
--年--月--日 --:--


見たろ光を。走り出したくなって正解だ

2009年08月14日 01:07

僕は今、この事態に恐々としている。

ランキングに登録すると、そのランキングに登録されてるブログ見に行ったりするでしょ?

で、昨日も色んなブログを見ていたわけ。

すると・・・

どこのブログかは言わないが、とあるブログのコメント欄に僕の名前が。

あれ?僕、ここにコメントしてたっけ?

それとも僕と同名さん?Mr.stickがブログ界にもう一人いるだと!?どんだけ淫猥なHNが好きなんだよ!!(お前が言うな!)

コメント投稿日時を見てみると、ちょうど僕が用事でパソコンも携帯電話も触っていなかった時。

となると僕以外の誰かが僕の名前を騙ってコメントしたことになる。

しかし、それにはおかしな点がある。

仮に僕の名を騙ってコメントを残すならば、それはなかなか書きにくいことだったり、僕を恨んでるとか何かだと思うんだけど、そんなことではなかった。
僕の評判を落とすのならば誹謗中傷とか書きまくると思うんだけど、そんなことはなく。というより僕みたいなレベルのブロガーの評判を落としたところで何にもならないだろうが。

ごくごく普通のコメント。でも、口調が明らかに僕ではない。なんか少しチャラいのだ。

しかもURLは残されていなかった。むむむ・・・不思議だ・・・

やっぱり僕と同名のHNの方なのか?

もしかして研究室のパソコンに履歴でも残ってたか?いや、cookieはちゃんと削除したし、そもそも履歴とかは一切残らないような設定にしておいたはずだ。

それに何故、研究室のメンバーがわざわざ僕の名を騙るというのだ。そもそも僕がブロガーであることなんて彼らは知らないのだ。

そしてもう一つ謎なのが、何故ピンポイントにそこのブログにコメントを残したのか。

ざっと確認したところ、相互リンクさんのブログでは僕の名を騙ったコメントは見つからなかった・・・はず。

もし、僕の名で妙なコメントがあったらご一報頂きたい。
そして、アクセス解析を行っている方へ。しばらく僕は携帯からコメントは残さないようにするので、携帯IPからコメントがあった場合はそれは僕ではないと思って欲しい。
あと、「いつものIPアドレスと違くねぇ?」と思ったら要注意である。


もしかして身内にバレたか?それが一番怖い。

まぁ、仮にバレてたとしても大きな問題ではないが、やはり身内の笑い話を書きにくくなるなぁ・・・

それならそういう記事を書かなければいい話なのだが、それでも「あ、あいつまた変なこと書いてるよw」とか思われたら僕は確実に腹を切る。

大学とかで「ブログ読んだよ~w」なんて言われたら僕はそいつと共に増水した武庫川にでもダイブすることになるだろう。

ずっとバレずに来ていたのが、ここに来て身内バレのピンチ。乗り切れるのか!?


身内バレはブロガーにとって、最も忌み嫌われる出来事の一つ。

完全に何もかもを隠してしまえばいいのだが、大抵の方は「○○辺りに住んでる大学生です」みたいな感じで紹介している。さらに詳しい人なら「○○在住の△△大学生のブログ!●●学を専攻してます」みたいになる。

ブログには身内バレの危険がいっぱいである。

特定しようと思えば簡単に特定できる。

僕のブログにも割りとそういった特定されやすい要素が存在している。

今更隠すのもアレな感じだし、判断が難しいところなのだがしばらくは様子見といった感じにしておく。

やばくなったらまた報告しようと思う。


完全に僕はアクセス解析によって身内バレの恐怖に踊らされている。

その様はまさにバレリーナ。

身内バレバレバレリーナ。

しかし、そうなると本当都合が悪ぃーな。






好きな声優はマリーナ。一度ライブしてみたい、横浜アリーナ。

いっそのこと「俺読んでるよ」って言ってくれたら楽なのかもしれないな・・・いや、しかし・・・



