
--年--月--日 --:--


Y150

2009年08月21日 01:18

家族が(DQN弟以外の)全員揃っていたので出掛けることになった。

「そういえば横浜開港150周年じゃね!?」みたいな感じで横浜へ。(DQN弟は除く)

横浜のみなとみらいでは横浜開港150周年を記念して、Y150博たるものが開催されている。

どでかい蜘蛛が動いたり、まぁ他には・・・どでかい蜘蛛が動いたりするらしい。

昼、横浜駅でラーメンを食べて、みなとみらいへ向かうと意外と人が少ない。平日というのもあるのだろうが、イベント開催中の夏休みとは思えない程の数であった。

少し不安を抱きつつも会場到着。

そこで(その場にいなかったDQN弟を除く)僕たちは驚愕することとなる。

え?ここ会場・・・?

入場料・・・1人2400円・・・だと・・・!?

そりゃ流行らないわ。そりゃ人も疎らだわ。

結局入場を諦めた(その場にいなかったDQN弟を除いた)僕を含む家族3人。


きっと横浜市側にも都合とかあったのだろう。予算の関係上とかで。

しかしだ。ファミリー層を狙うにしては少し高すぎる気がする。

一家で2400円というのなら分かる。しかし1人2400円というのはこれ如何に。

4人家族ならば1万円弱。子供は割安と言ってもそれでも高額すぎる。

ぼったk・・・ちょっとおかしい値段設定。

このままでは邪(よこしま)な横浜と揶揄されても仕方のないことだろう。

だからせめてもう少し安くしてほしい。中を見た限り、内容も薄っぺらそうだったし。


久々に家族と出掛けるというのもいいもので、僕が実家を離れてからというもの、なかなか家族総出で出掛ける機会が取れなくなってしまった。

まぁ、あれだ。実家を離れたことはそういうことを実感出来るきっかけになったから、今では良かったと思っている。

僕もいずれかは家庭を持つときがやってくるのかもしれない。そんな時は自分の子供にもそう思ってもらえるような家族を作っていけたらいいと思う。

そして弟がハブられることのないような家庭にしたいと切に願う。

今回、弟がいないことをよいことにアイスを食べたり、美味しいラーメン屋に入ったり、またまたアイスを食べたりとやりたい放題であった。

それがバレたら弟は憤慨するのだろうが、朝帰りで起きてこない弟が悪いのだ。僕らは悪くない。早起きは三文の徳とあるように、早く起きた者の特権といえるものだったのだろう。

笑いが止まりまへんな。弟ざまぁww


う~ん・・・邪(よこしま)だねぇ・・・!横浜だけに。




↑大学院ジャンルに移動


日々のクリックとコメントに感謝。

邪(よこしま)と横浜を掛けたネタは以前やったような・・・。まぁ、いいか。バレないでしょ!そんな邪(よこしま)な気持ちを抱えながらの更新ということは内緒。



