる。

そしていつしか画家になるという"夢"は「とりあえず研究職に就ければいいかな」っていう"希望"に変わっていた。

少し後悔することもある。

だけどもそれが自分の選んだ道ならば進むしかないのだ。

夢…そうだな…歳をとってじいさんになったらアトリエを開くことかな。

あっと驚くアトリエをね!!アットリエだね!!

いい人生を送りたいって最近よく思うんだ…。




・・・。



なんて夢の話に華を咲かせてはみたが、やっぱりいつになってもオフ会での会話に華が咲くことはないんだな。

まいったね、こりゃ。

あっと驚いちゃうね。





日々のクリックありがたや。本当ありがたや。


コメント

  1. P | URL | -

    NoTitle

    先日はコメントありがとうございました^^
    いやー、驚いた。私も昔、画家になりたいと思ったんですよ!自分の誇れるところは絵くらいしかありませんし。笑
    なのに今やっているのは銀行員。
    …何故そうなったんだ、自分。

    オフ会行ったことも開催したこともないです。
    私もいろんな意味で有名になってしまいそうな気がします…笑

  2. 杏豆 | URL | -

    NoTitle

    オフ会で、自分オフっちゃだめですよ…。ww
    アットリエ、不意にあたしの名前を呼ばれたかと思いました。ww
    あ、リンク、貼り貼りしてもよいですか??

  3. さと | URL | efH8dWu.

    NoTitle

    おぉー!!
    画家になる夢をもってたんですね。
    実は私もイラストレーターになりたいって思ってました。
    結局かなっていないのですが・・・。
    ちなみに小学生の低学年のころは警察官でした。笑
    アットリエ開いたときは呼んでください。
    そのときはアット驚きに行きますww

    オフ会の話題を聞くたびにうらやましさが
    倍増していくこのごろです。
    いつか私も参加してみたいなぁ(´∀`*)

  4. ゆぅな | URL | -

    NoTitle

    画家になる夢があったんですか!!!
    かくいう私も漫画家になりたい!とか思って
    漫画描いたり、絵描いたりしてたなぁー。
    漫画家キットみたいのも買ったけど
    今の夢は全然別のことですね。笑

    おじいちゃんになってアトリエって素敵だと思います。
    年を取っても楽しいことがあるのって素敵だなぁって思います。

    オフ会、最近名古屋で開かれないので寂しいです。笑
    もし名古屋で開かれることあったらぜひいらしてくださいe-276

  5. 郁貴 | URL | BxQFZbuQ

    NoTitle

    オフ会かぁ、なつかしいなぁ(´∀`*)♪
    そういえば、前にYorkさんってギャル男のオフ会に行ったんですけども、そのときに背の高いひょろひょろした男性がいたんです(´∀`*)
    その方はその会でムードメーカーになってて、とても好感持てる方でしたよー(´∀`*)
    それで十分ではないでしょうか(´∀`*)
    まぁ、人の話ですけどね(´∀`*)エヘヘ

    そういえば、まだ覆面Tさんの描く画を見たことがありませんでした(・∀・)
    今度描いてくださいよー(・∀・)♪

    あと、夢は見るもんじゃない、叶えるもんだって誰かが言ってましたけど、その通りだと思います(`・ω・´)

  6. 。。。 | URL | -

    NoTitle

    ドモドモドモ|ω・`)ノ ヤァ

    >僕自身オフ会というものに数回参加したことはあるが
    アレ??ブログ始めたの最近って設定じゃなかったっけ??

    ってか、わざわざオフ会に参加して自分がオフになってたら意味無いだろ?(;´∀`)
    >気の利いた言葉を吐くどころかビールを飲んで吐く始末。
    (´;ω;`)ブワッ
    完全にKYなんだね。・゚・(ノД`)・゚・。

    へぇ、Tさんは絵が得意なんかぁ(´∀`*)ウフフ
    たまには絵を公開しておくれよ(・∀・)ニヤニヤ
    ってか、そうゆー才能を別の言葉で何て言うんだっけ?
    ・・・アッ!取り得かヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    んで、大人ってのは自分の描いた夢に現実と言う名の壁を作った瞬間になるんだ(´;ω;`)ブワッ

    将来はアッと驚くアトリエを頑張って作っておくれ( ´・ω・`)ノ

  7. Rui | URL | xHucOE.I

    私も画家になりたいと思っていた時があります(・ω・´)全然上手くないくせに…orz

  8. ヨト | URL | -

    NoTitle

    結構漫画家さんやら画家さんやらになりたかった人って多いんですね!
    私は小学校入学以前から自分の絵のセンスが無いことを自覚してたのでちっとも夢見ませんでした。

    私が描ける絵なんて、ちょっとした象形文字にすら感じます。

  9. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます☆

    >>Pさん
    こちらこそコメントありがとうございます!!Pさんも画家になりたいと思っていたのですね☆僕も絵を描くのに物凄い情熱を捧げてました!!本当誇れる部分にしたかったって感じです☆気付けば僕も普通の大学生…><オフ会って怖いところですよね!!変な意味で有名になってしまった日にゃもう…!!

    >>杏豆さん
    オフ会では心のスイッチをオンにしておかないとダメですね!!本当そう思います☆杏豆さんの名前はもしかしてリエというんですか!?なるほどなるほど…!!あ、リンク貼りなおしていただけたら幸いです☆よろしくお願いします!!

    >>さとさん
    今でも少しそういう芸術方面に目を向けたりすることも…!!イラストレーターですか!!いいじゃないですか!☆さとさんの絵、好きですしそういう方面で活躍しちゃってくださいよ!!小さい頃の夢…大学生だったかな…?(笑)アット驚く夢ですねwwオフ会、意外と楽しめるんですけどね~!緊張もすんごいします!!

    >>郁貴さん
    Yorkさんのオフ会にそんな方がいらしたのですか!(笑)僕に似てますねwwムードメーカーになってたんですか!?これはうれs…素晴らしい方ですね!!でもそれでいいのかもしれませんね~☆絵ですか~!そんな人に見せれるレベルじゃないですけどね~ww夢…叶えちゃるけん!!絶対叶えちゃるけん!!その時はアット驚いちゃってください!!

  10. 覆面T | URL | tHX44QXM

    コメントありがとうございます☆

    >>ゆぅなさん
    順番が前後しちゃって申し訳ないです…!!
    ゆぅなさんも絵を描くのがお好きなようで!!ちょくちょく拝見させていただいてますよ☆今からでも漫画家目指しちゃいますか!?僕が原作考えるんでゆぅなさんが絵を描いてください!(笑)やっぱり老後は楽しく過ごしたいですよね☆アトリエ開こうかな…本気でwwあ、名古屋で開かれる時は駆けつけますよ!!

    >>。。。タソ
    ごっほん!!こほん!!オフ会?何だい、それは?いやぁ、とにかく酒を飲んでしまえばこっちのもんかなと(笑)決してKY…なわけじゃ…ないんだからねっ!!絵を公開…後悔しますよwwいやぁ、才能だなんてそんな…あ、取り得ですね☆誰がうまいこと言えと?(^ω^)にしても壁か…うぅ…大人になんてなりたくないね…(´;ω;`)絶対アトリエ開くぞ!!

    >>Ruiさん
    絵に上手とか下手とかあまり関係ないんですよ、実際☆感じたことをそのままありのまま描けばそれが素敵な作品なのです!!誰だって画家になれたりするみたいです!!芸術にもう一度目覚めたりしないかな、自分…!!

    >>ヨトさん
    結構画家を夢見てた人が多いようです☆僕のリアル仲間にも結構そういったのが多くて意外でした!!結構、絵って描き続けてたら上手になるみたいです!!物心付いた頃に初めて貰った遊び道具が画用紙にクレヨンだったんでずっと何らかの絵を描いてました!!どこで道を逸れてしまったのか…(涙)意外とその象形文字みたいのが芸術に見えたりするかも!?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/tb.php/11-c448212a
この記事へのトラックバック



