
--年--月--日 --:--


たらい回される男

2009年11月14日 13:16

最近、全く騒がれていない新型インフルエンザ。

まだ流行ってるの?

あれだけ騒ぐだけ騒いで、今は何事もなかったかのような感じになっているのが許せないのだが。

いつかの世界の終わりみたいな雰囲気はどこに行った?

新しいもの好きの日本人を象徴しているね。

マスクも普通に売れ残ってるし。

以前はマスクを買いたいという人間でドラッグストアも製造会社も大忙し。

「空前のマスクブームが来ちゃった!プギャー!」ってなっていたが、それも最初だけだったか。(電車内で豹柄のマスクをしている小学生女子を見たときは心底驚いたものだ)

あの頃はどうやら「あそこならあるかも!」的な感じで複数のドラッグストアを巡っていた者が多数いたとかいないとか。

まさにたらい回し。錯綜する情報に振り回される人人人!

しかし、今や「新型インフル?まだやってたんだ」的な空気が漂っている。たまにニュースになったりするが、全く騒がれない。以前だったら大事件!と言わんばかりに大騒ぎになっていたのに。

まぁ、僕はインフルに罹りたくないので、色々なサイトやらブログやらを調べて、未だに流行っているのかとかいつ頃終息するのか等を知りたかったわけだが、なかなかそういうページは見つからない。

「あのページに行けばあるかも!」「いやいや、ここよりあっちですよ・・・」と色々なところを行ったり来たり・・・

・・・はっ!いつの間にかたらい回しにされてる!

くっそ・・・!僕は今、たらい回しというものに恐怖と憤りを強く感じている。

たまごっちが置かれてる店の情報を手に数々のおもちゃ屋をたらい回しにされたり、先生を探すために職員室→保健室→印刷室→理科室→職員室とたくさんの部屋を行ったり来たりさせられたり、政権が変わるたびに制度やら約束やらがコロコロ変わったり・・・

「まぁ、そこまで怒らなくてもいいじゃないか」という心の広い方もおられると思うが、そういう方にも是非見せてあげたいものがある。
そして広い心が持てないと嘆くそこのあなたもこれで簡単エクササイズ!

たらい回しを体感しよう!→たらい回しって何?

最近、僕が懸念すること。

農学について色々知りたい人が様々なブログをたらい回しにされた挙句に、このブログを見つけたら可哀想だなぁということ。

中身がすっからかんの当ブログをこれからもどうぞよろしく。






日々のクリックとコメントに感謝。

そういえば当ブログ、30,000HIT達成!そして明日で開設2周年!



