スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生気分は永遠に

2009年09月01日 22:46

昨日は内定者懇親会へ行ってきた。

風邪は治っていなかったが、新型インフルエンザが流行っているが関係なし。

高速バスで三宮へ。そして三宮から阪急で大阪へ。

駅から企業に行く道でDQN高校生に絡まれかけたが、華麗にスルー。何か後ろでほざいてたけど華麗に無視。渾身の力を込めて無視。懇親会だけに。

先行き不安を抱きつつ企業に着くと、早速部屋へ案内され、他の内定者と初の対面・・・

かと思ったら1次面接で会ったことある人が2人。僕を含め内定者は10名未満という少なさであった。

とにかく驚愕したのは、高学歴人間ばかりが集まっていたこと。

どうしてこうなった。

旧帝がいるよ!!超絶バリバリ研究しまくり大学の人がいるよ!!薬学生がいるよ!!

思わず僕がいるのは手違いなのではないかと思ったほどである。

しかし話しやすい人ばかりでよかった。専攻分野も皆似ているので割りとまともに専門話が出来た。しかも1名アニメ好きを発見し、僕の立場は安泰と言えるだろう。

とにかく爽やかにニコニコしてたよ。普段の4割増しで愛想良かったと思う。多分、身内には見せたことの無い愛想の良さだったと思う。古泉君もびっくりだ。

総務部から挨拶があり、社内見学をし、その後にまさかの英会話レッスン。

まずいことになったな。英語なんて全く話せねぇ・・・

もしかして学力を測られてる!?んな馬鹿な。そんなわけが・・・

そんな不安を抱きつつ待つこと数分、外国語講師登場。やたらとハイテンションである。

僕は腹を括った。向こうがハイテンションならこっちもハイテンションで行くのみだ。

渾身の力を込めて。懇親会だけに。

その結果・・・

何とかなったというw 最終的にゃ「Great job!!」とか言われたからそういうことなのだろうな。

意外と異国語を話す人相手でもどうにかなるものである。

ニュアンスで感じ取ることは可能なのだ。少し自信になったが、約4時間もキャラを作っていたためか頭痛に襲われる。

爽やかキャラはここで終了。

英会話レッスン後、社長を交えての食事会。

移動中・・・ずっと社長の隣っておい!何話せばいいのか分からねぇよ!沈黙が怖いよ!ここも渾身の力を込めて話題を振りまくる。懇親会だけに。

食事会では改めて自己紹介をしたり、適当に話したりと、まったりと進行。

同期の人とはある程度ではあるが、仲良くなれたと思う。携帯番号も交換して、次に会うのは12月らしい。

何はともあれ、無事に終了。疲れた・・・


こういう場を設けてもらい、あと約半年で社会人になるという自覚が少しずつ芽生えてきたように思える。

ずっと学生でいたいのだけど、そうも言ってられないのである。親孝行もしなければな・・・

辛いことだらけだろうが、渾身の力を込めて社会の荒波に食らい付いていきたいと思う。

懇親会だけに。






日々のクリックとコメントに感謝。

とりあえずそれが言いたかっただけ。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。