
--年--月--日 --:--


I Hate December

2009年11月30日 22:33

「エコを推進しましょう!!無駄な電力は省きましょう!!」と無駄に騒いでるニュース番組が、「今、一斉にイルミネーションが灯りましたぁぁぁ!!うわぁぁぁ・・・綺麗ですねぇぇぇ・・・!」とクリスマスイルミネーションを前に騒ぐ様に少しの矛盾と何らかの思考停止を感じる今日この頃、皆様はいかがお過ごしだろうか。

さてさて、一部の不届き者(リア充)を除き、毎年嫌な気分にさせられるDecemberがやって来るわけである。

確か昨年もこの時期にこのような記事を書いたような気がする。

いや、そりゃ僕だって華やかな気分で12月を迎えたいと思っている。

そして「あれ?お前ら、クリスマスの予定無いんか!m9(^Д^)プギャー」とか言ってみたいものだが、生憎僕は今年も無事に「あれ?お前ら、クリスマスの予定無い・・・あれ?あぁ・・・予定あるんや・・・!はは・・・!いや、別に聞いてみただけやで?ははは・・・はぁ・・・。・・・俺、m9(^Д^)プギャー」と言うことになりそうである。


思えば今年の5月のこと。

そう、新型インフルが日本で流行りだした頃のことである。

「こんだけ新型インフルで大騒ぎして、神戸の祭も中止になるくらいやから、12月のクリスマスだって中止やろ!!カップル共、ざまぁぁぁぁぁ!!!!!」とか思っていたら・・・この様だよ!!

どうしてこうなった!!

もっと騒げよ!!もっと大騒ぎしろよぉぉぉ!!

いやね、僕だって悪魔じゃないさ。カップルには幸せになってもらいたいんだよ?

つまりさ、クリスマスイブに無理に出かけてさ、人ごみに出るじゃない?そうすると、自ずとインフルに罹る確率だって高くなるじゃない?僕ね、彼氏彼女のどちらかがインフルに罹って苦しむ姿は見たくないのだよ。

だから、クリスマスは即刻中止にしてさ、家に引き篭もっていればいいじゃない!そうすればインフルに罹る危険性だって少しは和らぐしさ!

そうすれば街に人が少なくなって僕が出かけやすくなるし。


とにかくだ。僕は12月が来るという事実を受け入れたくないのだ。

クリスマスみたいな忌々しいイベントもそうだけど、もう2009年が終わるのである。

2010年。ついに僕が社会に出る年・・・!!

大阪というカオスに身を投じる年・・・!!

とにかく12月は僕にとって二重苦なわけだ。

誰だよ、12月とか考えた奴!!


まぁ、僕がとやかく言ったところで時間が止まるわけは無く、何事もなくクリスマスや年末は来るのだけれど。

散々ぼやいた僕であるが、実はクリスマスを無事に乗り切るためのイベントが発生した。

アルバイトである。

その内容とは、高校生の科学実験の補助である。

高校生である。高校生。

流石に参加者全員が男子ということはあるまい。

夢の女子高生もやって来るに違いない。

そう!合法的に女子高生と触れ合う機会がやってきたのである。

クリスマスに女子高生と触れ合い!!


JK「すいません、ここの操作が分からないのですが・・・」

僕「どれどれ・・・ここはね、ここをこうして・・・ほら、出来た!!」

JK「あ、ありがとうございます!!あの・・・先輩はいつもこんな実験をしてるんですか?」

僕「いやいや、こんなことくらい大したことないんだよ・・・」

JK「え・・・でもテキパキと実験をこなす先輩はカッコいいと思います・・・!」

僕「ははは・・・!照れるじゃないか・・・」

JK「あの・・・えと・・・もしよろしければ・・・」

僕「え?なんだい?」

JK「え・・・いや、その・・・」

僕「ははは!恥ずかしがりやさんだな!」

JK「よかったら私と・・・」

僕「分かってる。これは俺から言わせてくれ」

JK「え・・・」

僕「僕と君とでケミストリーしてみないかい?」

JK「・・・は、はい・・・」


Yeah!!ハッピー・メリー・クリ○○○!!







日々のクリックとコメントに感謝。

ダメだこいつ・・・早く何とかしないと・・・



