
--年--月--日 --:--


G-Men

2009年09月20日 22:52


レジ係と客が共謀、高級食材など69点盗む(9月20日20時45分配信 読売新聞)

 スーパーのレジ係と客が共謀して食料品などを盗んだとして、福岡県警大川署は20日、同県久留米市三潴町田川、パート従業員堀田照子(50)、同県大木町奥牟田、無職荒巻成子(53)の両容疑者を窃盗容疑で逮捕した、と発表した。

 発表によると、2人は16日午後1時頃、同町のスーパーで、堀田容疑者が従業員として立つレジに荒巻容疑者が食料品など69点(約2万4000円相当)を持ち込み、レジで精算をしないまま、商品を持ち出した疑い。

 女性警備員が目撃し、堀田容疑者を追及。共謀して盗んだことを認め、同署員が16日夜に逮捕した。荒巻容疑者はスーパーから逃げたが、容疑が固まったとして20日逮捕された。

 2人は知人で、盗んだものには牛肉や国産ウナギのかば焼きなどの高級食材が含まれていたという。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

たまにテレビとかで見る万引きGメンとか、そういう特集を見て思う。

「普通に買えよ」って。

いや、そりゃお金が無いのは大変なことだけどさ。

だからって、何しても許されると思ったら大間違いである。

しかし立派な大人がそういうことをしてしまうなんて情けないにも程があるよ。

普通だったら大人というのは悪いことをした子供を叱る立場にあるはず。見本になるべき立場であるはず。

それなのに、こんなことをやるなんて、見本は見本でも悪い見本になってしまっている。

たまにテレビ見て思うのが、どうして万引きするおばちゃんは開き直るのかということである。

「分かりましたよ!お金払えばいいんでしょ!」

まさかの逆ギレである。

いや、まぁ笑っちゃうんだけどさ。

一つは、そのおばちゃんの浅ましさに。

そしてもう一つは、プライバシー保護で声を変えてるからどうしてもシュールな光景に感じてしまうからである。

いや、笑っちゃダメなんだけどさ。

「夫には言わないでぇぇぇ・・・!ヨヨヨヨ・・・」って、変声機の妙な高音で言ってるのが少し滑稽なのである。

まぁ、そんなことはどうでもいい。

とにかく、今回は高級食材であったが、数百円とかそういうものだったら買えよって言いたい。

ほんの数百円でも積み重なれば大きな額にはなるものの、数百円のために警察の世話になるなんてアホらしくないか?いや、犯罪に額は関係ないけどさ。

どうやら、何度も繰り返しやってしまう人はスリルを楽しんでしまっているらしい。こうなってしまったら末期のような気がする。

犯罪は恥ずかしいことなのだぞ!家族や親族は後ろ指を指されることになる。

そういう自覚あるのかね?そういう考えに至らないのかね?

なんだかな~と思ってしまうニュースであった。

普通の人間であればそんなことしないんだけどね。それは当たり前のことなのだから。幼稚園児からやり直せ!!

どうせ盗むのなら、店の商品でなく、僕のハートを華麗に盗んで欲しい。

「ほんの出来心だったんです」とか言って欲しい。

そしたら僕はそこでこう言うのだ。

「やれやれ、本当に君は悪い子だな・・・。お仕置きが必要だね・・・」

あぁ!らめぇぇぇ!!!!!

今宵、マダムのハートに火をつけてやったぜ・・・


・・・ってわしゃ熟女好きじゃねーよ!いかんいかん、あらぬ誤解を生むところであった。

そんなハートには火をつけて燃やして真っ白な灰にまでしてやりたいと思う。






日々のクリックとコメントに感謝

僕の将来の夢:万引きGメンGメン



