スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒は飲んでも飲まれるな。料理は食っても食われるな

2010年03月18日 00:14

13日に、「天然記念物日記」準記念物氏のオフ会に参加するために大阪に行ってきた。

参加者はご覧の通り。

けんけん氏

warahanaさん

たけすぃ氏

紗月さん

みつる氏

杏豆さん

凛氏

ぷぅさん

恵以子さん

順番は適当。


■0次会
梅田で準記念物氏と合流し、昼飯を食ってから0次会。

場所が西宮北口駅というドマイナーな駅に設定したのがマズかった。

凛さんが30分遅れ、見事にけんけん氏が阪急電車と阪神電車を間違えるというミスで40分も遅れる。

定刻よりも前に来てた僕と準記念物氏はマジギレタイム突入。みつる氏はマジで血管浮いてたからね。

某アニメで有名なコーヒーショップで男5人が肩を並べコーヒーを飲むという異様な光景を作り出したわけだが、次からは普通に梅田かそこらのファミレスにしような!な!

その後、杏豆さんの婚約を祝す記念品を買うことに。そんなことしてたら集合時間まで残りわずかになり、一同梅田へ。そして準記念物氏がホテルへとチェックインしに行く。残り40分。なんとなく嫌な予感がした。


■1次会
梅田駅にて。

続々と参加者が集まり、会話をしているのだが、ふと気付く。そういや、ぷぅさんは?

集合時間になった。主催が来ない!電話しても留守電だ!

さて、どうする?俺!

①笑う

②とにかく笑う

③笑うしかねぇ

というわけで③を選択。

しばらくして、準記念物氏から連絡が来る。この時、集合時間から15分が経っていた・・・!!(色変えるのめんどくなったんでもうしません)

ぷぅさんの連絡先を入手し、迷っているぷぅさんを迎えに行く僕とけんけん氏。

走る走る!なんやかんやで、ぷぅさんを見つけたら準記念物氏から「先、店行ってます」という連絡が。けんけん氏、怒りでスーパーサイヤ人になってた。

店に到着すると、神妙な顔で座っている準記念物氏。そして、どことなく出来上がってしまった空気が出遅れた僕らを襲う!

どうしようもねぇ!準記念物を潰すしかねぇ!

そんなこんなしてたら僕が普通に酔いまくってたんだけどね。

とりあえず自己紹介でスベったのは一生忘れない。関西怖い。

杏豆さんへのプレゼント、喜んでくれてよかった!

ところで、恵以子さんさんに貰ったチョコを食べた奴は誰だ!



■2次会
紗月さんと恵以子さんとお別れ。

二次会はね、途中から何してるか分からんかった。

けんけん氏と杏豆さんが途中で帰宅し、徐々に人数が減っていく。

寂しい夜は誰にでもあるもんだ。酒に逃げたい夜だってあるさ・・・



■3次会
・・・というわけでね。何故か僕らは京都にいたんだよな。わけ分からんだろ?僕にも分からない。

何故か僕は京都の某大学寮でシャワー浴びてたんだ。

シャワー浴びてる途中、どうしてここに来たのか思い返すことにした。

分からない。大方、僕が「京都行こうぜ!」とか言い出したに違いない。

某大学寮の一室で、準記念物氏、みつる氏、たけすぃ氏、凛氏、ぷぅさんが集っている。

ここはどうやら、ぷぅさんの大学の寮の部屋らしい。どうしてこうなった。

僕はいつの間にやら買っていたビールを飲み、そこから一切の記憶が消えたのだ。

気付いたら朝の7時。気持ち悪い。

酒に逃げたらこのざまだ!見事に二日酔いやないか!

京都観光なんてする気力すらなく、僕は帰宅することを決意。

ありがとう、ぷぅさん!寝れたのは結構デカい!


そんなこんなで家に帰り、泥のように眠ったわけだが、とりあえず今回学んだことはオフ会で潰れるのは非常にもったいないということである。

楽しかった記憶はあるのだが、詳細に思い出せと言われると出てこないのである。

1次会で手羽先を食いまくった記憶はある。

いやぁ、もったいない!

このブログを読む時間くらいもったいない!!






日々のクリックとコメントに感謝。

こんなザックリとしたオフレポでいいのだろうか・・・
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。