
--年--月--日 --:--


納豆甲子園

2009年08月23日 20:22

夏の高校野球も残すところ、あと1試合となった。

繰り広げられる熱戦。毎日楽しみにしていた。それも明日終わってしまう。寂しくなるものだ。

世間も必然的に盛り上がる。

菊池が投げる!!菊池が調子悪い!?菊池ピンチ!!菊池菊池菊池菊池・・・

この夏は菊池姓の人はほんの数%だけ輝けた気分になれたはずだ。

テレビ朝日の熱闘甲子園は、熱闘菊池甲子園になっていたような気がする。

「恐ろしい!!甲子園は清原のためにあるのか!!」と第67回の甲子園で植草貞夫アナウンサーが実況して凄さを形容したが、

「嘆かわしい!!テレビ朝日は菊池のためにあるのか!!」と僕は声高に叫びたい。

菊池は確かにいい投手だよ。でも他にもいい投手はたくさんいる。もう少しフィーチャーしてやってくれよ。

とりあえず菊池を押し出しておけばいいっていう考えか?

馬鹿野郎!!押し出しでの失点は一番テンションが下がるんだぞ!!

・・・真面目に話を戻そうと思う。

「菊池、菊池」と言ってれば許されるなんて考えは捨てたほうがいい。高めに浮きがちな変化球を二度と投げてこないだろうと踏んだのに、その変化球を低めに投げられて見事に空振りをしてしまうような打者みたいな甘い考えは捨てたほうがいいと思う。

あんたら、高校野球を本気で押していく気無いんだろ?

菊池ばかりを取り上げて、他の選手とかを取り上げることを全力で投げてるんだろ。ナイスピッチングだな!!

そうかと思えば急に、「菊池君を倒すことが出来るのはどいつだ!?」みたいなことを言い出して、結局は勝ち負け関係なく「菊池は怪物だ!!」ってお前・・・

大暴投じゃないか。そりゃないよ。

というより、何でもかんでも菊池君基準なのにはうんざりだ。

今日、花巻東は敗れてしまったが、「菊池君が背中を痛めてなかったら・・・」とか言い出すのだろう。

他の選手可哀想に・・・。「菊池じゃないから負けたんだ」みたいに聞こえてしまうのは僕の性格が悪いだけなのだろうか。

もういいや。どうでもいいや。明日の決勝戦だけを楽しみにしてればいいんだよ、僕は。

考えることを投げた僕。ナイスピッチング!!




↑大学院ジャンルに移動


日々のクリックとコメントに感謝。

このオチもいつか書いたような気がするようなしないような。白々しい!!このオチへの持って行き方はMr.stickの都合のためだけにあるのか!!



