
--年--月--日 --:--


2009→2010

2009年12月31日 23:38

Thanks a lot!!

リア充が「クリスマスなんてさ・・・」と言ってる姿に殺意が湧くのは日本の男性の約70%であると推測する

2009年12月25日 20:13

今日はクリスマス。

僕は何をしていたかというと、高校生と戯れていた。

いや、嘘。戯れていたわけではない。

高校生が大学に科学実験体験に来るというので、それの補助のアルバイトをしていたのである。

とは言っても、僕はただ女子高生を見て勃っていただけ・・・もとい立っていただけであった。

それだけで日給9000円!!

朝の10時から15時まで適当に見回ってるだけで9000円!!

振込まれるのは来月だけど、ウマウマなバイトであった。

少し遅めのクリスマスプレゼントになったと思う。


しかし高校生は若い。若すぎる。

僕にもそんな時があったのである。

全く信じられないけど。それくらい、高校時代なんて数年前の話なのである。

そんな若さに当てられて僕は明日から頑張ろうと少し思ったのであった。

これから生まれてくる子供達に科学の面白さを知ってもらいたい。ぞんざいな扱いを受けている理系に明るい光を灯してほしい。

そのためには科学者や僕らのような科学者の卵が醍醐味を伝えていかなくてはならない。まぁ、科学技術費削減とか色々騒がれてるから今後どうなるか分からないけどさ。

「JK、萌え!!!!!」なんて言っている場合ではないのだ。

現代科学を盛り上げていかねばならん!!

「GK(現代科学)、燃え!!!!!」で行こうと思う。






日々のクリックとコメントに感謝。

頑張れ俺たち。

「自分にかぎって大丈夫」とか言ってるのは死亡フラグ。

2009年12月23日 19:46

皆さん、お久しぶり。

今の今まで何をしていたのかというと、新型インフルエンザで半分死亡していた。

今はもう熱は下がり、明日にも学校に復帰出来るところまでやってきた。

しかし、3年生にはやられた。いつか、似たようなことがあったのだが(参照→3年生インフル撒き散らし事件)、今回も3年生が見事にやってくれた。

研究室で「熱があるんですよぉ~!ゴホッゴホッ!」と。

で、普通に感染する僕。簡単すぎる。

僕の他にも2人が餌食となり、我が研究室では10人中7人が新型インフルを経験することになった。

僕は熱が出てからが大変であった。

先週の水曜に熱が出て、次の日にどうしても外せない用事があったので病院で検査するもインフルは陰性。

翌朝、高熱。用事はやむなくキャンセル。

しかし高熱があるにも関わらず、またしても陰性。風邪と診断され、薬を飲むも熱は下がらない。

土曜日。今までに滅多に見たことのない程の高熱が出る。

病院へ行って、ようやく陽性。

いや、ようやくって言うのもおかしいのだけど。どうして僕は病気を歓迎せにゃならんのだ。

物凄くおかしな気分であった。

「ほらぁ!やっぱりインフルやったろぉ!ww」って気分。意味が分からない。

タミフルを飲むと不思議なまでに熱が下がる。日曜日には37度前半に。月曜日は完全に平熱であった。

とまぁ、こんな感じでインフルと闘っていたわけである。

「こんな状態でブログ更新なんて出来るか!」ということでこんなにも間隔が空いてしまったというわけである。


とにかくインフルは辛い。僕は今まで人生で2度インフルを経験していたが、やはり今回も辛かった。

頭は痛いし、関節は痛いし、息は苦しいし、変な夢を見るし。

やはり39度を越えるのはいかん。38と39には大きな壁が存在している気がする。

あと死ぬほど嫌だったのが、風呂に入れないということ。

頭がベトベトする!そこはかとなく自分から不潔オーラが出てる気がする!何か茶色いオーラが見えるもん。


しかし面白かったこともある。

闘病中は元気が無くて、自動的に禁欲生活になるわけだが、その禁断症状なのかどうか知らんが夢に裸のお姉さんが出るわ出るわの大騒ぎ。確変状態。大乱交

「ふぉぉぉぉ!!」と目が覚める深夜2時半。体は当然汗まみれ。

「あぁ・・・風呂入りたい・・・」と呟く深夜2時半。

エッチなお風呂じゃないからね。さっき裸のお姉さんの話したからって、すぐにそういう連想をするのは良くないと思うぜ。


とにかく僕は元気である。

色んな部分がね!

性的な意味でじゃないよ。






日々のクリックとコメントに感謝。

さっき裸のお姉さんの話したからって、すぐにそういう連想をするのは良くないと思うぜ。

奇跡が起きるタイミングが悪いとそれはただのKY人間になる恐怖

2009年12月12日 14:32

神よ!奇跡を起こしたまえ!

俺は奇跡が起きるのを待ち続ける!


・・・。

あなたはいつまで待ち続けますか・・・?

とある筋で有名な方はこう言った。

「起きないから奇跡!」by.キョン

そもそも、奇跡が起こるのを待たねばならない状況になっているということが完全に後ろ向きな考えであると思う。

僕はこう言いたい。

「奇跡は起こすものだ」by. Mr.stick

待っていたって状況は変わらない。それならば自ら変えてしまえばいいじゃない。

それで状況が好転することは大いにありうる。

つまり、奇跡なんてものは存在しないのだ。誰しもが無限の可能性を持っているのだよ。

それでも奇跡を信じ続ける者は後を絶えない。


・ゲーム差15でも優勝を信じ続けるメイクミラクル
・いつか報道番組で視聴率15越え!
・打ち切り作家の単行本発売
・某ジャンプ漫画の連載再開
・単位4からのストレート卒業
・試験範囲の縮小、ヤマ張り
・集合時間5分前の起床
・ニートの息子がバイトを始めること


希望を捨てないことは素晴らしいこと。

命の危険に晒されても強い意志と希望を持ち続けて生還したという例だって存在するのだ。

しかし、無謀な希望ばかりを祈り続けて、自らは特に何も行動しないという者が多すぎる気がしてならない。

まずは行動。話はそれからだ。

とは言ったものの、時には起きなくてもよい奇跡が起きてしまうという事象が発生することがある。


・後ろ向きにゴミを投げ捨てたらヤンキーのチャリカゴにホールインワン
・友人が負け続けてピリピリした雰囲気の麻雀で、国士無双が完成
・集合時間に遅刻して、謝罪の言葉を必死で考えていたのに自分が一番乗り
・珍しくポイントカードが全て貯まったと思ったら有効期限が明日
・カラオケで94点が出て浮かれてたら、次の人が95点
・自分では納得いかない作品が大反響
・趣味とか考えが目茶苦茶一致する女の子が森三中にしか見えない
・秋就職でブラック企業からの内定ゲット
・一番まともな発言をするのが社○党


本当、どうしてこうなったというものばかり。

奇跡というか悲劇とも言えるかもしれないが、そこは大目に見て欲しい。

要は何事もタイミングというものが重要であり、僕が生まれ持つタイミングの悪さは未だに治らないため、軽く諦めているのが悲しい現実である。

諦めないと夢は叶うと言うが、果たして本当にそうなのだろうか。

とりあえず僕はこれからもいつまでもタイミングを外しまくるのだろう。

奇跡。そういえば一つ、奇跡と呼べるものがあった気がする。


僕が、いや、僕たちがこうして生きていられることが奇跡ということさ・・・。







日々のクリックとコメントに感謝。

いい事を言ったとしても、いつもがアレだから伝わりにくい。こうしていつもタイミングを外しているのである。

「温かく見守ろうよ」という優しさから感じる残酷な天使のテーゼ

2009年12月08日 20:31

遼9冠 JGTO09年度MVP 過去最高…「一つ一つに刺激」(12月8日7時57分配信 産経新聞)

 日本ゴルフツアー機構(JGTO)は7日、東京都内のホテルで2009年度の表彰式を行い、最終戦で史上最年少の賞金王を獲得した石川遼(18)が最優秀選手賞に選ばれた。また、実質プロ2年目で賞金ランク2位につけた池田勇太(23)が最優秀新人賞を受賞した。今季の男子ツアーを沸かせた2人は部門別ランキングでも上位に名を連ね、今後の活躍への期待は募るばかりだ。(松本恵司)

(以下略)

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

いやぁ、若いのに大したものである。

史上最年少賞金王を獲得し、最優秀選手賞への選出。

本当、18歳とは思えない。

観客のマナーの悪さとかで、色々とペースとかを崩されたこともあるかもしれないが、それでも堂々と偉業を成し遂げたのだからしっかりと評価されるべきであろう。

石川遼選手のライバル選手がミスしたら拍手したり、普通に撮影をしたり・・・やりたい放題であった。

それなのにねぇ・・・凄いねぇ・・・

彼の偉業達成のせいか、街は少し浮かれている気がする。

とても浮かれている。

先日、繁華街へ出かけた時のこと。

待ち合わせ時間よりも早く着いた僕は駅前で友人を待っていた。

駅前はたくさんの人で溢れかえっているが、その人ごみの中から60過ぎくらいのおじいちゃんが現れた。

「うへへへへ!!」と笑いながら、持っていた傘を使っておもむろにゴルフのスイング練習を始めたではないか。

ナイスショット!!僕は心の中で拍手する。

きっと、今おじいちゃんは最高にロックンロールしてるんだ。彼は今まさに石川遼になりきっている・・・いや、彼はもはや石川遼だったのだ。

そんなおじいちゃんを笑うことが出来るだろうか。貶めることが出来るだろうか。

否!

街行く人は皆、関わらないようにと生温かい視線をおじいちゃんに向けながら足早に通り過ぎていく。

皆の心は一つ、「温かく見守ってあげようよ」。

ゴルフの観客にも少しばかり、そんな心を持って欲しいと思う。

そしておじいちゃん、さすがに公衆の面前で堂々としすぎであると思う。もう少し恥ずかしがれよ。ハニかんでくれよ。






日々のクリックとコメントに感謝。

明日から僕はツンデレ王子になろうと思う。

ロックンロール精神をいつまでも持ち続けていても、大概私生活は至って大人しくまとまっているものである

2009年12月05日 15:54

皆さんはロックンロールしているだろうか?

「いきなり何言ってんだ、こいつ」と思われてしまうだろうが、僕がこんなことを書くのには理由がある。


先日、友人とうどん屋に入った時のこと。

テレビに映っていたのはワイドショー。

そしてたまたまやっていたのが、もう風化していたと思っていた酒井法子ネタ。

「またかよ」と思いながらも、ついつい見てしまうのが僕のしょうもないところ。

相当古いネタになってしまうが、どこぞの大学に入学して介護を学ぶとか。

まぁ、別にどうでもいいことなんだけど、やたらと早くね?

有罪判決が出て、何ヶ月だ?まだ半年も経っていないのに普通に大学に入って、マスコミからも世間からも「反省しているようで何よりだNE☆」的な空気を感じ取れる。

いや、別にいいんだけどさ。この手の平の返しようは何なのだろう?不思議である。

そんな話を友人としていて、ふと出てきた酒井法子の旦那の話。

自称・プロサーファーっておまww 「自称」っておまww

一応プロサーファーってことだから、普段は何もしていないのではないだろうか?プロサーファーなんだから他にバイトとか仕事はしていないのではないだろうか?

つまり・・・ヒモ・・・?自称ってことだから、そうなるよね。多分。よく知らないけどさ。

「自称~~」って名乗る人って十中八九、中二病な気がする。

きっと「サーファーって名乗っていればカッコよくね?」とか思っていたに違いない。

働かずに家で何をしていたのだろうか?

僕と友人は次の結論に至った。

「きっとロックンロールしてたのさ!!」

うん、きっとそうだ。

ヒモ?ニート?そんなわけがない。そうさ、ロックンロールしてたのさ!

そう思ってやらないと報われない気がしたのだ。そう、悪いことなんて何一つしていない。ロックンロールしていたにすぎないのだ。

ロックンロールするあまり、薬に手を出してしまったわけだが、ロックンロールしていたのだから仕方ない。

こうやって、何事もロックンロールという言葉で置き換えると、何も問題なんて生じていないような錯覚に陥ることが出来る。「それなら仕方ない」って思えるのだ。


・仕事ダルいから無断欠勤しちまおう→仕事ダルいからロックンロールしちまおう

・あそこの家の息子さん、仕事もしないで遊び呆けているみたいよ→あそこの家の息子さん、ロックンロールしているみたいよ

・駆け込み乗車はおやめください→ロックンロールはおやめください

・ピンポンダッシュ→ロックンロール

・せんせ~い!男子がふざけてま~す!→せんせ~い!男子がロックンロールしてま~す!

・テスト中にカンニングするのやめなよ→テスト中にロックンロールするのやめなよ

・うるせぇな!!タバコ吸ってるからってなんだよ!みんなだってタバコとか酒飲んだりしてるんだよ!→うるせぇな!!ロックンロールしてるからってなんだよ!みんなだってロックンロールしたりロックンロールしてるんだよ!

・政権交代→ロックンロールカモン!

・友愛外交→ロックンロール外交

・外国人参政権→ロックンロール参政権

・無駄なものを削減してたら必要なものまで削減しちゃいました→無駄なものも必要なものも全部まとめてロックンロール!シェキナ!ベイベ!

・反日集会に祝電送っちゃう→ロックンロールバンド組もうぜ!

・マニフェストは必ずしも果たされるとは限らない→マニフェストはロックンロール!ファッキン!ベイベ!


ロックンロールしてるんなら仕方ない。

僕もそんなロックンロールな生き方が出来たらいいのだけど、良識が邪魔をしてなかなか出来ずにいる。

だって・・・これを言っちゃったらこの記事の全否定となってしまうのだけれど、ただのDQNですやん。

法務大臣が法律を無視しちゃうのもロックンロールじゃなくて、ただのDQNですやん。

そしてそれを普通に隠すマスコミも・・・ただのDQNですやん。

全く、けしからん。最近の日本は誠にけしからん。そろそろいい加減ポップ路線に行こうぜ。

ポップ・・・その音楽ジャンルには「泡のようにすぐ消える」という意味合いも含まれるらしい。

早いとこ、売国奴は泡のように消えてしまえと切に願う今日この頃・・・

さて、僕がロックンロールされてしまう前に今日のとこはこれで終わらせてもらう。

ファッキン!アディオス!






日々のクリックとコメントに感謝。

更新が途絶えたら僕が泡のように消えたと思っていただいて良いです。

校長先生の話好き具合に反比例して好かれ具合は低下してゆく

2009年12月03日 20:48

「みんな違って みんないい」という言葉がある。

僕が通っていた小学校には、デカデカと掲げられていた言葉である。

個性というものを大事にしたいという、そんな想いが込められている言葉。

しかし、僕は忘れない。

朝礼の時間にその言葉のことを説明していた担任が、ふざけていた僕に「みんなに合わせなきゃダメでしょ!」と叱りつけたことを。「どうしてみんなと同じことを出来ないの!」と言われたことを僕は未来永劫忘れない。

僕は忘れない。小学校の時から社会の理不尽さを体験することになるとは思わなかった。

だから僕は今回、『「みんな違って みんないい」は嘘』を証明したいと思う。


思えば、小学校は理不尽の連続であった。


・「みんながちゃんと出来るまで帰しませんよ!」
・「やる気無いなら帰りなさい!」「帰れと言われて、本当に帰る人がいますか!」
・「残さず食べるまで帰しませんよ!」
・「これが訓練じゃなかったらお前達、死んでるぞ!」
・「君達が静かになるまで3分46秒かかりましたよ」
・「昨日、○○君の給食費が盗まれました」「ごめん、勘違いでしたwはははw」
・「怒らないので正直に名乗り出なさい」
・「せんせ~い!男子が掃除しませ~ん!」


僕は一体どれだけの理不尽と闘ってきたのだろうか。

一番の恐怖は月曜の朝の強制イベント、「朝会」である。

何が悲しくて週始めの朝一から集まらにゃならんのだ。

何よりの地獄タイム、それは校長のありがた~い話である。

「今日、学校に来るまでにですね、電車の中で騒がしい若者を見ましてね・・・」

「・・・公共の場で他の人の迷惑になるようなことは・・・」

カクンッ!!はっ!!

「・・・だから、皆さんは公共の場では静かに・・・」

「・・・当たり前のことが出来ていないと・・・」

「・・・最近は常識というものが・・・」

あんたの話の長さの方が非常識だよ!

どうすんだよ、みんな目が死んでるじゃねーか!

週初めから殺しにかかるなんてどうかしてるぜ!

こんな校長、懲戒免職にしてやれ!いや、この場合は朝会免職・・・なんちゃって。

・・・・。

バタンっ!!あぁ!!先生、○○君が貧血で倒れました!!


そんなことが起きても校長は話し続ける。何事もなかったかのように。

どんなことが起きても止まることなく回り続ける地球の如く。絶えず鳴り続ける心臓の鼓動の如く。

僕達は生きている。生きているから辛いんだ。校長は生きている。生きているから長いんだ。


校長先生、絶好調!みたいなね。


・・・・。

みんな違って みんないい。

しかし、朝会では皆が考えることはただ一つ。「早く終われ」と。「一刻も早く終わらないと死んでしまう」と。

この時、朝会の会場を包む空気に一体感が生まれる。

よって、『「みんな違って みんないい」は嘘』が証明されたわけである。朝会ってすごいね。

ここで、僕からみんなに言葉を送ろうと思う。


こんにちは。最近寒くなりましたね。体の方は壊してないでしょうか。風邪が流行ってくる季節ですから、体調管理をしっかりしたいものです。先日、僕の知り合いがインフルエンザに罹りましてね。やっぱり空気も乾燥してきてるので、ますます流行りやすくなっていたのでしょうね。風邪を引かないためにはどうすればいいか。それはよく食べ、よく寝ることです。皆さんの中にはついつい夜更かしをしてしまうという人がいるかもしれません。確かに夜遅くまで起きていると昼とは少し違った気分が味わえるでしょうね。しかし、それではいけません。あなた達は育ち盛りなのですから、よく寝ないといけません。授業も夕方くらいまであるわけですから、最後まで持たなくなってしまいます。あと、よく食べることも重要ですが、朝食を食べてこないという人が多く見受けられます。やっぱり朝食を食べないと、お勉強に集中できないのです。いいですか、「食べる」ということは生きる上で欠かせないことなのですよ。「衣・食・住」というものを皆さんはご存知でしょうか。人が生きる上で欠かせない3つの要素です。皆さんは服を着ないで生活できますか?家が無いと困るでしょう?「食べる」ということもそれと同じ位置にあるのです。ですから、ご飯はしっかり食べないといけません。疎かにしてはいけないポイントなわけですね。しっかり食べて寝ることで風邪やインフルエンザに罹りにくくしましょう。強い体を作りましょう。何か説教みたいになってしまいましたね(笑)でも大事なことなのです。皆さんの体を心配してのことなのですよ。話は変わりますが、今日は道路上にゴミを捨てている人を見ました。ゴミは皆さん、どこに捨てますか?道路上に捨てますか?違いますよね?ゴミ箱に捨てると習いましたよね?そういう当たり前のことが出来ないというのはなんて悲しいことでしょうか。僕は皆さんにはそういう人になってもらいたくないです。挨拶にしたってそうです。挨拶は生活の基本となるものです。一日の始まりと終わりには必ずそういう声かけをするということも当たり前のように習ってきたはずなのです。最近はそれが出来ていない人が多いです。「おはようございます」と「さようなら」はしっかりとしたいものですよね。お互い気分が良いですよね。些細なことから心がけてみてはいかがでしょうか。僕が今話す前に挨拶を返してくれた人は僅かでした。そういうのは悲しいですよね。だからこれからは大きな声ではっきりと挨拶をしましょう。気持ちの良い一日の始まりにしましょう。


・・・・。

バタンっ!!あぁ!!






日々のクリックとコメントに感謝。

春夏秋冬、半袖半ズボンがポリシーの少年は間違いなく目立ちたがり屋

2009年12月01日 23:28

2009年の『新語・流行語大賞』、年間大賞に「政権交代」~トップテンには「こども店長」も (ORICON STYLE - 12月01日 17:02)

師走の風物詩『2009 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)が1日、都内会場で発表され、年間大賞に「政権交代」が選出された。そのほかトップテンには、トヨタ自動車のCMで子役・加藤清史郎が演じている「こども店長」、今年5月の日本上陸以来、その流行が連日注目され続けている「新型インフルエンザ」、恋愛に積極的ではないタイプの男性を意味する「草食男子」などが選ばれている。

 年間大賞「政権交代」は8月の衆議院選挙で民主党圧勝の原動力となったフレーズで、鳩山由紀夫首相の代理で、民主党広報委員長の小川敏夫氏が発表会に出席。また、“予算の無駄遣いをなくす”ために完全公開で行われた「事業仕分け」の行政刷新会議と事業仕分け作業チームは欠席した。そのほか、「脱官僚」(渡辺喜美衆議院議員)もトップテンに選出され、今年は政局の転換に関連した新語・流行語が多く選ばれた。

 また、「草食男子」は“草食系”の柔和なイメージで人気の俳優・小池徹平とその命名者であるコラムニストの深澤真紀氏が、トレンドを重視した手頃な価格の衣料品「ファストファッション」ではモデルでタレントの益若つばさが受賞している。

 2009年の新語・流行語ノミネート60語には、ETCの休日割引制度「1000円高速」、食費節約、健康志向のため広がった「弁当男子」、低価格ジーンズ競争の先陣を切った「990円ジーンズ」などの節約生活関連の言葉が多く選ばれたほか、芸能系ではお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰の決めゼリフ「トゥース」、テレビ朝日系のバラエティ番組『アメトーーク!』から生まれた「家電芸人」などが候補に挙がっていた。

 なお、トップテンに選ばれた新語・流行語は以下の通り。

・政権交代(鳩山由紀夫首相) ☆大賞受賞
・こども店長(加藤清史郎)
・事業仕分け(行政刷新会議と事業仕分け作業チーム)
・新型インフルエンザ(厚生労働省医系技官)
・草食男子(小池徹平、深澤真紀)
・脱官僚(渡辺喜美衆議院議員)
・派遣切り(関根秀一郎・派遣ユニオン書記長)
・ファストファッション(益若つばさ)
・ぼやき(野村克也)
・歴女(杏)

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

2年前にも流行語について記事を書き(参照→http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/blog-entry-19.html)、今回もその時と同じことを言わせてもらいたい。

流行った・・・のか?

まぁ、一応流行ったのか・・・うん。

毎年違和感を感じているのである。

まぁ、流行ったな。流行った・・・流行ったよ、うん。流行った。

ってな感じで自分の中で一度心の整理をしないと受け入れられない。このモヤモヤ感!

まるで流行の風邪にやられたような気分である。

まぁ、あれだよね。流行「語」だからね。流行した「言葉」とか「台詞」じゃなくて、「語」だからいいんだよな!!一応、単語だからいいんだよな!うん!


しかし「新型インフルエンザ」なんて流行語トップテンなんかに入れるなよと僕は言いたい。

これ以上流行らせてどうする!!もう十分流行ったよ!!
インフルで高熱に苦しめられた人が、やっとの思いで復帰し、テレビ付けたら「流行語に新型インフルエンザがトップテン入り!!」なんて聞かされた日にゃ、一気に熱がぶり返すわ!!

インフルで死者だって出てるんだからさ。こんなもん流行語にするなよと。アホかと。

「こども店長」なんてもはや固有名だからな。大体、流行ってねーだろ、「こども店長」は!!それならまだ「こども手当て」の方が話題になったわ!!こども店長、爆発しろ!!


大賞の「政権交代」はあれだけ言ってればねぇ・・・

事ある毎に「政権交代!政権交代!」

・漢字が読めない首相はやめて政権交代!
・カップ麺の値段が分からない首相はやめて政権交代!
・とりあえず政権交代!
・ビールのつまみに政権交代!
・お風呂上りに政権交代!
・君とお前と政権交代!
・無駄を削れ削れ!そのためには政権交代!

まるでプログラミングされたかのように同じことを繰り返す。

なるほど・・・あの時のしつこい「政権交代」の連発は今年の流行語大賞を見越してのことだったのか。

さすがは世界規模、いや宇宙規模の政党である。先を見越している。

政治に必要なのはそんな先を見据える力であるに違いない。

ね?そうでしょ?







日々のクリックとコメントに感謝。

ピンポーン!おや?一足早いクリスマスプレゼントかな?ガチャ!うわっ!何をする!やめろ!やめ・・・くぁwせdrftgyふじこlp;@:

どうやらMr.stickは仕分けされたようです。



