
--年--月--日 --:--


どうにでもなるさ

2009年08月30日 22:11

僕は絶賛風邪引き中である。

徐々に回復していっているが、なかなかしつこい風邪である。

この夏はしつこい風邪コーデで決める!!ってやかましいわ!!

まぁ、適当に飯食って薬飲んでればどうにでもなるさ。


唐突だが・・・

「どうにでもなる」

とても便利な言葉だと思わないだろうか。

考えることを放棄したときに真っ先に出る言葉であるが、そこはかとなく前向きささえ感じられる。

そう、考えることを放棄しているようだが、周りにそれを感じさせない魔法の言葉である。(でもよ~く考えられたらバレる)

「とりあえず~していればどうにでもなる」って感じでお茶を濁して、その場を綺麗にやり過ごすということは結構存在している。


・徹夜すればどうにでもなるさ

・用地が余ったからとりあえずマンション建てればあとはどうにでもなるさ

・用地とお金が余ったからとりあえず道でも作っておけばどうにでもなるさ

・24時間テレビの企画、とりあえず走らせておけばどうにでもなるさ。誰かしら泣くでしょ

・とりあえずシングル出しとけば売れるでしょ

・アイドル人気下火なら、ユニットたくさん増やせばどうにでもなるさ

・とりあえず他球団から獲ってくればどうにでもなるさ

・とりあえず今は気分がハイだから、逮捕後なんてどうにでもなるさ

・まずは政権交代!!あとは(以下略


その場では納得出来ないこともない出来事の数々!!

なんと嘆かわしいことではないか。

その後のことを全く考えていない!!

そんなことばかりしてるから、某球団は高齢化に喘いでいるのだ。

そんなことばかり言ってるから、某国に侵略されるのだ。泥沼に陥るのだ。

まぁ、日本は色々あるけどね。これから大変かもしれないけどね・・・


どうにでもなるさ!!

むしろ、もうどうでもいいさ!!






日々のクリック&コメントに感謝。

風邪が完全に治らないまま、明日は大阪で内定者懇親会だけど、どうにでもなるさ!!

Touch Me

2009年08月28日 22:25

まず最初に皆さんに言っておきたいことがある。

俺に触れたら・・・

風邪移るぜ!!



いつも思うんだけど、触れると火傷する男ってどんな男?

いつでもスベりまくりな人くらいしか思いつかないのだが。

となると、「俺に触れると火傷するぜ」とのたまう、ドラマに出てくる主人公は自らをダダ滑り芸人と名乗っているということか。

これはなかなか潔いぞ。気に入った。

スベり芸を身上とするのなら、それくらいの清々しさが欲しいところである。

最近の芸人を見てると、スベり芸をしているわけではなさそうだ。スベってるんだよ!!

普通にスベってる。湯上り卵肌か!ってくらいスベってる。

冬場に凍った水溜りを見て調子に乗ったアホガキくらいスベってる。

僕の大学受験のようにスベってるんだよ。見てられないんだよ。

スベり芸と、ただスベってるということを混同しちゃいないか?スベることを芸にするのはな、そうそう出来るもんじゃないんだよ。独特な間とか必要なんだよ。


鳩山の発言だって、ただ単にスベってるんだよ!!

ギャグで言ってるんだろうけど、みんな笑えないんだから。

・日本列島は日本人だけの所有物じゃない

・私が発言したことが大変、話題になっている。国民に大いに議論してもらいたい。これは大きなテーマ、まさに愛のテーマだ。友愛と言っている原点がそこにあるからだ

・世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない。ただ私は大目に見てほしい



おっと。このネタに触れたら火傷するぜ。







日々のクリックとコメントに感謝。

納豆甲子園

2009年08月23日 20:22

夏の高校野球も残すところ、あと1試合となった。

繰り広げられる熱戦。毎日楽しみにしていた。それも明日終わってしまう。寂しくなるものだ。

世間も必然的に盛り上がる。

菊池が投げる!!菊池が調子悪い!?菊池ピンチ!!菊池菊池菊池菊池・・・

この夏は菊池姓の人はほんの数%だけ輝けた気分になれたはずだ。

テレビ朝日の熱闘甲子園は、熱闘菊池甲子園になっていたような気がする。

「恐ろしい!!甲子園は清原のためにあるのか!!」と第67回の甲子園で植草貞夫アナウンサーが実況して凄さを形容したが、

「嘆かわしい!!テレビ朝日は菊池のためにあるのか!!」と僕は声高に叫びたい。

菊池は確かにいい投手だよ。でも他にもいい投手はたくさんいる。もう少しフィーチャーしてやってくれよ。

とりあえず菊池を押し出しておけばいいっていう考えか?

馬鹿野郎!!押し出しでの失点は一番テンションが下がるんだぞ!!

・・・真面目に話を戻そうと思う。

「菊池、菊池」と言ってれば許されるなんて考えは捨てたほうがいい。高めに浮きがちな変化球を二度と投げてこないだろうと踏んだのに、その変化球を低めに投げられて見事に空振りをしてしまうような打者みたいな甘い考えは捨てたほうがいいと思う。

あんたら、高校野球を本気で押していく気無いんだろ?

菊池ばかりを取り上げて、他の選手とかを取り上げることを全力で投げてるんだろ。ナイスピッチングだな!!

そうかと思えば急に、「菊池君を倒すことが出来るのはどいつだ!?」みたいなことを言い出して、結局は勝ち負け関係なく「菊池は怪物だ!!」ってお前・・・

大暴投じゃないか。そりゃないよ。

というより、何でもかんでも菊池君基準なのにはうんざりだ。

今日、花巻東は敗れてしまったが、「菊池君が背中を痛めてなかったら・・・」とか言い出すのだろう。

他の選手可哀想に・・・。「菊池じゃないから負けたんだ」みたいに聞こえてしまうのは僕の性格が悪いだけなのだろうか。

もういいや。どうでもいいや。明日の決勝戦だけを楽しみにしてればいいんだよ、僕は。

考えることを投げた僕。ナイスピッチング!!




↑大学院ジャンルに移動


日々のクリックとコメントに感謝。

このオチもいつか書いたような気がするようなしないような。白々しい!!このオチへの持って行き方はMr.stickの都合のためだけにあるのか!!

Y150

2009年08月21日 01:18

家族が(DQN弟以外の)全員揃っていたので出掛けることになった。

「そういえば横浜開港150周年じゃね!?」みたいな感じで横浜へ。(DQN弟は除く)

横浜のみなとみらいでは横浜開港150周年を記念して、Y150博たるものが開催されている。

どでかい蜘蛛が動いたり、まぁ他には・・・どでかい蜘蛛が動いたりするらしい。

昼、横浜駅でラーメンを食べて、みなとみらいへ向かうと意外と人が少ない。平日というのもあるのだろうが、イベント開催中の夏休みとは思えない程の数であった。

少し不安を抱きつつも会場到着。

そこで(その場にいなかったDQN弟を除く)僕たちは驚愕することとなる。

え?ここ会場・・・?

入場料・・・1人2400円・・・だと・・・!?

そりゃ流行らないわ。そりゃ人も疎らだわ。

結局入場を諦めた(その場にいなかったDQN弟を除いた)僕を含む家族3人。


きっと横浜市側にも都合とかあったのだろう。予算の関係上とかで。

しかしだ。ファミリー層を狙うにしては少し高すぎる気がする。

一家で2400円というのなら分かる。しかし1人2400円というのはこれ如何に。

4人家族ならば1万円弱。子供は割安と言ってもそれでも高額すぎる。

ぼったk・・・ちょっとおかしい値段設定。

このままでは邪(よこしま)な横浜と揶揄されても仕方のないことだろう。

だからせめてもう少し安くしてほしい。中を見た限り、内容も薄っぺらそうだったし。


久々に家族と出掛けるというのもいいもので、僕が実家を離れてからというもの、なかなか家族総出で出掛ける機会が取れなくなってしまった。

まぁ、あれだ。実家を離れたことはそういうことを実感出来るきっかけになったから、今では良かったと思っている。

僕もいずれかは家庭を持つときがやってくるのかもしれない。そんな時は自分の子供にもそう思ってもらえるような家族を作っていけたらいいと思う。

そして弟がハブられることのないような家庭にしたいと切に願う。

今回、弟がいないことをよいことにアイスを食べたり、美味しいラーメン屋に入ったり、またまたアイスを食べたりとやりたい放題であった。

それがバレたら弟は憤慨するのだろうが、朝帰りで起きてこない弟が悪いのだ。僕らは悪くない。早起きは三文の徳とあるように、早く起きた者の特権といえるものだったのだろう。

笑いが止まりまへんな。弟ざまぁww


う~ん・・・邪(よこしま)だねぇ・・・!横浜だけに。




↑大学院ジャンルに移動


日々のクリックとコメントに感謝。

邪(よこしま)と横浜を掛けたネタは以前やったような・・・。まぁ、いいか。バレないでしょ!そんな邪(よこしま)な気持ちを抱えながらの更新ということは内緒。

日本の未来を作っていくのは画面の前のあなた達

2009年08月20日 00:41

衆院選の期日前投票に行ってきた。

日本の未来に関わってくる大事な選挙である。

僕の1票如きでは大して変わらないとは思うが、投票することに意義がある。

若者の政治離れが進む昨今であるが、僕はあと50年近く生きていくのだ。

40、50年後のことなんて全く分からないし、その時はその時でまた色々と変わっているのだろうけど、やはり今回の選挙結果だって少なからず今後の僕の人生に影響してくると思うのだ。

だからみんなも、選挙行こうぜ!!

日本の未来は僕らにかかってると言っても過言ではない。高齢社会と言われる日本。経済成長も軽く停滞気味だが僕らの力で良くしていこうじゃないか。


日本の選挙の歴史は相当古い。中世以降から投票によって村の代表が選出されるケースが現れたらしい。(信頼性に定評のあるWikipedia先生より)

それが今でも続いている。凄いことだね。


・・・まぁ、僕の知能レベルではそんな手前味噌な感想しか出てこないというのが悲しいところである。

今回が初めての選挙では無かったのだが、あの神妙な空気には独特なものを感じられる。やはり国の大きな出来事を決めることだから、会場は厳かな雰囲気を纏っている。

そして投票用紙に鉛筆で書き込む音だけがカリカリと聞こえてくる。

みんな、日本のことを考えているのだろうな。

一部の人間は雰囲気に流されてるだけっていう感も否めないけど(笑)いや、一部どころじゃない?そんなまさかね。



かくして、神妙な雰囲気の中、投票用紙に記入し終えた僕は家路に就くことにしたのだが、エレベーターの中でどの政党に入れたのかを堂々と話をしている中年夫婦の姿が。

おいおい、秘密投票の原則というものを忘れているぜ。

別に僕がそれを聞いたからといって特にどうといったことは無いのだけれど、よくもまぁ赤の他人の前でそんな話が出来るなと僕は呆れてしまった。

そんな人間が日本のこれからを左右する選挙に行って、どこかの政党に投票しているのか。

そう思うと僕は恐怖した。意識が低すぎやしないか?


今回の記事はいつでも真面目な僕らしく、硬い内容になってしまったな。少し反省。

だから今から場を和ませるために一世一代の渾身のギャグを発しようと思う。

心して聞け。


おや?あの選挙の車、様子がおかしくない!?蛇行してるけど!?車内の様子もおかしいよ!?あれ?もしかして立候補者同士の潰し合い?なるほどね~・・・

選挙カーを占拠かー。



・・・・。

さて、どうだろうか。

物凄い外した感じが否めないのだが。

衆院選よりも、このギャグがセーフか否かを選挙で決めたいものである。


それにあれだ。この記事にオチは付けないほうがいいだろう。

だって、選挙は落ちてはいけないものなのだから。




↑大学院ジャンルに移動


日々のクリックとコメントに感謝。

「オチが無い」ということをオチにするという、ネタが無いときの言い訳的な常套手段は正直言って卑怯だと思うよ。

ニュータイプ

2009年08月19日 00:19

新型インフル、すでに大流行の兆し(8月18日19時30分配信 読売新聞)

 新型インフルエンザの感染がほぼ流行期のように拡大し、秋以降に懸念される大流行の兆しがすでに見られることが18日、国立感染症研究所の調査で分かった。

 9日までの1週間で、全国約5000の医療機関からの報告に基づく1機関あたりの患者数は、流行指標となる「1人」に相当する0・99人。全国推計6万人とされる患者のほとんどが新型の感染者とみられる。

 感染研によると、夏場のインフルエンザの流行は、調査を開始した1987年以来、例がない。5000医療機関を3~9日に受診した患者数は4630人で、前週(7月27日~8月2日)の2655人(1医療機関あたり0・56人)の約1・7倍に上った。

 都道府県別にみると、流行入りしたのは6都府県で、15日に死者が出た沖縄が突出しており、1医療機関当たり20・36人。次いで奈良(1・85人)、大阪(1・80人)、東京(1・68人)、長崎(1・50人)、長野(1・44人)の順。

 安井良則・感染研感染症情報センター主任研究官は「これから主な感染源となる学校が再開し始めるので、注意が必要だ」と話している。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

さぁさぁ、盛り上がってきた!!みなぎってきた!!

流行るよ!!この秋はインフルエンザが流行るよ!!色んな意味で流行るんだよ!!

旬の秋の新色マスクで彼、彼女の気を引いちゃえっ!いぇ~いっ☆

マスク付けてないの!?それってダメだよねぇ~!?人間じゃないよねぇ~!?キモ~い!!

マスク大人気につき売り切れ続出!!マスク業者メシウマ!!

インフル患者にマスクが回らない!!だが、そんなの関係ねぇ!!

今流行のマスクを付けるのはこの俺だ!!異論は認めない!!

あれ?君はマスク付けないの?ねぇ!マスクはどうしたの?マスクマスクマスクマスクマスク!!



・・・うるせぇよ。

いくら新しいもの好きだからってもう・・・

インフルエンザで騒ぎすぎ!!

「うちの子が罹ったらどうすんのよ!?責任取ってちょうだい!!」と学校に賠償請求するニダのおばちゃんもちょっと待って欲しい。

自分とこの息子が流行のインフルエンザに罹れたんだぜ?光栄じゃないかい?

新しいもの好きの日本人。新型インフルなんて願ったり叶ったりじゃないか。

さぁ、みんなで新型インフルエンザに罹ろう!!流行に乗っかろう!!

「私、熱が40℃も出ちゃってぇ~」

「えぇ~?いいなぁ~!私、39℃までしか出なかったしぃ~」

「マジでぇ~!?それヤバくな~い!?」

「きゃはははは!!」

そんな学校での会話に遅れないようにさ!!今どき、新型インフルに罹ってないといじめの対象になっちゃうからさぁ!!


・・・ってマスコミさんが以前仰ってましたよね。

まぁ、彼らは基本的に365日24時間発熱してるけどね。

あまりの高熱ぶりにクラクラするから真っ直ぐ歩けないんだよね!?左の方に偏っちゃうんだよね!?分かってる、分かってるから無理すんなよ。

あなた方は眠っていろ。永遠に。

それか、口にマスクでもしておくことを強くお薦めする。






日々のクリックとコメントに感謝。

おや?こんな時間に誰だろう・・・?

壊せない僕らの勝利

2009年08月17日 23:31

僕が女だったとしたら間違いなくサゲマンだろうな。酷いものだよ。

僕が特定のチームを応援すると、そこのチームは高い確率で負ける。

それはある時突然に起きたのだが。僕が高校生くらいまでは応援するチームは物凄い高い確率で勝っていた。

暗黒時代を築いていた福岡ダイエーホークス。僕が小学校3年頃から応援していたのだが、徐々に戦力が強化されていき、気付けば常勝球団にまでなっていた。確か僕が中学、高校生くらいがピーク。

しかし、高校を卒業した辺りからホークスはプレーオフで2年連続で優勝を逃すこととなった。

さらに、プレーオフがクライマックスシリーズとなってから、レギュラーシーズンで1位を獲ることは無くなってしまった。

挙句の果てには昨年の最下位と来たものだ。

横浜ベイスターズだって、今やどん底暗黒時代。

もはやどうしようもないのだ。

今年の甲子園。僕が応援している高校は全滅。明日からどこを応援すればいいのやら・・・


それらのことを踏まえると、僕が観戦する際の勝ち運は高校卒業辺りを境にどん底になってしまっている気がする。

どうしてこうなった。

ここまで来ると僕は応援しないほうがいいのではなかろうか。

おとなしく、「どこが勝ってもいいよ。僕には関係ないよ」と言っていればよいのだろうか。

しかし、それはあまりに悲しすぎるではないか。

試合は見たいけど、好きなチームに負けてもらいたくない。

なんというパラドックス。

あれか?僕に死ねということか。

そうかそうか、僕が死ねば全て解決するということか。

ちょっと待て。僕が死ぬ以外に何か考えてくれ。

風水か?占いか?


それとも・・・新興宗教か!?

神よ!!我々に勝ち星を与えたまえ!!我々に勝利を!!我々に栄光を!!

信じる者は救われるのだ。

それで応援してるチームが上向きになればいいが、僕は近所の方々から後ろ指を指されることになるだろう。気付けば居場所が無くなって、僕の顔面は蒼白だ。その様はまさに白星。


衆院選の勝利を今の段階で信じて止まない、慢心だらけの左巻きの日の丸を切り刻んじゃう某政党も・・・すくわれるんじゃないかな?

すくわれるよ、きっと!足元を、だけどね!

おや?こんな時間に誰だろう・・・?






日々のクリックとコメントに感謝。

内容が黒いとかけまして、僕の人生と説く。その心は、ズラリと並ぶ黒星。

シスターウォーズで死す

2009年08月16日 22:01

今日、夏コミ前にTSUTAYAにCDを返しに行ったら、「まだ返してないのがありますよ。料金発生してますけど」と店員に言われ、暑い中再び家に戻ってみたけど未返却のCDなんて見つからない。

ふざけんな!!もう一度TSUTAYAに行って、「返したはずですけど」と言ったら「はい?何がですか?」ってさ。

それだけ?

一度家に帰しといてそれだけ?

ふざけんな!!おい!!

TSUTAYAのMK店には気を付けろ!!店員やる気ないから!!普段から接客態度舐めてんな~と思ったらこの様だ!!ちくしょう

そんなことやってたら悪い噂が流れるよ。僕から友人へ、友人から他の友人へ・・・

それTSUTAYAやない!蔦や!


さて、昨日(2日目)と今日(最終日)と夏コミに行ってきた。

東京ビッグサイトはこのイベントやるためだけに建設されたくらいだからね。

まぁ、それは嘘なんだけどさ。

2日目の昨日は午前から並んだら、見事な入場規制。

入場するまでに2時間!熱中症寸前!

本当夏を感じるねぇ・・・。限界だよ・・・。もうゴールしてもいいよね・・・?

建物の中は蒸し風呂状態!戦う前にライフゼロなんだけど。

そして目当てのものは列に並んでる途中に完売というね。もう馬鹿じゃねーの!?ひゃひゃひゃ!みんな死ね!


そして今日。最終日。

お祭りの空気は人を狂わせる。

目当てのものを無事購入し、他に色々見て買ってたら気付けば残金なしというね。

買いたいときに買う。それが業界の鉄則!!だから仕方ないのだよ。

コスプレ会場では変態カメラマンぶりを発揮。今年一番輝いてた瞬間だったと思う。俺気持ち悪い!


その後、連れに金を借りて秋葉原の妹喫茶に。

「お帰りお兄ちゃん☆」だってさ!!

はっはっは!馬鹿じゃねーの!?

はっはっは!正直たまりません☆

「はい、メニューね!決めたらいつでも呼んでね☆」だってさ!!

お前、その接客態度はよ・・・

正直たまりません☆

メイド喫茶のようにベッタリとくっつかれて「何か頼まないの?」的な空気がないから居心地がよい。萌え萌えキュン☆みたいな感じでもないからよい!!

帰り際に「行ってらっしゃい」だってさ!!

そしたら俺、「うん!行ってくるよ!!」 ・・・じゃねーよ!!もう俺の何もかもが気持ち悪いよ!!

・・・ダメだ俺・・・早くどうにかしないと・・・


妹喫茶は妹がいない僕にとって、とても刺激的な場所であった。

実際に妹がいる人にとって、妹萌えなんて幻想だと言うが、僕はそれを全力で否定する!!

妹萌えは存在する・・・!!

それだけは決して揺るがない。

揺るぐはずがないのだ。

児ポ法なんて怖くないんだよ!!どっからでも、かかってきやがれ!!


次回予告:Mr.Stick、国家権力の前に死す。シスターだけに。


しかし、メイド喫茶やらツンデレ喫茶やら・・・萌えとコラボした店が本当増えてきているね。

考えた奴は天才だ。間違いない。

そんな店が日本に溢れてきたら僕は喜びで踊り狂うであろう。そして感動で涙を滝のように流すことだろう。DADADADA!!と。

DADADADA・・・・・・PUMP

それ喫茶やない!一茶や!






日々のクリックとコメントに感謝。

小野妹子は男。萌え・・・るわけねーだろ!!

熱闘甲子園

2009年08月15日 00:16

夏の高校野球が盛大に行われている。

僕は高校球児らの熱戦に心を打たれている。

やはり何か一つのことに全ての情熱を捧げる姿勢は素晴らしい。毎年のように感動を与えてくれる。

僕が高校生の頃はそういった打ち込めるものが勉強以外に特に無かったので、羨ましいかぎりなのである。

軽く後悔というわけだな、早い話。

それだから一層、高校球児らが輝かしく見えるわけ。

大会期間中は毎日が感動の嵐なのだ。

しかし、近年では違った感動というか吃驚を与えてくれる。

それは高校球児に珍しい名前が増えたということ。

打者が打席に立つと、テロップみたいなのが出てくるよね。名前とか打率とかが載ってるやつ。

それを見て「なんて読むの?」って思ってしまう名前が多いこと多いこと。

幸いにもDQNネームは未だに発見できていないが、一昔前では変わった名前が最近では普通に付けられている。

おじさん、びっくりだよ。

これからはもっと変わった名前が高校球児にも増えていくのだろうか。いずれはDQNネームの子が甲子園来たりしてね。


おっと!!山田光宙(ぴかちゅう)がエラーです!!落球してしまいました!!

・・・エラーなのはあんたの名前を付けた親がだよっ!!

入ったーーー!!田中金乃虎介(きんのとらすけ)ホームラン!!見事です!!

・・・見事なのは名付け親のセンスだよっ!!


別に高校球児に変わった名前がいるということが悪いわけではなくて、ただ単に驚いたという話。

「時代は変わって行ってるんだな」と思ってしまったのだ。

高校野球は僕に色んな意味で感動を与えてくれる。これからもずっと高校野球を応援していきたいと思う。毎年繰り広げられる熱闘を楽しみにしているのだ。

みんな、ネットやるのもいいけど甲子園の熱闘も見ようぜ!なんてな!!

とまぁ、いつも通りのダジャレで終わらせてもらう。

でもいつまでもこんなダジャレばかり書いていると、熱湯をぶっかけられそうなので気を付けたいと思う。






日々のクリックとコメントに感謝。

久々に野球したくなってきたぜ!というわけで明日、暇な人は多摩川の土手に集合!俺は来ないけど!

見たろ光を。走り出したくなって正解だ

2009年08月14日 01:07

僕は今、この事態に恐々としている。

ランキングに登録すると、そのランキングに登録されてるブログ見に行ったりするでしょ?

で、昨日も色んなブログを見ていたわけ。

すると・・・

どこのブログかは言わないが、とあるブログのコメント欄に僕の名前が。

あれ?僕、ここにコメントしてたっけ?

それとも僕と同名さん?Mr.stickがブログ界にもう一人いるだと!?どんだけ淫猥なHNが好きなんだよ!!(お前が言うな!)

コメント投稿日時を見てみると、ちょうど僕が用事でパソコンも携帯電話も触っていなかった時。

となると僕以外の誰かが僕の名前を騙ってコメントしたことになる。

しかし、それにはおかしな点がある。

仮に僕の名を騙ってコメントを残すならば、それはなかなか書きにくいことだったり、僕を恨んでるとか何かだと思うんだけど、そんなことではなかった。
僕の評判を落とすのならば誹謗中傷とか書きまくると思うんだけど、そんなことはなく。というより僕みたいなレベルのブロガーの評判を落としたところで何にもならないだろうが。

ごくごく普通のコメント。でも、口調が明らかに僕ではない。なんか少しチャラいのだ。

しかもURLは残されていなかった。むむむ・・・不思議だ・・・

やっぱり僕と同名のHNの方なのか?

もしかして研究室のパソコンに履歴でも残ってたか?いや、cookieはちゃんと削除したし、そもそも履歴とかは一切残らないような設定にしておいたはずだ。

それに何故、研究室のメンバーがわざわざ僕の名を騙るというのだ。そもそも僕がブロガーであることなんて彼らは知らないのだ。

そしてもう一つ謎なのが、何故ピンポイントにそこのブログにコメントを残したのか。

ざっと確認したところ、相互リンクさんのブログでは僕の名を騙ったコメントは見つからなかった・・・はず。

もし、僕の名で妙なコメントがあったらご一報頂きたい。
そして、アクセス解析を行っている方へ。しばらく僕は携帯からコメントは残さないようにするので、携帯IPからコメントがあった場合はそれは僕ではないと思って欲しい。
あと、「いつものIPアドレスと違くねぇ?」と思ったら要注意である。


もしかして身内にバレたか?それが一番怖い。

まぁ、仮にバレてたとしても大きな問題ではないが、やはり身内の笑い話を書きにくくなるなぁ・・・

それならそういう記事を書かなければいい話なのだが、それでも「あ、あいつまた変なこと書いてるよw」とか思われたら僕は確実に腹を切る。

大学とかで「ブログ読んだよ~w」なんて言われたら僕はそいつと共に増水した武庫川にでもダイブすることになるだろう。

ずっとバレずに来ていたのが、ここに来て身内バレのピンチ。乗り切れるのか!?


身内バレはブロガーにとって、最も忌み嫌われる出来事の一つ。

完全に何もかもを隠してしまえばいいのだが、大抵の方は「○○辺りに住んでる大学生です」みたいな感じで紹介している。さらに詳しい人なら「○○在住の△△大学生のブログ!●●学を専攻してます」みたいになる。

ブログには身内バレの危険がいっぱいである。

特定しようと思えば簡単に特定できる。

僕のブログにも割りとそういった特定されやすい要素が存在している。

今更隠すのもアレな感じだし、判断が難しいところなのだがしばらくは様子見といった感じにしておく。

やばくなったらまた報告しようと思う。


完全に僕はアクセス解析によって身内バレの恐怖に踊らされている。

その様はまさにバレリーナ。

身内バレバレバレリーナ。

しかし、そうなると本当都合が悪ぃーな。






好きな声優はマリーナ。一度ライブしてみたい、横浜アリーナ。

いっそのこと「俺読んでるよ」って言ってくれたら楽なのかもしれないな・・・いや、しかし・・・

負けっぷり

2009年08月12日 20:44

「負けっぷりよくしないと」=鈴木元首相発言に言及-麻生氏(8月11日18時58分配信 時事通信)

 麻生太郎首相は11日午後、遊説先の千葉県野田市内で街頭演説した。首相は冒頭で、終戦時の首相である鈴木貫太郎に言及、「鈴木先生は『(戦争は)負けっぷりはよくせにゃいかん』と吉田茂に言っている。これは事実の話。吉田内閣は長いこと続いたが、いろいろな意味で教えていただいた」と語った。
 演説場所が「鈴木貫太郎記念館」の前だったことから、祖父の吉田茂元首相とも付き合いがあった鈴木元首相の有名な発言を紹介したとみられる。ただ、政権維持が懸かる衆院選での民主党との対決を前にして、首相があえて「負け」に言及したことで、波紋を呼びそうだ。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

話の前後が抜け落ちてるから何のことやら全く分からん。

毎度お馴染みのマスコミによる揚げ足取りなのだが、僕が今回突っ込みたいのはそこじゃない。

”波紋を呼びそうだ”という表現。

僕はその表現が大嫌いである。大嫌いというか、どうも解せない。

波紋を呼びそうだ・・・ね。

なに?僕らに「批判しろ」ってこと?

何と言うかまぁ・・・必要の無い文だよね。ただの書く側の推測ではないか。

推測なんていらない。マスコミはただただ真実だけを中立に伝えていればいいのだ。

波紋ね・・・。そんなに波紋を呼んで欲しいか。

そもそも波紋とは・・・

1.水面に物の落ちたときなどに、いく重にも輪を描いて広がる波の模様

2.次々と周囲に動揺を伝えていくような影響

そう簡単に波紋を起こしてたら大変なことになるぞ!


・オタ叩きで波紋を呼んだTBSの視聴率低下

・薬物騒動で波紋を呼んだ酒井法子主演の裁判員広報DVDのお蔵入り

・契約金問題で波紋を呼んだプロ野球選手の低調ぶり

・エンドレス・エンドレスエイトで波紋を呼んだハルヒの放送枠数、残り僅か

・やらせであると波紋を呼んだガチンコ!の開き直り

・勝てなさすぎて波紋を呼んだ星野仙一への総スカン

・お家騒動で波紋を呼んだ千葉ロッテマリーンズのチーム状況

・監督更迭で波紋を呼んだ横浜ベイスターズのチーム状況


それでも波紋を呼んでほしいか。

例えば僕がここで問題発言を発するとする。

日本国民は全て禁則事項です!禁則事項です!して、禁則事項です!に対して禁則事項です!するべきだ!!禁則事項です!禁則事項です!の奴隷となり、女は禁則事項です!、子供は禁則事項です!となるのだ!!

なんて書いてみたらどうだろうか。

たちまち、波紋を呼んで僕は夜道を歩くことは出来なくなる。まともな生活なんて二度と戻ってこないのだ。

あまりに酷い結末を迎えて、気分はちゃらり~♪鼻から牛乳~♪状態である。

って、それ波紋やない!嘉門や!






日々のクリックとコメントに感謝。

もはや突っ込むのも馬鹿馬鹿しくなってくるよね。

有言不実行成仏

2009年08月11日 14:23

FC2なら機能が充実、高速、使いやすい!!

・・・・。

この売り文句はもう聞き飽きた。

昨日の23時過ぎから今日の2時辺りまでブログの表示が出来なかった。出来たとしてもオフレポ記事が消滅していたりと、それはもう酷い状態であった。

僕の好きな言葉に、「有言実行」がある。

宣言したのなら、それを実行するのが筋ってもんだ。そうだろう。

まぁ、一番カッコいいのは無言実行なんだけど、まぁそれを言っちゃお仕舞いなので今回はそのことについては言及しないことにする。

昨日のFC2は低速!使えない!を極めていたと思う。まさに有言不実行。


僕は思った。「有言実行」なんて言葉があるから、非難をされてしまうのだ。

絶望した!!有言実行しなくてはならない世界に絶望した!!

だから僕はこうすればいいと思うのだ。

「有言実行」ならぬ、「有限実行」である。

間近に迫った衆院選。各政党がマニフェストを競い合っている。しかし、そのマニフェストが間違いなく実行されているのか?疑わしいところである。

とりあえず選挙に勝てればいいから、どんなに無茶なことでもとりあえず掲げる!!政権取ったらあとはどうにでもなる!!まさに有限実行!!

財源なんてどうにでもなるんです!!どうにもならなかったらとりあえず謝っとけ!!まさに有限実行!!

不透明なことはそのままにしておけ!!条件をつけて不実行の時の言い訳にしてしまえ!!実行したとしても限界があるよ!!実はそんな「有限実行」が世の中には溢れているのだ。

・前半戦「今年こそは優勝!」 後半戦「とりあえずCSに出れればいいや!」

・このステージ、クリアしたらレポートやるよ

・「調子が良ければもしかしたらもしかするかもしれませんよ」と言う試合前の解説者

・「予定が合えば参加します」

・景気が良くなったらハローワークに行くよ

・親がいる間はニート

・(上手くやれば)月収30万も夢じゃない!!

・(上手く溶け込めれば)和気藹々とした職場です!!

・エンドレスエイトの後に新シリーズやるよ!!

・私、(水着までなら)脱ぎます!!

・一生涯広島カープ!!(好条件提示する球団が現れるまで)


一歩間違えれば、いや、どう間違っても言い訳でしかない。

言い訳がましい人間は見苦しいぞ。

やはり一番気持ちがいいのは、ダメでもいいから全力でやってみること。そしたらちゃんと人は見ててくれるさ!!

きっと!!多分!!おそらく・・・ね・・・

そういうのって結局一部の人だけで、所詮は結果が全てだというのが世の中の悲しい習慣。

やっぱり、真の男ならば何も言わずに実行するのが良い。そうすれば自ずと信頼とか人望とかが付いてくるんだと思う。


※ただしイケメンにかぎる


・・・世の中、何もかもが有限なのである。






日々のクリックとコメントに感謝。

限りある地球の資源を大切に!!ブームが過ぎるまでエコを実行しようと思う!!

碧いうさぎ

2009年08月10日 13:45

「碧いうさぎ」配信停止直前に再ブレーク(日刊スポーツ - 08月10日 06:23)

 酒井法子容疑者が所属するレコード会社ビクターエンタテインメントでは、酒井容疑者のオリジナル作品をすべて店頭から回収、出荷停止にすることを発表した。楽曲の配信も停止する。
 配信に関しては、酒井容疑者のヒット曲「碧いうさぎ」がこの日のiTunesチャートで6位、携帯のレコチョクサイトで6位と人気アーティストを抑えダウンロード数が急上昇している。事件の報道で代表曲が使われたのがきっかけとなっている。配信停止直前に再ブレークする皮肉な結果となった。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

かっぺさんオフ会の熱気冷めやらぬ今日この頃であるが、気になったニュースに対しての記事でも一つ。

このニュースに対して「なんだかな~」と思ったのは僕だけじゃないはず。

多くの人がそう思ってると思うんだけど・・・単純だな、おい。

ちょっと待てよ、と。

そういうのが多すぎやしないかい?

マイケルが亡くなった途端、特集を組むマスコミ。続々とリリースされるリマスター盤やらベスト盤。そして今まで「マイケルって昔、色々やらかした人でしょ?wwあんなの聴いてるの?ww」とか言ってた奴が「マイケル、最近聴いてるんよ~!!いいよね~」とかのたまってるのを見て、僕は吐き気を催したのだ。


話を戻そうか。「碧いうさぎ」がここに来てフューチャーされてると。

本当、皮肉な話やね。こんな形で再注目されるとは誰もが思っていなかったことだろうよ。

レコード会社も真っ青だよ!!碧いうさぎだけに。

もしも僕がその立場であれば、脱兎の如く逃げ出すこと間違いなし。真っ青になりながら逃げ出すうさぎ・・・

ん?待てよ・・・?

実はそれを狙っていたのか?

そもそも「碧いうさぎ」なんてタイトル、妙じゃないか。

見たこと無いよ、碧いうさぎなんて!!それ、何かの病気だよね?てか、そうじゃなかったら、この曲を作った時点でキメキメになっちゃってたとしか言いようがないよね。

そうか・・・つまりこの曲がブレイクしたのは今回の件の壮大な伏線だったわけだ。恐れ入った。

こりゃ、ミステリー作家も真っ青だよ!碧いうさぎだけに。


何度も言うけど、本当商売というのは皮肉なものだな。

誰かの不幸であったり、何らかの事件がきっかけでそれが大きな金儲けとなってしまうのだ。

そんなこと今更言うことでもないし、別に否定する気も更々無いんだけどさ、社会の汚い部分を見せ付けられてるみたいだぜ。

僕たちを碧いうさぎと例えるならば、どでかい資本主義は言ってみりゃそれを捕食する黒豹と言ったところだろうか。

まぁ、その儲けた金で悪いことをして、それがきっかけで他のどこかが儲けて、その儲けたお金で悪いことをして、結局スルリと何もかもが零れ落ちるということはよくあることなのだけど。エンドレスだな、エンドレス。終わらない負のスパイラル。まるでハルヒのエンドレスエイトのようになかなか終わらないんだ。

人間、欲を大きくしすぎると何もかもがスルリと零れ落ちるという教訓を見せられた気がする。

手の平からね。掴み直そうとしても出来やしないのだ。そして気付けば手遅れ。顔面蒼白。

碧いうさぎならぬ、碧いうなぎだね。うん。






日々のクリックとコメントに感謝。

オチがいつにも増して酷い。

かっぺさんオフレポ

2009年08月09日 18:41

昨日、かっぺ明大生。のかっぺさんのオフ会に行ってきた。

後半に続く。


[ 続きを読む ]

のりピーピー

2009年08月08日 13:10

昨日はサマソニに参戦した。

レポは書く精密日記の方にリアルタイムで書いたので興味がある人はそちらを是非。

とりあえず一日経ったのだが疲れが全く取れない・・・



さて、今日はこのニュース記事について。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

自宅から覚せい剤 酒井法子容疑者に逮捕状 身柄確保に全力(8月7日11時47分配信 産経新聞)

 警視庁は7日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、女優の酒井法子容疑者の逮捕状をとった。行方が確認され次第、執行する。

 酒井容疑者は、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで夫の自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)が3日未明に渋谷署に現行犯逮捕された後、連絡が取れなくなり、高相容疑者の母親が赤坂署に捜索願を出していた。

 夫の逮捕後に行方不明となった酒井容疑者について、警視庁は7日も、酒井容疑者の長男(10)を預かっていた知人から経緯を聴くなどして、行方を捜している。

 酒井容疑者は昭和46年2月14日、福岡県出身。62年に「男のコになりたい」で歌手デビュー。同年、「夢冒険」が第60回春のセンバツ高校野球大会の入場行進曲となり、知名度を上げた。その後も「GUANBARE」「1億のスマイル」「HAPPY AGAIN」など、ヒット曲を連発。「ヤッピー」「うれピー」といった“のりピー語”が若者を中心に流行した。

 平成4年には、日本人アーティストとしては初めて台湾でコンサートを開催。中国などアジア各国でもファンを獲得した。

 一方、「ひとつ屋根の下」(フジ)「星の金貨」(日テレ)「利家とまつ」(NHK)など、話題ドラマにも次々と出演。「星の金貨」の主題歌「碧いうさぎ」はミリオンセラーを達成、デビュー9年目の7年にNHK紅白歌合戦に初出場を果たした。

 10年には、高相容疑者と結婚。翌年、長男が誕生した。最近はファッションブランドを立ち上げるなど、育児と仕事の両立する女優・タレントとして活躍していた。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


一番なってはいけない感じになってしまった。

傷心の失踪かと思われたが、ただ単に警察から逃げるための疾走だったとはね。恐れ入ったよ。

しかし今更逃げたところでどうなるというのだろうか。

仮に逃げ切れたとしても間違いなく芸能界には復帰できない。むしろ早めに出頭していた方が芸能界に復帰できる可能性はあったはずである。

もう何を言っても何をしても手遅れなことは明らかなので、いっそのことどれだけ逃げられるかやってみればいいと思う。逃げろ!!逃げるんだ!!脱兎の如く!!碧い脱兎の如くね!!

しかしまぁ、芸能界には麻薬だったり覚せい剤だったり、薬物が蔓延しているのかねぇ?

過去にも数人、薬物所持で逮捕されている。

過去にはのりピーはのりピーでも槇原敬之であったり、清水健太郎、他にも多数。数え上げたら意外と多い。

1年に誰かしらが捕まっている気がする。誠にけったいなことだ。

やはりお金を一般人よりも多く持っている者はタバコやお酒では飽き足りなくなってしまうのだろうか。

新たな刺激を求めてキメてしまうのかもしれんね。お金があるからって何してもいいってわけじゃねーんだぞ。

ちょっと調子にのりピーなんじゃないかな?


ちなみに、全く関係ないけど僕は柿ピーが好き。






日々のクリックとコメントに感謝。

こんなことはあまり言いたくないけど・・・今回のはお塩先生の件よりも酷い話やね。

明日はサマソニ

2009年08月06日 20:43

夏といえば祭り!!

夏フェス!!

というわけでサマーソニック09に明日行ってくるのだが・・・

夏フェスは初の参加ということで、少々緊張している。

幸いなことに高校の同級生が一緒にいるので、何とかなりそうではあるのだが、普通のライブとは色々と違うことは明らか。

明日はサマソニベテラン参戦者がうようよしている中で、田舎者の僕が挙動不審になっていること請け合い。

頑張れ、自分!!負けるな、自分!!

とりあえず熱中症には気をつけろ!!それだけは本当気をつけたいところである。


何故、四国の夏フェスに行かないで、サマソニなのか・・・?

サマソニには洋楽アーティストが来る。

洋楽アーティストのライブは普段であれば海外に行くか、何年かに一度の来日ライブに行くくらいしか機会がない。

四国の夏フェスには邦楽アーティストだけしか来ないのだが、邦楽アーティストは日本にいればいつでも見れるからねぇ・・・。

だから学生最後の夏はサマソニに行くことにした。

とにかく楽しみである。そして心地よい緊張感。

この感じが”夏ならでは”なのではないだろうか。

何年経ってもこの感覚には飽きが来ない!!秋は来るけど。


サマソニには様々なステージがあり、上手い移動が求められるだろう。効率よく多くのアーティストを見たい。サマソニ初心者ではあるが、その辺をしっかりしてしっかり楽しみたいところである。

待ってろ、サマーソニック!!略してサマソニ!!またはサニック!!もっと略してサック!!

サックでええやん。「サックサクやぞ!!」ってな!!ははは!!

テンションが変に上がりすぎているが、気をつけたいことがある。

それは夏フェスの露店の飲食物の値段が異様に高いということ。

高い金を出してまで食べるものであるかどうかをしっかり見極めないといけないと思う。

まったく、ボロい商売だよな・・・

露店開く人は、銭ザックザクですな・・・

笑みが止まりまへんな。アーティストの演奏を見て無邪気な笑顔を浮かべてる人間を見てほくそ笑む露店の店長か・・・

サックサクに切り刻んでやりたいぜ。






日々のクリックとコメントに感謝。

明日、東京会場に行く人がいたら僕とすれ違うかもしれないね。お互い楽しもう。

水戸黄門

2009年08月05日 19:36

最近、何故か水戸黄門が面白いと思うようになってきた。

勧善懲悪なのはもちろんのこと、何と言っても大きなピンチが無く、見終わった後に清々しい気持ちになる。

ていうか、助さんと格さん強すぎだろ!!あれはチートだって!!

そして印籠を見せるだけで、敵がいきなり土下座するって・・・これもチートだろ!!チートすぎる!!

しかし安定感というか、安心感というか、時代劇の中では割りとまったりと見れる方なのではないだろうか。

黄門様が苦境に立たされるところを見たことが無い。

人生楽ありゃ苦があるんじゃないの!?

楽しかしてないよ?この人!!

そろそろ助さんも格さんも嫌気が差してくる頃じゃないの?ちゃんと給与面で待遇良くしてあげないと!!

失業保険とか、そういう福利厚生全般もさ!!

そうしないと黄門様、苦ばかりになっちゃうよ!!

嫌だよ、妙に暗いオープニングなんてさ。

じ~んせ~い 苦~ばかり~ 苦~の~み~さ~・・・♪

涙の後には 反吐がで~る~・・・♪

歩いてゆ~く~ん~だ と~ぼと~ぼと~・・・♪

道端の猫を ふ~みつ~け~て~・・・♪


あかんあかん!!こんなのあかん!!

おじいちゃんに水戸黄門を見せられた孫のトラウマになっちゃう!!

これはあかん!!

助さん、格さん、辞めないであげて!!


じゃあ、こうしよう。

もし、「静まれ、静まれぃ! この紋所が目に入らぬか!」と叫んでも敵が静まらなかった場合、どうなってしまうのだろうか?

黄門様、「助さん、格さん、殺っちゃいなさい」とでも言うのかな?

これこそ、見た子供たちのトラウマになってしまうだろう。

しかし、それもまたいいのではないかと思うのだ。

人生、何もかもが上手くいくとは限らないという教訓を与えることも時には必要なのだ。

だって、人生楽ありゃ苦もあるのだから。


僕もそういう、人から一目置かれるような存在になりたいものである。

名前だけで全員が青ざめて土下座してしまうような。

いや、実際道端で「ははぁ~~~!!」とか言われて土下座されたら相当イラつくけどさ。

一体、どのようなことをすればいいのだろうか。どのような功績を残せばこのような人間になることが出来るのだろうか。

僕の身長を活かして何か出来ないだろうか。

見事に頭が高いんだよね、僕。ごめん、控えるわ。






日々のクリックとコメントに感謝。

お塩さん

2009年08月04日 00:17

押尾学が逮捕された。薬物所持で。

押尾コータローじゃないよ。

いや、コータローさんのギタープレーはある意味罪だけどさ。
凄すぎるけどさ。憎いけどさ。

アコギの名プレイヤーの話はまぁいいとして…


押尾学の逮捕の話ね。

押尾学は矢田亜希子に手を出した時点で死刑確定なんだよね。

大体、どうしてあんな男にホイホイ付いていっちゃうんだよ・・・?

マジで彼女、幻惑されたよね。完全に血迷ったよね。まさに薬物中毒。

彼のナルシストな雰囲気も完全にトリップしてたとしか言いようがない。

最近は彼は変な方向に行っちゃってるな~って思ってたらこのニュース。

落ちるとこまで落ちたな、おい。

お塩撒いとけ!!

まったく…!あぁ~嫌だ矢田!!

けちょんけちょんに貶してはいるが、見習う部分もある。

顔が良いのはあるだろうが、よくもまぁあんな美女をものにしたよね。
それなりの努力もしたのだろう。

その押しを学びたいよね。






日々のクリックとコメントに感謝。

コメント返しは後日必ず。

おいっ!T○S!

2009年08月02日 23:02

まずはTBSの報道。


自公政権は落第点、厳しい評価相次ぐ(8月2日21時10分配信 TBS)

 経済同友会は、政権の「運営実績」を100点満点中35点、「政策実績」を50点とした上で、総選挙を経ない総理の交代が続いたことについて、「何の政策が継続され変更されるのか良くわからず、国民の政治に対する不安を広く招いた」と指摘した。

 また「政権運営実績」を20点とした連合は、「自公の政権運営は評価に値しない」と批判するなど、軒並み厳しい評価が相次いだ。

 このほか、参加した団体からは、政党にマニフェストの責任を持たせるための制度化や、進ちょく状況の定期的チェックなどの提言、マニフェストに対する有権者の理解を深める必要性などが指摘された。(02日20:23)

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

それに対して読売新聞。


自公政権20~58点…「3人の首相」響く(読売新聞 - 08月02日 19:03)

 8月18日公示の衆院選を前に、学者や経済人らでつくる「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)は2日、東京都内で「政権実績検証大会」を開き、参加9団体が4年間の自公連立政権の実績評価を発表した。

 大半が3回の首相交代で政策の継続性が失われた点などを問題視し、政権運営に58~20点と厳しい点数を付けた。政策実績への評価も総じて低かった。

 評価を発表したのは経済同友会、連合、全国知事会、PHP総合研究所、日本総合研究所、言論NPO、構想日本、チーム・ポリシーウォッチ、日本青年会議所。2005年衆院選で自民党が発表した政権公約(マニフェスト)を基に、小泉、安倍、福田、麻生4内閣の政権運営と政策実績を100点満点で総合評価した。

 4年前は自民党の03年衆院選の政権公約の達成度を6団体が採点、最高70点だったが、今回は評価対象を地方分権改革に特化した全国知事会の58点が最高で、政権運営全般の評価での最高点は50・5点にとどまった。民主党を支持する連合が最低の20点をつけた。

 低い評価の理由としては「07年参院選以降、(構造改革路線の)継続性があいまいになった」(経済同友会)「内閣が代わるたびに官邸主導の政策形成が弱まった」(日本総合研究所)など、首相交代の影響を指摘する声が目立った。

 政策実績の総合評価は58~30点だった。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


大事なところが抜けてるんだよ!!バカ野郎!!

本当なんていうかもう・・・視聴者舐めるなよ。

確かに間違ったことは伝えていない。間違ったことは伝えていないが、あまりに伝える部分を省きすぎている。

以前も似たようなことを書いたが、それでもテレビを鵜呑みにして何も考えないという人は減らないのかね。

いや、実は結構気付いてる人はいるのではないか?そうであってほしい。


大事な部分を抜いてしまうことはよく見かける。

・何時だっけ?→何がだよ!?

・いくらだっけ?→だから何がだよ!?

・いつでも裸だよ(家の中では)

・人殺しちゃった!!(ゲームで)

・仕事中に深刻そうな表情で「もうやめようかな・・・(ダイエットを)」と呟いてみる

・(小麦粉とかの)粉を主に安く売ってます!!

・小学生(素直で)いいよね!!幼稚園児も(可愛くて)いいけど!!


書いててよく分からなくなってきたが、というかこんなシチュエーションあるのかどうかも甚だ疑問。

とりあえず大事な部分を省くのはやってはいけないことだ。聞き手は非常に誤解しやすくなる。

このような現象を「T○S現象」と呼ぼうと思う。

大事な部分を省いて説明する奴にはこう言ってやろう。「お前って、まるでTB○みたいだなww m9(^Д^)プギャー」って。

そしたら間違いなく喧嘩になるから。

大事な部分(プライド)を刺激されたのだから、逆上すること必至。

そして掴みかかって来られそうになったならば、思い切り大事な部分(ティンコ)を蹴り上げてやろう。

それをしたら間違いなくその人の男としての大事な部分は無くなってしまうことだろう。

チ●コがT○S!!

さぁ、みんなで叫ぼう、チン●TB○!!

消えてなくなってしまえ!!






日々のクリックとコメントに感謝。

おや?こんな時間に誰だろう・・・?はいはい、すぐ出ますよ~・・・

風にきえないで

2009年08月01日 20:46

(※軽くグロ描写あり)


夏は何もかもを狂わせるものだ。

昨日は僕の心を狂わせやがった。

暑い中、何かが上手くいかないとイライラは頂点を迎える。

昨日は超ヘビー級チャンピオンのパソコンにイライラさせられていた。

文字を打ち込むたびにフリーズ。そしてウインドウを閉じようとしても全く閉じない。挙句の果てには画面から全てのアイコンが消滅し、全く動かなくなった。

そうなると僕の怒りはMAXに!!

前々からパソコンが重いのは承知していたが、昨日は我慢できなかった。

八つ当たり気味に隣に置いてある扇風機をバーン!!と叩いたところ・・・

左手の中指がカバーの隙間を見事に通り抜け、ズガガガガ!!と凄い音を立てた扇風機。

そして流血!!

ギ・・・ギィヤァァァァァ!!

まぁ、あれだね。肉を抉ったわけだね☆

絆創膏を貼ると、みるみるうちに血が滲む。

あ・・・俺死んだ・・・

思えば長いようで短い23年7ヶ月の人生だった。

たった一つの過ちがこんな悲劇を齎すことになるとは思ってもみなかったぜ・・・

今日は実験中、ゴム手袋を左手に装着していた。

有機溶媒が傷口にかかると・・・大変なことになる。

特にメタノールなんて、傷口から吸収されてしまう。その結果、失明である。怖っ!!まぁ、皮膚吸収も少なからず起きるんだけども。

でも何が一番辛いかって、洗浄用のエタノールが傷口にかかること。エタノールなら大したことにはならないのだが、如何せん沁みるのだ。

傷口にエタノールがかかるとそれはもう・・・痛みで悶絶するほどである。

とにかく僕は今、相当の不便を強いられている。

シャワーを浴びるときも気を付けなければならない。

もう何もかもが面倒臭い。

間違いなくこれは扇風機の逆襲である。

扇風機に当たることさえしなければ、こんな馬鹿馬鹿しい怪我はしないで済んだのだから。

こうやって物に当たるとろくなことにならないというのは、古くから証明されているはずだ。


数年前、親父がちょうど脂が乗った働き盛りの時のこと。仕事でキレた親父は思い切り壁を蹴ったらしいのだが、蹴った瞬間に足の指に激痛が走った。
しかし怒り狂っているのに、ここで「痛ぇ~~~!!」と言うのは恥ずかしい。グッと痛みを堪え、その日は帰宅。

次の日、朝起きたら足の指が腫れている。これはいかん。

病院に行くと・・・足の指、骨折してた。

これは痛い。色んな意味で。

親父は次の日、会社の人に足の怪我を指摘されたらどのように答えたのだろうか。

僕だったらきっとこう答える。

「ちょっと昨晩ハッスルしちゃいまして」

・・・・。

いやいやいや!!ダメだろ!!

足の指の骨が折れるほどのハッスルって一体なんだって言うんだ。

というか親父の口から聞きたくないよ、そんなセリフ!!


このように、八つ当たりは残念な結果しか生まない。

このブログを読んでくれている方には、声を大にして言いたい。

とりあえず扇風機には気をつけろ!! と。

扇風機は涼しい顔をして意外とやりやがる男である。

風を送ると同時に僕の指に風穴を開けやがったのだから。

う~ん、まさに扇風機旋風記。

よい子のみんな!!扇風機の風には当たっても、扇風機に本体に当たっちゃったらダメだぜ!!



・・・夏は何もかもを狂わせるのである。






日々のクリックとコメントに感謝。

一夏の苦い経験であった。



