
--年--月--日 --:--


ロックンロール精神をいつまでも持ち続けていても、大概私生活は至って大人しくまとまっているものである

2009年12月05日 15:54

皆さんはロックンロールしているだろうか?

「いきなり何言ってんだ、こいつ」と思われてしまうだろうが、僕がこんなことを書くのには理由がある。


先日、友人とうどん屋に入った時のこと。

テレビに映っていたのはワイドショー。

そしてたまたまやっていたのが、もう風化していたと思っていた酒井法子ネタ。

「またかよ」と思いながらも、ついつい見てしまうのが僕のしょうもないところ。

相当古いネタになってしまうが、どこぞの大学に入学して介護を学ぶとか。

まぁ、別にどうでもいいことなんだけど、やたらと早くね?

有罪判決が出て、何ヶ月だ?まだ半年も経っていないのに普通に大学に入って、マスコミからも世間からも「反省しているようで何よりだNE☆」的な空気を感じ取れる。

いや、別にいいんだけどさ。この手の平の返しようは何なのだろう?不思議である。

そんな話を友人としていて、ふと出てきた酒井法子の旦那の話。

自称・プロサーファーっておまww 「自称」っておまww

一応プロサーファーってことだから、普段は何もしていないのではないだろうか?プロサーファーなんだから他にバイトとか仕事はしていないのではないだろうか?

つまり・・・ヒモ・・・?自称ってことだから、そうなるよね。多分。よく知らないけどさ。

「自称~~」って名乗る人って十中八九、中二病な気がする。

きっと「サーファーって名乗っていればカッコよくね?」とか思っていたに違いない。

働かずに家で何をしていたのだろうか?

僕と友人は次の結論に至った。

「きっとロックンロールしてたのさ!!」

うん、きっとそうだ。

ヒモ?ニート?そんなわけがない。そうさ、ロックンロールしてたのさ!

そう思ってやらないと報われない気がしたのだ。そう、悪いことなんて何一つしていない。ロックンロールしていたにすぎないのだ。

ロックンロールするあまり、薬に手を出してしまったわけだが、ロックンロールしていたのだから仕方ない。

こうやって、何事もロックンロールという言葉で置き換えると、何も問題なんて生じていないような錯覚に陥ることが出来る。「それなら仕方ない」って思えるのだ。


・仕事ダルいから無断欠勤しちまおう→仕事ダルいからロックンロールしちまおう

・あそこの家の息子さん、仕事もしないで遊び呆けているみたいよ→あそこの家の息子さん、ロックンロールしているみたいよ

・駆け込み乗車はおやめください→ロックンロールはおやめください

・ピンポンダッシュ→ロックンロール

・せんせ~い!男子がふざけてま~す!→せんせ~い!男子がロックンロールしてま~す!

・テスト中にカンニングするのやめなよ→テスト中にロックンロールするのやめなよ

・うるせぇな!!タバコ吸ってるからってなんだよ!みんなだってタバコとか酒飲んだりしてるんだよ!→うるせぇな!!ロックンロールしてるからってなんだよ!みんなだってロックンロールしたりロックンロールしてるんだよ!

・政権交代→ロックンロールカモン!

・友愛外交→ロックンロール外交

・外国人参政権→ロックンロール参政権

・無駄なものを削減してたら必要なものまで削減しちゃいました→無駄なものも必要なものも全部まとめてロックンロール!シェキナ!ベイベ!

・反日集会に祝電送っちゃう→ロックンロールバンド組もうぜ!

・マニフェストは必ずしも果たされるとは限らない→マニフェストはロックンロール!ファッキン!ベイベ!


ロックンロールしてるんなら仕方ない。

僕もそんなロックンロールな生き方が出来たらいいのだけど、良識が邪魔をしてなかなか出来ずにいる。

だって・・・これを言っちゃったらこの記事の全否定となってしまうのだけれど、ただのDQNですやん。

法務大臣が法律を無視しちゃうのもロックンロールじゃなくて、ただのDQNですやん。

そしてそれを普通に隠すマスコミも・・・ただのDQNですやん。

全く、けしからん。最近の日本は誠にけしからん。そろそろいい加減ポップ路線に行こうぜ。

ポップ・・・その音楽ジャンルには「泡のようにすぐ消える」という意味合いも含まれるらしい。

早いとこ、売国奴は泡のように消えてしまえと切に願う今日この頃・・・

さて、僕がロックンロールされてしまう前に今日のとこはこれで終わらせてもらう。

ファッキン!アディオス!






日々のクリックとコメントに感謝。

更新が途絶えたら僕が泡のように消えたと思っていただいて良いです。



