
--年--月--日 --:--


人に「ケチケチすんなよ」とケチ付ける奴が一番ケチ

2009年11月27日 21:09

最近、お金が無い!とにかくお金が無い!

そんな時は節約して少しでも出費を抑えなくてはならない。

皆さんは節約しているだろうか?また、どのように節約しているだろうか。

多種多様な節約法があると思うが、僕は実践しようと思いつつ、なかなか実践できずにいる。


僕の友人の中にも節約生活を掲げている者がいる。

彼の節約法、それは晩飯を食わないこと。

どうしてもお腹が空いて死にそうになったら、少量のお米を煮て嵩増しして食べるという荒業をやってのける猛者である。

それを聞いた僕は驚愕した。

体壊すぞ、と。

僕は友人の体を案じて、「そんな生活してたら病気がちになるぞ!ちゃんと食べんと!」と言う。

すると空腹状態でピリピリムードの友人がキレた!

「人の節約方法に口出しすんなや!!」

どうして僕は怒られたのだろうか。分からない。


その事件の数日後。今度は僕の財政状況が厳しいことになった。

しかし、飯を抜くことは僕には出来ない。

そこで僕は考えた。

「研究室の備品を少しいただこう」と。

教授の許可を得て、僕はティッシュ箱とトイレットペーパーをいただくことにした。

そんな上機嫌状態の僕に友人が一言。

「はっ!ティッシュくらい買えばええやん・・・」

僕はブチギレた。






日々のクリックとコメントに感謝。

こうなったらお金を刷るしか・・・ピンポーン!おや?誰か来たようだ・・・



