スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「健全です」「安心です」と自ら謳う奴が一番信用できない

2009年11月17日 22:42

「超イケメン市橋達也さんを応援しましょう!」 mixiに「市橋容疑者応援ファンクラブ」登場

 ソーシャルネットワーキングサービス『mixi』は、オンライン上で友達とつながることができるだけでなく、コミュニティと呼ばれる同じ趣味趣向を持った人たちが集まるグループが存在する。そんな『mixi』のコミュニティに、『頑張れ市橋達也応援ファンクラブ』というコミュニティがあるのをご存知だろうか?

 この『mixi』コミュニティは、イギリス人女性を殺害したとして逮捕された市橋達也容疑者を応援するファンクラブで、常識的に考えて不謹慎としか言いようのないコミュニティである。

 コミュニティ説明として、「市橋達也『公式』ファンクラブです。東スポ揺れるハートで紹介されました。超イケメン市橋達也さんを応援しましょう! ☆我々は市橋達也さんの無罪を心から信じています☆無罪であって欲しいです…☆ 逃げろ市橋。完全黙秘なのだわーいわーいわーい。警察のでっちあげに負けるな。でもイッチーの健康が心配です…」と記述されている。ただただ、ア然である。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1116&f=national_1116_047.shtml

 このコミュニティに対して激怒した一人の人物がいた。テレビゲーム『Dの食卓』や『エネミーゼロ』の開発者として有名なゲームクリエイター飯野賢治さんである。飯野さんはインターネットサービス『Twitter』で『頑張れ市橋達也応援ファンクラブ』に対して言及。「この人たち、頭ぶっこわれてるのか?」と猛烈批判をしているのである。

 このことは『オレ的ゲーム速報@刃』に掲載された事により広くゲームユーザーに知れ渡り、「これは酷い…被害者が可愛そう過ぎる。父親がどんな気持ちかわかってんのか」などの『頑張れ市橋達也応援ファンクラブ』に対する批判コメントが書き込みされている。このような不謹慎コミュニティに対して『mixi』側がどのような対処をとるのか? そのあたりにも注目が集まりそうだ。(情報提供:ロケットニュース24)
http://rocketnews24.com/?p=19018
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1116&f=national_1116_047.shtml

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

僕は恐怖している。

これは一体何なのだろうか。

気持ち悪い。久々に心の底から嫌悪感というものを感じている。

あまりこんな言い方はしたくないのだが、頭は大丈夫なのだろうか。

不謹慎というレベルを超えて、もはや何て形容したらよいのか分からないが、こんな人間が現れたというのは恐怖である。

だって、この人らがやっていることは犯罪の肯定なのだから。

もはや「ネタでしたww」と言ったとしてもダメ。もう今更何してもいかんよ。本気で市橋を庇っていたわけじゃなくても、遺族の気持ちを踏みにじる最低な行為である。

気持ち悪い。反吐が出るね。

いやぁ、こんなことが自称健全サイトのmixiで行われているのだから、笑ってしまうのだが。

少し顔の良い犯罪の容疑者が応援されて、僕らみたいな無害なオタは非難されるわけだから、良い世の中になったものだ。

そのコミュニティに入ってる連中は、自分が同じ目に逢ったときはどうするのだろうか。

犯人がイケメンだったら笑って許して応援するのだろうか。面白いね。

なんだろう・・・?何かが欠落してる。当たり前に持つべき感情というか、そういうものが完全に欠落してるとしか思えない。

このブログで、こうやって人をボロッカスに貶すことはしないと決めていたが、今回ばかりは本気で糾弾したいレベルである。


最近はどんどん日本人の人間性が低下している気がするな。常識とかそういうものが変わってきているのだろうか。

今回のニュースは完全にぶっ飛んでいるが、どうも一昔前では考えられなかったような事件やニュースが流れる気がする。

犬を公園で離しているのを注意した子供に逆ギレして怪我させたおばちゃんとか、万引きをした子供を叱った店主を親が訴えたり・・・

どうなっているんだ!信じられない!

善悪の判断すら付かないとか、もはや論外。幼稚園からやり直してほしいものである。

悪いことをしたら「ごめんなさい」。何かしてもらったら「ありがとうございます」。

いい大人がそれを出来ていないのだから、その大人に育てられる子供だって出来るわけがない。

悪循環である。負のスパイラル。

だから、せめて僕たちだけは常識というものをしっかりと守っていきたいものである。

常識の欠落した人間はごくごく一部であると信じたい。そう思い込んでいないとやってられないのである。そしてそういう人間と出会うことの無いように祈るばかりである。

そう言ってしまうと無責任のようであるが、僕には手に負えないのだ。

触らぬ神に祟りなし、というように僕は一切関わらない!そう決めたのである。


にしてもmixiは何らかの対応はするべきだと思う。

このままだと健全サイトと謳うことは出来ないのではないだろうか。

このままじゃミクソって言われちゃうぜ。






日々のクリックとコメントに感謝。

一刻も早く淘汰されて欲しいと思う。

※一部、文章を変更致しました。市橋は殺人犯として確定したわけじゃありませんでしたね。早とちりでした。すいません!
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。