
--年--月--日 --:--


キーボードの「な」と「に」を見てみろ

2009年09月09日 21:02

よく、プ○アクティブとかなんかの化粧品の宣伝文句に、「昨日までの自分にさよなら!」とかそんなんがよくあると思う。

今までの醜い自分から、綺麗な自分へとステップアップしたい!そういう向上心はとても大事だと思う。

しかし、よく考えてみてほしい。

本当にあなたは昨日までの自分とおさらばしたいか?

昨日までの姿とおさらばした結果、必ずしもとても輝かしい未来が待っているのか?

もしかしたら昨日の自分とおさらばした今日の自分はとても醜いかもしれないよ。

そう、改善するつもりが思わぬ改悪になってしまうことがよくあるのだ。

チャラい生活を続けていた昨日の自分とおさらばしてしまったばっかりにガチオタになってしまったり、ブラック企業で奴隷のように働かされてた自分とおさらばしてしまったばっかりに引きこもりニートになってしまったり!!

もう一度聞こう。本当にあなたは昨日までの自分とおさらばしたいか?

昨日までの姿とおさらばするということは、実は大きなリスクを背負っていることもあるのだ。


・ラーメン屋だけど新メニュー「カレー」を始めてみる

・新章に突入して登場キャラが大幅に入れ替わった結果、打ち切りにまで発展

・ベスト盤を発売して新章に突入した途端、尻すぼみに

・大幅にメンバーを入れ替えた新生アイドルグループの将来展望

・モテたくて服装を変えたら次の日からの渾名がビジュアル系またはホスト

・小○によってぶっ壊された自○党

・TBSの大幅番組改編後の視聴率

・新政権の大風呂敷

・友愛した結果の新生日本


さて、それでも昨日までの姿とおさらばしたいだろうか。

僕は思う。昨日の自分も今日の自分も明日の自分もこれから先の自分も、全部含めて自分ではないかと。

どういう形であれ、自分がそれを受け入れてやらなければ一体誰に受け入れてもらえるというのだ。

だから、安易に昨日の自分とさよならしてはいけないのだ。

過去を悔いることがないように今を精一杯生きることが大切なのではなかろうか。

今の自分自身を友愛しよう!みんな、友愛しよう!そうしよう!

そうすることで内面から綺麗になって、それが外見にも表れてくるのだから。

いや、むしろ外見が大幅に変わるから。一見、どこの誰か分からないくらいに。いや、どこの国か分からないくらいに。

以上、民○党の鳩○代表からの声明でした!!



・・・こんなん書いてたらマジで消されるぞ。

それはもう綺麗さっぱり。

昨日までの自分とさよならだね!サヨナラ負けだね!






日々のクリックとコメントに感謝

おや?こんな時間に誰だろう・・・?



