スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有言不実行成仏

2009年08月11日 14:23

FC2なら機能が充実、高速、使いやすい!!

・・・・。

この売り文句はもう聞き飽きた。

昨日の23時過ぎから今日の2時辺りまでブログの表示が出来なかった。出来たとしてもオフレポ記事が消滅していたりと、それはもう酷い状態であった。

僕の好きな言葉に、「有言実行」がある。

宣言したのなら、それを実行するのが筋ってもんだ。そうだろう。

まぁ、一番カッコいいのは無言実行なんだけど、まぁそれを言っちゃお仕舞いなので今回はそのことについては言及しないことにする。

昨日のFC2は低速!使えない!を極めていたと思う。まさに有言不実行。


僕は思った。「有言実行」なんて言葉があるから、非難をされてしまうのだ。

絶望した!!有言実行しなくてはならない世界に絶望した!!

だから僕はこうすればいいと思うのだ。

「有言実行」ならぬ、「有限実行」である。

間近に迫った衆院選。各政党がマニフェストを競い合っている。しかし、そのマニフェストが間違いなく実行されているのか?疑わしいところである。

とりあえず選挙に勝てればいいから、どんなに無茶なことでもとりあえず掲げる!!政権取ったらあとはどうにでもなる!!まさに有限実行!!

財源なんてどうにでもなるんです!!どうにもならなかったらとりあえず謝っとけ!!まさに有限実行!!

不透明なことはそのままにしておけ!!条件をつけて不実行の時の言い訳にしてしまえ!!実行したとしても限界があるよ!!実はそんな「有限実行」が世の中には溢れているのだ。

・前半戦「今年こそは優勝!」 後半戦「とりあえずCSに出れればいいや!」

・このステージ、クリアしたらレポートやるよ

・「調子が良ければもしかしたらもしかするかもしれませんよ」と言う試合前の解説者

・「予定が合えば参加します」

・景気が良くなったらハローワークに行くよ

・親がいる間はニート

・(上手くやれば)月収30万も夢じゃない!!

・(上手く溶け込めれば)和気藹々とした職場です!!

・エンドレスエイトの後に新シリーズやるよ!!

・私、(水着までなら)脱ぎます!!

・一生涯広島カープ!!(好条件提示する球団が現れるまで)


一歩間違えれば、いや、どう間違っても言い訳でしかない。

言い訳がましい人間は見苦しいぞ。

やはり一番気持ちがいいのは、ダメでもいいから全力でやってみること。そしたらちゃんと人は見ててくれるさ!!

きっと!!多分!!おそらく・・・ね・・・

そういうのって結局一部の人だけで、所詮は結果が全てだというのが世の中の悲しい習慣。

やっぱり、真の男ならば何も言わずに実行するのが良い。そうすれば自ずと信頼とか人望とかが付いてくるんだと思う。


※ただしイケメンにかぎる


・・・世の中、何もかもが有限なのである。






日々のクリックとコメントに感謝。

限りある地球の資源を大切に!!ブームが過ぎるまでエコを実行しようと思う!!
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。